ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

ランキングダンジョンスルト杯 10%以内に入れるように頑張る編成

どうも私です。

今回のランダン、非常に面倒くさいですよね。

仕様では☆5以下はステ10倍になり、LF以外は基本的に☆5で組まないと先制で死にまくります。

 

そこで今回はこの編成で10%以内、頑張れば王冠圏内まで持っていける内容です。

 

パーティ

f:id:biwaryu:20170727135654j:plain

正月天狗が大活躍!いえぁ!

 

f:id:biwaryu:20170727135822j:plain

今回リーダーはイルミナ。

LFでイルミナイルムなので、こちらがイルムでも大丈夫です。

 

正月天狗1

f:id:biwaryu:20170727135923j:plain

イルム継承。イルムなどの追加効果がない陣は発動してすぐパズルが組めるのでタイムが多少少なくなります。

 

正月天狗2

f:id:biwaryu:20170727140016j:plain

サリア継承。先制から復帰しつつ攻撃も与えれるのでヘル→ヘラのラッシュを難なく回避できるのでよし。代用が効かないので、これは必須。

 

コ↑コ↓

f:id:biwaryu:20170727140216j:plain

これもサリア継承。とはいえ、サリアは1枚あれば大丈夫なので心配はいりません。継承してるのは念のためになってます。

入れている理由は光、☆5以下でスキルターンが早いため。

代用として最近森羅万象コラボ2の劣化の火牙刀が一番いいですね。

 

政宗

f:id:biwaryu:20170727141249j:plain

高い攻撃力とスキブ2でブレス継承が活きるモンスター。

継承のグリムジョーは必須です。

攻撃+99必須ですので、作るのは容易です。代用はショーテル。属性の関係です。

 

さて、この編成でやってましたが、少なくとも言えることは

これだとパズル次第で0,1は行けます。とはいえトップ10までないけないとは思うけど。どうだろうね。

 

立ち回り。

1F

f:id:biwaryu:20170727142318p:plain

先制で99%ダメージ

ここで政宗に継承のグリムジョーで突破。打つ前に、陣を打っておきましょう。

 

2F

f:id:biwaryu:20170727142453p:plain

先制でHP全回復

ここで1Fで使った陣でパズルをします。おすすめは縦に組んで14コンボを叩き出す。

もちろんズラすだけでもいいですが、王冠圏内を目指すならちゃんとコンボしましょう。

 

3F

f:id:biwaryu:20170727142738p:plain

先制69402ダメージ

ここは自力パズル、ですが盤面に倍率を出せる分のドロップがない場合は陣つかって突破。ですがサリアが1枚ならここでは使わないこと。

なお、ここで回復はしなくても大丈夫です。

 

4F

f:id:biwaryu:20170727143040j:plain

先制88704ダメージ

3Fとの逆でドロップがあるならパズル、ないなら陣。

 

5F

f:id:biwaryu:20170727143305p:plain

先制85626ダメージ

ここでサリアに陣を発動。ちゃんとパズルを組むか、回復を含めて適当にずらしてどうぞ。

回復消さなくても、次のヘラの先制はイルミナの軽減と闇軽減で受け切れます。

 

6F

f:id:biwaryu:20170727144650p:plain

先制126338ダメージ

先制はなんとかなります。あとはここで陣を使ってパズルorずらす

 

ボス

f:id:biwaryu:20170727145153p:plain

ここで陣を使ってやるだけ。簡単だね。

 

 

これはヘラの時にまともにダメージ出なかったやつですけ

f:id:biwaryu:20170727145809j:plain

 

まあ言うほど変わりないですけどこんな感じ

f:id:biwaryu:20170727145854j:plain

3,4%ですから10%以内はちょろいです。

 

ちゃんとパズルを組めば王冠まで行けます。なんで俺はちゃんとパズルをしないのかというと、面倒だからです。いや、下手なだけですけど。

 

ガチ勢は5スキップとかもう意味わからない状況になってますね。これもうわかんねえな。

 

王冠狙ってる人は頑張ってください。報酬でみんな大好きドラゴンキラーです。

 

twitter.com

Twitterのフォローよろしくお願いします。

色々なことつぶやいてますので、是非とも。