ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【代用複数アリ】星宝の夜空を高速周回!ヨグソトーストパでプラス乱獲じゃあああ!!!

どうもびわりゅーです

 

お久しぶりのパズドラ記事

今回は、現在(H30・2月26日)から開催している

       星

f:id:biwaryu:20180226014340j:plain

の高速周回パのご紹介です。

 

今更感あるのかもしれないけど、現在MPでヨグソトーストが販売中ということでいい機会じゃね?

まあコラボキャラや限定キャラ必須なんだけどね。

そこんところは本当に

 

       ご め ん

まあ、今回は代用を書くのでご安心を!

編成

f:id:biwaryu:20180226014250j:plain

と、こんな感じ。バッジはスキルブースト必須です。

画像付け忘れですけど、五右衛門にディノバルド武器継承で操作不可体制がつけれるので戦いやすいです。

代用について(一部画像が進化前ですが、全部進化後になります)

サリアの代用

f:id:biwaryu:20180226015031p:plain

   

f:id:biwaryu:20180226015017j:plain

f:id:biwaryu:20180226015255p:plain

f:id:biwaryu:20180226015114p:plainスキレベ29まで許容範囲で光回復込陣を陣継承、ドラゴンキラー3必須

 

イルミナの代用

f:id:biwaryu:20180226015418p:plain

  

f:id:biwaryu:20180226015447p:plain回復キラー3必須、ターン調整必須(※1)

f:id:biwaryu:20180226015504p:plain神キラー3必須、最も理想。

 

薫の代用

f:id:biwaryu:20180226015730p:plain

  

f:id:biwaryu:20180226015919p:plainスキルマ必須

現状、上下変換で火を含まず光含むモンスターが薫のみになります。

 

 

以上が代用になります

なお、編成を変えればいくらでも手持ちと相談できます。

 

※1についての補足

花火と薫のコンボをする場合、スキブを12以上にする場合があります。

6号を代用に使用する場合、1Fである程度の調整をする必要があります。

ちなみに、6号のみの代用になるとパーティ全体のスキブ数は8、追い打ち枠をソニアエルの場合は9になります。

スキブ12必須なので、2~3T調整する必要があります

バールベックの場合

初ターン99%受けますのでここではヨグソを使って光を残すようにパズルし回復で一応数ターンは持ちます。1Tのみの耐久だけしたい場合は1T目適当に消す、2T目にサリアを使い、光33火4の5コンボで抜けます。

 

シャインドラゴンナイトの場合

割合もなく、自ら光を作ってくれるのでターン調整しやすいです。

回復をしつつ、あえて光33だけ消して軽減を貼って調整してください。

 

イルミナの代用で最も理想なのがフェンリルヴィズになります。一応☆6フェス限ですし、売ってる人や交換用にした人多いと思いますが…

 

調整という高速周回(笑)状態になってしまうのはどうしようもないです。

イルミナなしの高速周回編成どこかで見た覚えがあるんですけど内容を忘れてしまうミステイク…なんかいろいろ申し訳ないです。

 

 

この編成の良いところ

メタトロンは確定ワンパン可能

花火→薫から7コンボ盤面が作れる。これのおかげで、火を含みつつ倍率が出るのでイルミナだけで確定ワンパン可能。

 

②陣を打つだけなので、安定度が高い

陣を打ってある程度パズルするだけ。それだけでいいのが良い点

 

③周回時間が早い

慣れれば1分ちょいで周回可能

   

 

 

実際に回した感じです

見てもらえばわかりますけど、立ち回りはこんな感じになります。

どうでもいいけど、漢字間違ってるという…

 

簡易的に立ち回り説明

1Fヨグソ

2F火光を含む陣(確実に火も含めるように)

3Fヨグソ(追い打ちを忘れずに)

4Fイルミナ(コンボ吸収注意)

5Fからくり五右衛門→薫

組み方

f:id:biwaryu:20180226022638j:plain

 

ドッドライトニングの場合

f:id:biwaryu:20180226022657j:plain

 

6F属性攻撃1コンボ

 

 

速度も早く安定度も高め!限界突破の所為で現在いくらあっても足りないプラスをここで集めまくりましょう!

俺は今回でストック297を20体作ろうと思ってます。

マッハで石消えるけどな!!!!

f:id:biwaryu:20180226023615j:plain「え!?」

 

 

Twitterはこちら!

twitter.com

おすすめの記事はこちら!

ch.nicovideo.jp