ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

最高級のロイヤルタルト入れたんだし多分Nヴァンプ強いでしょ(適当)

どうもびわりゅーです。

 

ヴァンプデッキ第7弾です。ネタねえよもう。

今までのはこちら

twitter.com

今回はNヴァンプです。

ですがただのNヴァンプじゃないんですよ。

 

     最高級のロイヤルタルト

さんが入ったことに超絶強化されてます。

f:id:biwaryu:20180414231243j:plain

まあ冗談ですけどね。

ほんとこいつキモイ…

 

それでは最高級でエレガントなタルトマンと共に7回目のヤツをエレガントにいくわよ

     ほんへいきましてよ!

エレガントってなんだよ(哲学)

f:id:biwaryu:20180414231732j:plain

Nヴァンプは使いやすいさ、殺傷能力とN軸のデッキの中で一番使いやすくつよい部類ですね。次点でNウィッチなど色々ありますけど。

 

バーンダメージが豊富なヴァンプだからこそできる高火力!それがポイントです。

そしてなにより無限リソースの月と太陽で打点と回復を稼げるので手札が尽きにくいのもポイント!

 

とはいえリリエルや御言葉の天使がスタン落ちしたのでバーン火力が多少減ってしまった模様。この2枚は本当に強かったですよね…

 

バーンが少なくなったぶん、実は今回のパックで追加されたこの2枚がいい仕事をしてくれます。

f:id:biwaryu:20180414231831p:plain

平均的なマナレシオンに加えて、エンハンスをしていくたびにスタッツが上昇する。

後半の押し負けに嬉しい効果なのが魅力。

もちろん2T目に出すフォロワーとしても優秀なのがいいですね。

 

 

f:id:biwaryu:20180414232135p:plain

この子はランダムだが突進か守護を付与できる。

突進としても、守護としても使いやすくのがいい点。単純に攻めるだけのデッキにこういう処理能力が加わるのは結構嬉しい。

 

 

一応紹介しときますけどこいつ

f:id:biwaryu:20180414232447p:plain

まあさ、なんとうか今までの2cNフォロワーと言えばかわいい系多かったじゃないですか。

ユニコしかりリリエルしかり豚しかり

ですがこれですよ。

f:id:biwaryu:20180414231243j:plain

んもうね、きつい(直球)

 

能力は進化時に相手のフォロワーをランダムにバウンスです。

これだけ見ると、まあ使えそうじゃないですか?進化時なのが痛いけど。

だけどこのクソタルト、スタッツ上がらないんですよ。おかしくね?

 

能力がランダムではなく選択できたらまあスタッツ上がらなくてもいいけどランダムでスタッツ上がらないのは…うん。

 

そして切り札

 

f:id:biwaryu:20180128041536p:plain

手札枯渇を無くしつつ、最大4点のバーンダメージ!それだけではなく進化後スタッツが7:7と申し分なし!

Nヴァンプの最終兵器とも言えるこの子が切り札です。これでゴールドですよ?

ドロー効果はもちろんヘクトルへつなげることも可能。

 

 

このデッキの改良点をあげるとするなら。

序盤から攻めるため、6Tまでの手札枯渇が怖い。おまけにファントムキャットを引けないとジリ貧になりやすいのも欠点。

そこで

f:id:biwaryu:20180127055913p:plain

ここら辺を3枚ほど投入も全然ありです。

2枚ドロー可能なので、ヘクトルのトリガーにもなる。

 

バフメインにするならばアリスも全然ありですね。

f:id:biwaryu:20180127055238p:plain

一気に横に並べて、アリスでバフも全然つよい。

もちろん、バイヴカハもあり

f:id:biwaryu:20180127055801p:plain

アリス同様バフを一気にかけれる。

 

N軸だが、ヴァンピィちゃんのバーンも結構強いのも入れるのも視野に入れていい

f:id:biwaryu:20180331000651p:plain

だけどファントムキャットの火力が下がる場合もあるのでそこだけ注意。

 

自分流が活きるNヴァンプ!前の環境では結構上位環境にいましたね。

使いやすい!作りやすい!強い!のNヴァンプは初心者にもおすすめです。

 

Twitterやってます

twitter.com