ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【パズドラ】ジューンブライドガチャでの新キャラ解説!究極と強化されるモンスターも一緒に

f:id:biwaryu:20170616020827j:plain

待ってた人も多かったはずのジューンブライド!ようやく開催ですね。

 

俺も実は待ってました…なんせ、俺はパズドラのキャラでイザナミが大好きなんですよ。

語ると長くなってしまうんで、割愛しますけど、嫁ナミはマジでかわいい。結婚したいです。

 

さて、今回新キャラ2体追加+究極と強化が来ます。

新キャラの解説と、究極、強化の詳細も一緒に語っていきたいと思います。

 

新キャラ1

f:id:biwaryu:20170616021042j:plain

まずはペルセポネ(以下嫁セポネ)

覚醒は本家に劣りますが、なんといっても属性吸収無効は2体目になりますね。

ナツは火5個生成に対し、こちらはW変換とナツより多少は使える場面が狭まってしまうのはしょうがないとは言え、ナツを持ってない方は全力で狙いに行っていいモンスターです。

LSでの倍率は低いもの、継承とボーナスでステも上げれるので直入れしても邪魔にはなりにくい点も評価できます。

そして覚醒にチーム回復UPがついており、10%上がるので耐久もしやすく!これも評価できるポイントです。

闇光という割と珍しい属性でもあり、本家とちゃんと使い分けできるのもいいですね。

イラストも素晴らしい…イザナミの次に好きなモンスターなので、全力で狙いに行きますよw

 

新キャラ2

f:id:biwaryu:20170616021620j:plain

10wayと驚異の覚醒に加えて、スキブ2、追い打ちと覚醒スキルはいいです。ですが、欠点は封印がないこと…やはりここがでかい。

スキルがヨグソトースパでのモミジ枠として優秀で、ヒーリングカットを継承させる必要がないのはでかいんですよね。

LSは無難に強いって感じ。同じガチャにいるエスカマリ、そしてダンジョン産のオルファリオンと目覚めに関しては優秀な子が多いのもよし!

 

新キャラ2体は全力で狙う価値は大いにアリ!ですが、レアリティが安定におかしいっていうね。

 

究極情報

f:id:biwaryu:20170616021039j:plain

目玉の嫁カマリが究極!

ステも高く、スキルも普通に強い、イラストもよし!

LSもお手軽144倍と周回向け。HPも上がるので、耐久も可能と行けるダンジョンが多いのもいいですね。

にしても、エルゲヌビさんはいつになったら神も対象になるんでしょうか…

 

エスカマリ系は最初はサブ直入れでしたが、最近は直入れすることが少なくなりましたね。継承ではすっごく役立つので、2体ぐらい手持ちにあると光パが組みやすくはなりますね。

 

強化情報

f:id:biwaryu:20170616022518j:plain

新郎ガディウスに封印がついきました。

本家よりサブとして優秀なガディウス、元々封印がなかったのがネックでしたが、この強化はグッド。

使いやすいモンスターなので、1体持っておくと何かと重宝はしそうな1体。

ほかの狙いを当てると中で当たったらラッキー程度の考えでいいと思います。

MPでも買えますので、余裕がある人は買ってみてもアリ。

 

強化2

f:id:biwaryu:20170616022820j:plain

ノーパンのサツキちゃん。光になり、way軸で組むときには何かと1体欲しい子でしたね…俺がそうでした。

追加されたのはチームHP強化。5%上げてくれるのは結構ありがたい。

普通に覚醒がいいので、直入れしても邪魔にならい点がいいですね。

 

追加キャラ2体、究極1、強化2と待ちわびていた割に地味な感じに。ですが、俺は嫁セポネが登場してテンション上がってます。

嫁ナミも沢山引いておきたいので、狂ったように引きそうです…資金は3万用意できるゾ。

ガチャは曜日別確率アップも!

f:id:biwaryu:20170616023326j:plain

欲しいキャラが居る場合、その日に一点狙いしちゃいましょう。

特に狙いたいのは嫁カマリ、シェアト、嫁セポネ。新キャラはどれも強いので、がっつり引いてもいいかも。

 

 

Twitter

twitter.comフォローなど是非とも!

 

ニコ動コミュ&ブロマガ

ch.nicovideo.jp過去記事などはこちらで!