ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

デッキ構築の腕の見せどころさん!?ヴァンプの新レジェンド「プルソン」ってどうなのよ

どうもびわりゅーです。

 

Twitterの更新をしばらくお休みします。

ついでのこのブロマガも同様にお休みです。

 

      仕事辛すぎわろつぁ…

 

ってことで、そのお休み前の最後の投稿です。

初投稿です(大嘘)

 

新パックで登場する新レジェンドンのプルソンなんですけど

f:id:biwaryu:20180625222329j:plain

 

画像間違えました

f:id:biwaryu:20180625222405p:plain

能力は以下

アクセラレート 9; 自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを破壊する。破壊したカードそれぞれについて、「それよりコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。

疾走

必殺

進化後同様

 

書いてあることを簡単に言うと

9cスペルで使うと自分の場のカードを全部破壊してそれより大きいコストのフォロワーを出す。

フォロワーとして使うと、実質ゼウスみたいなもん

イメージとしてはジャバに似ている感じですが、この子の偉いのはデフォ疾走とアミュレットも対象ってところ。

今回のパックで強力なアミュレットが追加されました。前の記事で書いた不穏なら闇の街などLWで強力な効果を使えるアミュを破壊可能という点。

同様に、出せるフォロワーの数も多くなるという意味でもあります。

 

 

さて、このプルソンなんですけど…こいつで出したら強いカードって何よって話ですよ。

まあ挙げられるのは倉木ですかね

f:id:biwaryu:20180401024613p:plain

9T目と遅めになりますが、倉木2体とか出せるポテンシャルは十分あります。

ぶっちゃけこいつ2体出りゃ…勝ちやでって感じ。

てか、8T目倉木、9T目倉木殴るアクセラレート9プルソン倉木で相手は死ぬという。

 

他にあげるなら起動が遅くなるけどヨルムンとかも…てか、ヨルムン巻き込めばいいじゃんまである。

f:id:biwaryu:20180402004209p:plain

LWってことですし、相手からの破壊を待つんだったらもう巻き込んで更に展開なんてこともできます。

 

もちろんプルソンからプロソンなんてことも。それだけでも疾走出ますし。

 

単純に大型フォロワーを出すだけでも強いですが、結果から見ると倉木で殴ってアクセラレート9からプルソンが安定だと思います。それだけで相手は死にますし。

進化権なしでも17点出るとか最高にシャドウバースって感じ。

 

プルソンの運用、似ているのはバンダースナッチや悪魔の鍵ですね。

基本的にデッキを組む場合はバンダーや鍵の運用と同じ感じ。だけど打点などの意味ではそれ以上の火力を出せるので実はポテンシャル高いやつ。

仮に昆布で採用する場合、悪魔の鍵は2枚ほど入れておくのがいい感じ。

プルソンアクセラレート9鍵破壊→倉木プルソンプルソンなんてことも。プルンプルンしてる。

 

あと、ヴァンプにはこれがあります

f:id:biwaryu:20180330234431p:plain

もう言わなくてもわかるよね。やべえことになります。

 

このプルソン、新パックが追加されたら実際にデッキを組んで記事にする予定です。

もちろん俺の仕事が終わればの話だけど…

 

欠点はアクセラレート9ってところ。一言で言うと使いづらい

昆布ならまあいいとか思ったけど、ぶっちゃけ重いし…なんかこう…うん

ドラゴンのジャバが優れてるのはドラゴンのPPブーストがあるおかげなんでね。

 

ここまで書いてといてあれだけど、今回のパックでやっちまったカードがあるんでぶっちゃけるとこのコンボ、実現すら怪しいです。理由はこいつ。

f:id:biwaryu:20180625224951p:plain

フォロワーを全て消滅させる。

もう一度言います。

フォロワーを全て消滅させる。

  はいクソゲー!!!!!!!!!!

ふざけんな!!!!!!!なんで丁度アクセラレート9の前に発動できんだよ!!!!!ふざけんなよ!!!!!!おい!!!!!なんで破壊じゃねえんだよ!!!!消滅とか破壊よりクソじゃねえか!!!!!

てか

テミスのリメイク来たなら黙示録のリメイク来いよ!!!!!!!まさか大悪魔の腕がリメイクですと言い張るんか!!!!!!あんな使いづらい全体3AOEなんてうんこだっての!!!!!!!

ビショカスが今後どのような構築になるか知らんが、確実にこのカードのせいで死んだカードが多い。

てかルナちゃん…流石にかわいそうやろ…モルディカイのリメイク来たのに…

 

     消滅だけはダメ!絶対!

ビショカスマジ許さねえからな…地べた這いずらせて泥水啜らせてやる…

覚悟しとけやクソ聖職者

 

 

 

最後に

追加されたカード、結構進化権を使うカードが多いですね。まあその分で紅の渇望などEP復活カードも出ましたし、ぶっちゃけ次の環境楽しみでもある。

あ~~~~~~~~早くデッキ構築してえ…楽しみてえ…

クソゲーいうが、好きなヴァンパイアがここに来て超絶強化されて嬉しい…

 

Twitterやってます。

twitter.com上記でも書きましたげ、現在は更新ストップしてます。

 

 

それでは皆さん、俺が生きてたら会いましょう。さようなら。