ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【パズドラ】ようやく運営からの発表あり!果たして今回の対応は適正なのか?それとも…

全国1億なんたらのホモのみなさん、どうもびわりゅーです

 

炎上してちょっと経ちましたね。ようやく大介からのツイートと運営の対応が発表されました。

 今回の処置、石10個でした。過去の侘び石最高数が15と、まさかのそれ以下という。

 

この10個の石、中には

「足りない」

「ヒロインガチャに使った石全部返せ」

などの声がやはりありますね。

まあ、ぶっちゃけて言います

      石10個でも十分だしなぁ

    全部帰ってきてところで別に

って感じです。

 

ヒロンガチャ、もちろん俺も課金をして引きました。履歴見ると、4万ちょいは使ってます。

石10個を消費するガチャに4万、そりゃ性能が良いものも多く、現在でも十分な強さを誇るモンスターだらけですのです。

課金をしてまでガチャを引きたくなりましたので。

 

ですが、俺からしてみると全部帰ってこなくてもどうでもいいです。

それより心配だったのが運営側がパズドラを畳んで終了まで持っていくことが一番の不安です。

石が帰ってきたところで、状況の悪化でサービス終了しちまったら全てが終わります。

 

さらに言うと、大介がPから外れること。

大介プロデューサーやめろ!って言う人も多いですよね。

俺はパズドラというゲームでソシャゲの世界へ入りました。それほどこのゲームが面白く、ここまで続けれたと思います。

もちろん不満というのも沢山あります。ですがそれを押し返すほど良いゲームなのは確かです。

ここまでパズドラを運営できているのは大介の力ってのもあり、その柱を無くす行為はどれほど重いか。キッズには理解できなさそうですが、大人な人ならわかりますよね。

まあ、その柱が生放送で酒のんで酔っ払ったり、キャラの名前間違って言っちゃったり、ヘイトを溜めすぎってのは問題でもありますけど。完璧な人間なんていません。外れすぎてるのもあるけど。

 

 

今回の事件、完全に運営のミスです。運営はここから多少のミスすら許されない訳です。

ミスをしたらTwitterにいるアスペ達が一気に文句言ってくるので。

 

信頼性という社会で重要な部分が現在欠けているガンホー、今後はちゃんと運営していってほしいですね。

 

長続きしてくれ、パズドラ

f:id:biwaryu:20170726040724j:plainパズドラは長続きしますから…日野さん…

 

twitter.com