ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【グラブル】びわりゅー、サラーサ取るってよ。だけど次はどうしよう…?

どうもびわりゅーです。

 

四象降臨開催中!

f:id:biwaryu:20190425200629p:plain

ってことで、みなさんヒヒ、指輪、黄龍黒龍自発素材、武器素材とあれこれ必死にやってると思います。

 

俺の今回の目標は十天衆二人分のヒヒ獲得。つまりクロム40個集めですね。

本当は指輪を取って大好きなソーンさんに渡したいんだけど…クロム取り終えるまでの我慢。

 

現在俺は二天取得。

f:id:biwaryu:20190425195659j:plain

光メインなのでこの二体。

 

正直、光以外の十天衆は取るとしてもエッセルでいいやってなってたんですけど、風有利古戦場で十天衆のシエテとニオがいないとダメやったな…と痛感。

と、なると次の土有利古戦場に向けて十天衆取るの頑張るかと決意。

 

そこで三天目に選んだのがサラーサでした。

f:id:biwaryu:20190425200005p:plain

グラゼロで周回でも使えるし、なによりおっぱい可愛いので。

古戦場で活躍するか…?って思ったんですけど、オクトーの方が活躍しそうだけど…まあ…気にするな。

 

よーし!とりあえず取るために武器を強化してくか!!!!って思った俺。

 そこで重要なことに気づいてしまった。

f:id:biwaryu:20190425200338j:plain

光メインだから光素材カツカツなのにな~んでこのびわは光で作ってるんですかねぇ…

 

 サラーサ取りたいのに素材ねーじゃん!

f:id:biwaryu:20190425200508j:plain

はい、天星器の属性はよく考えましょうね…

 

ってことはヘイローですか。マジですか。ちょっと面倒です。いやです…

素材のストックには注意しようね!!!!

 

オーライ…じゃあ、とりあえずサラーサはいいよ…じゃあ次の十天衆は誰にすっかっておはなし。

順当に考えるとやはりオクトーですかね

f:id:biwaryu:20190425201006p:plain

土アタッカーって考えると俺の中ではオクトー、時点でジークさんですかね。

ジークさん持ってないし、アタッカーとしてオクトーがいれば安心やろ!

俺の手持ちだと純粋な土アタッカーがいないので、サラーサの次はオクトーの予定。

 

だけどエッセルもいいなぁ…

f:id:biwaryu:20190425201401j:plain

サブにいてもアイテム泥率上昇、確定トレハン。アタッカーとしても強い。魔法少女エッセルさん!スリリングがえっち。

 

オクトーの予定とか言いながら…エッセルも取りたい欲があります。

じゃあヒヒ3個分確保しとけばええやんって思うきくうしいると思うんですけど…

  天星器を強化する素材カツカツ問題

なので、今回頑張っても二天までなんですよね。

 

みなさん…先輩きくうし…どっちがええの…

うーん、でもまずはサラーサ取ることを目標にします。

 

 

初十天衆獲得目指してる方はがんばってくださいねー俺も頑張ります。

 

 

Twitterやってます。

twitter.com