ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

◥(ฅº₩ºฅ)◤自分にダメージ!自分にダメージ!からの相手にダメージ!闇喰らいの蝙蝠はドM説◥(ฅº₩ºฅ)◤

◥(ฅº₩ºฅ)◤コウモリ!!

 

どうもびわりゅーです。

◥(ฅº₩ºฅ)◤可愛い。

 

ヴァンプデッキ第6弾です。今までのはこちら!

twitter.com

今回のデッキは闇喰らいの蝙蝠ちゃんがメイン!

f:id:biwaryu:20180410215431p:plain

ヴァンピィちゃんばかりであまり見ないこの子。能力としては面白く、ヴァンプらしい能力なんだけどなぁ…

この子をメインとして使うのではなく、影のサポートというかそんな感じのカードですね。

ヨルムンちゃんとは仲良しです。2枚ほど入れてますけど、ヨルムンちゃんで補えない火力を補ってくれる。

こんな感じで。https://twitter.com/biwaryu_aniki/status/983248018546638848

 

つうことでスタン落ちしたアルベールと共に6回目のイクゾジンライガゴトク!

        ◥(ฅº₩ºฅ)◤ほんへ。◥(ฅº₩ºฅ)◤

f:id:biwaryu:20180410220231j:plain

序盤でガンガン自傷していくと言うよりかは、序盤は守って中盤で自傷を開始、その後は回復しながらって感じ。

特に蝙蝠ちゃんは如何に自傷ダメージを稼げるかが重要なので、そこを上手く扱えるかがポイント。

ただ自傷するだけではなく、こちらにもメリットがないと無駄になるのでそこはいつものデビルシーフなどで回復orノーリスクで行うのがメイン。

そして自傷が多いので黒死の仮面も採用。

f:id:biwaryu:20180410220612p:plain

5回まではどんなに自傷しようが0にしてくれる。5ダメージというよりかは、回数判定なのでそこがいいですね。

自傷でダメージが0でも喰らっている判定なるのでご安心を!そこも強み!

相手の攻撃も0にしてくれるので、今回の最防御とも言える。

 

そして早めに蝙蝠ちゃんを手札に呼びたいので天界への階段も2枚入れてます。

f:id:biwaryu:20180410220807p:plain

2T目にポンと出しても大丈夫です。こちらのフォロワーはあまり展開力がないので早くカウントダウンが進むことはないですけど、5T目には緋色なども展開できるのでそことの調整も可能。月と太陽と相性がいいのもいいですね。

 

永続的に行うヴァルプルギスさんも今回は2枚入れてます。

f:id:biwaryu:20180402003053p:plain

Mロイヤルや教会ビショが多いのであまり出したくないカードでもあるんですけど、出しておけば永続的に蝙蝠ちゃんのバーン火力を上昇できる。

黒死の仮面やデビルシーフもいるんで、こちらがダメージを負う回数は多少減る。

      でも消滅がなぁ…

って。憎い。

 

 

どれほど自傷ダメージを稼ぎつつ、喰らった分を回復できるかがポイントのこのデッキ。

蝙蝠ちゃんをどれほど育成できるかですね。◥(ฅº₩ºฅ)◤エサヨコセ!

 

自分で喰らった自傷を相手にぶつける実は八つ当たりデッキ!使いこなせれば、一撃で大きなダメージを与えれるので爽快!

おい、メインの復讐はどうしたって話よ。

もうここまで自傷しまくってるとドMだと思えてくるよね。

 

てかさ、そろそろネタ尽きてきたから誰かネタをください…記事の短さが証拠ですわぁ…

 

Twitterやってます。

twitter.com

 

https://twitter.com/biwaryu_aniki/status/983248018546638848

https://twitter.com/biwaryu_aniki/status/983248018546638848