ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

ジューンブライドだけど嫁を使いたい気持ちがある方へ【ペルセポネ編】

f:id:biwaryu:20170619140107p:plain

    さて、ジューンブライドガチャから嫁セポネの運用などをご紹介。

      可愛いですね。ほんとね、ちょっと語っていいですかね…

 

 

ジューンブライドガチャでのラインナップにイザナミがいるんだけど…

f:id:biwaryu:20170619140223j:plain

俺がパズドラで一番好きなキャラなんですよ。その次のペルセポネがすきと前の記事で書きました。

 

今回のガチャは俺にとっては天国。何度回してもイザナミやペルセポネが出るだけで気持ちが高ぶりますねぇ。

 

もう少し季節イザナミが増えてくれるのを楽しみにしてますのでとっとと実装しやがれ

f:id:biwaryu:20170619140439j:plain

さて、話を戻します。

日付変わってすぐ開催されたガチャですが、とりあえず無料分回しました

f:id:biwaryu:20170619140532j:plain

f:id:biwaryu:20170619140617j:plain

あー…うん。エロイネ。

 

ちゃうねん、俺が欲しいのはセポ姉なんや…そんなこと嘆いていたら

    2回目ででました

f:id:biwaryu:20170619140947j:plain

 朝方引いたらなんと来てくれた。なんだ、やっぱり俺、持ってんだよなぁ。

とりあえずピィと297を。レベリングがまだ終わっておりませんが。

f:id:biwaryu:20170619141126j:plain

そんなに見ないでください?

      見ちゃうんだよなぁ…

いやもう本当にかわいい。可愛いからリーダーで使いたい。

俺がリーダーとして使う場合、この編成になりますかね

f:id:biwaryu:20170619141707j:plain

相性の良いモンスターが割とコラボ寄りで入手が難しい子ばかりなんですよね。

特にセシルはFFコラボであのガチャラインナップから当てなくちゃいけないので。

f:id:biwaryu:20170619141921j:plain

ですが、リーダーとして使うなら2体は欲しいですね。スキルの代用はアポカリプスで代用できますが、覚醒スキルが無茶苦茶優秀なので、本当に代用が効かないモンスター。

回復と攻撃色両方作る陣はあるだけで安心感が違います。闇から受けるダメージも大幅カットできるのも注目。

 

MPで入手可能だが、なかなか手が届かない闇アテナ

f:id:biwaryu:20170619142311j:plain

遅延とwayでの大幅サポート火力。継承にはファセットがいるので、闘技場などでも凄まじい火力を出してくれます。

way軸にするなら、確実に入れたい子ですね。

とはいえ封印、指がないのでそこだけ注意。指はセシルで補ってます。

 

ものすごく久しぶりにサブ直入れしましたがエスカマリ

f:id:biwaryu:20170619142646j:plain

本家のセポネは光を消してしまうので、入れられない悲しい結果に。故にエスカマリ直入れです。

なんだかんだで強いので、足を引っ張ることがないんですよね。

 

個人的に攻守無駄がない編成だと思っておりますが、まだ試運転してないんですよね。

てか、フレンドがいない。

 

その他サブ候補

f:id:biwaryu:20170619142923j:plain

こいつのいい点は覚醒スキルが優秀なところ。

指3、スキブ2、封印1、way2、悪魔キラーと割とおかしい覚醒スキルを持ってます。

スキルがランダム生成なので、光を消してしまうこともありますが、1コンボ加算は魅力。

 

f:id:biwaryu:20170619143247j:plain

オオクニヌ、この子も指枠として優秀

そしてスキルが遅延と軽いエンハなので、使い勝手いいスキルです。

ステもいいので、無理なく編成できるかと。

 

f:id:biwaryu:20170619143414j:plain

4色陣で偏りがあるが、ほかのスキルと組み合わせれば2色やら3色になるので使いやすい1体。

ステも高く、これまた入れても邪魔をしない1体。セシル持ってない人で殺生丸持ってる人はこちらをおすすめ。

キラー全部を食えるので、状況に応じて対応できます。

 

f:id:biwaryu:20170619143636j:plain

バインドに弱いので、対策で入れるのもアリですね。

こちらもステが高く、回復と闇を作ってくれるのでバインド回復、HP回復がしやすくなります。

 

継承向け

f:id:biwaryu:20170619144836j:plain

2色陣で確定倍率が出せます、ボス用に一点集中火力出したいときは継承にどうぞ。

 

 

全体的に倍率が低く、使ってる感覚は覚醒セポ姉と同じです。倍率の低さを泥強でカバーなどそういう編成もアリですね。

スキル、イラスト全部が良い嫁セポ姉、是非とも当てて、遊んでみてください。

 

 

Twitterやニコ動コミュ&ブロマガも是非!

twitter.com

com.nicovideo.jp