ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【シャドバ】ヴァンパイアはニュートラル軸が強い!これがびわりゅー式ニュートラルヴァンパイアだ!

            新弾が追加されましたね。       

      f:id:biwaryu:20170629195611j:plain

なんか追加ペース早いのは気のせいだろうか?まあいいけど。

 

前の環境はネクロが猛威でしたね。本当、アグロだろうがミッドレンジだろうがマジで強い。

 

今回は全体的にニュートラルがメイン。以前からニュートラルはそこそこパワーがついてきましたけど、今回で一気に強くなりました。ほかのクラスより強くなるとかこれもうわかんねえな。

 

そこで紹介したいのがニュートラルヴァンパイアです

ドン

f:id:biwaryu:20170629200043p:plain

アグロヴァンプなんですけど、アグロヴァンプより1枚のパワーが断然違います。なにより、アグロ特有の息切れがあまりない。後半グダっても普通に勝てる、なんというかミッドレンジ要素も入っている無駄がないデッキになりました。

どっちかというとパンプアップ、バフ関連で強化するデッキですね。

一応俺はこれで運用していきます。

 

編成のキーカード

f:id:biwaryu:20170629200223p:plain

はい、かわいい。そして強い。それがこの子。4cという軽いコストなのに、得られる効果が半端ない。1:1と地味に見えるが、手札のニュートラルもバフがかかるのでアグロでは非常に嬉しい。スタッツもよく、マナレシオンも文句がない。

 

f:id:biwaryu:20170629200648p:plain

ヴァンプでニュートラル軸を組む場合での理由その1枚。

復讐の悪魔に似ているが、2cという軽さ、そしてスタッツも普通に高い。2c帯で除去はまあされやすいが、生き残れば次のターンにニュートラルフォロワー出せば攻撃可能と一気に攻めれる。後半は突進としても優秀なので腐ることが少ない。

 

f:id:biwaryu:20170629200941p:plain

ニュートラル軸で組む場合での理由その2

2枚ドロー出来る上に、ニュートラルカード1枚について2点ダメージを与える。

普通以上に強いです。美味しいことしかない。スタッツも普通に高いところも評価できる。

 

f:id:biwaryu:20170629201144p:plain

ニュートラルではないが、このカードがヴァンパイアカードの中でも上位レベルの強さ。

3以下を強制破壊し、そしてスタッツも馬鹿でかい。これがブロンズでいいのか…って思うレベル。

 

f:id:biwaryu:20170629201311p:plain

にんじんしりしり

息切れをしない理由がリソース持ちの人参がいるおかげ。手札に帰る効果も役立つ場面があるのでいるいないだと結構変わるカード。

 

f:id:biwaryu:20170629201455p:plain

これも強い。手札に3枚ニュートラル必須になるが、ニュートラルが29枚入っているので実質条件はないです。人参との相性もよく、人参が死ねば手札に帰るのでそのまま3点バーンなど結構多いです。

しかも守護持ち。

 

f:id:biwaryu:20170629201732p:plain

トーヴと組み合わせると強力ムーブになる。守護持ちも評価できる。

グリームニルと悩むが、3:2の割合が落ち着いきました。

 

f:id:biwaryu:20170629201950p:plain

デメリットが地味にツライが、殴り続けるアグロには言うほど難しくない条件です。

体力5という3c帯で死ににくいスタッツ、ここが強い。

入れている人は少ないようだが、是非おすすめしたいカード。

 

とりあえず、ランクマ潜って何度かやりましたけど

        強い

それだけ。しかもアグロヴァンプと違ってアリスちゃんがいるから心が癒される。あんなグロイ生き物つかって戦うより可愛い子つかって勝ちたいし。

 

ニュートラルの世界でアリスちゃんと一緒に不思議を探求しましょう!

twitter.com