ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

新イベント「星の獣のレゾナンス」周回方と交換必須のアイテムはこれ!

どうもびわりゅーです。

 

f:id:biwaryu:20190430224443p:plain

新イベ開催しましたね!

 

予告バナーのメドゥ子可愛いかったですねぇw

今回は旧召喚石マルチ、そして初期石の4名が主役のお話。

f:id:biwaryu:20190430224643j:plain

4人とも新規立ち絵!ナタク、バアル、サテュロスは新規絵初ですよね???

どれも今風になっちゃって…

 

さて、今回はこのイベントをどのように周回するか、絶対に交換しときたいアイテムなどあれこれ書いていきます。

 

ストーリーのネタバレはしないつもりなんでご安心を!

 

ではスタート!

  1. 周回方法とミニゲームの解説
  2. 効率のよい回り方
  3. 確実に交換しときたいアイテム
  4. 期間中にやっておくこと

 

1.周回方法とミニゲームの解説

これは普段のイベントと変わりないです。

マルチボスを倒す。これだけ。

だけど!

今回は、マルチを自発or救助で3回クリアするとミニゲームが発生します。

f:id:biwaryu:20190430225453j:plain

過去イベでいうと、メイクアップゴー!と同じ感じですね。

俗に言うイベカルムってやつ。

 

基本的に、マルチを3回クリア⇒ミニイベントクリア⇒マルチ⇒イベカルム

と、このような感じになります。

ゲージがイベントトップになるので確認もできるので後どれぐらいかチェックしときましょう!

f:id:biwaryu:20190430225809j:plain

 

イベカルムはアーカルムのように回数をこなすことによって最終までクリアになります。

アーカルム初心者の人でもチュートリアルがあるのでご安心を!

f:id:biwaryu:20190430225914j:plain

ノーマル、ハードは2ステージでボス

EXは3回目でボス

に到達します。基本はボスを倒していくのも変わらないですね。

基本おすすめの周回難易度はEX。ここの方が多く集めれます。

まだ戦力が揃ってない人はハードで様子を見るのがおすすめ!EXはハードより敵のレベルが上がってるので注意です。

 

回る時の注意

クリア条件をクリアしても、できる限りはそのエリアに居る敵は倒しましょう。

少しとはいえ星土の結晶を貰えるのでね。

なお、一度その難易度のステージをクリアするとスキップ機能が解禁。

強敵が出てくる3ステージ目以外はスキップできるの周回が楽!なのですが、1回の獲得料は下がってしまうので速度重視ではない人はちゃんとクリアする方がいいですね。

 

 

EXは無属性が半減されるので注意!

とはいえHPはあまり多くないのでグラゼロでもある程度は倒せます。

上はノーマル・ハード

下はEX

f:id:biwaryu:20190430233637j:plainf:id:biwaryu:20190430233650j:plain

 

 

ミニゲームの採掘について

移動中にイベントの採掘が発生します。

f:id:biwaryu:20190430232318j:plain


やり方は簡単、ゲージが上位のときにタップするだけ!

f:id:biwaryu:20190430232338j:plain

もちろんゲージを一番上のところでタップするのが目標。

判定によってボーナスも貰えるので必ず狙いに行きたい…!

それと、希に最初からゲージがMAXの状態でスタートします。

f:id:biwaryu:20190430233611j:plain

その場合獲得できる量が下がってしまう。

 

このイベカルム、ステージクリア毎にアーカルム同様報酬として様々なものがもらえます。

中にはマグナ武器も普通に落ちます。

通常なかなか泥しないシュヴァ剣、セレ拳なども落ちるので、周回すればするほどお得!

f:id:biwaryu:20190430232646j:plain

このイベントでセレ拳2枚落ちてるという。

 

2.効率のよい回り方

上記でも書きましたけど、マルチを3回クリアしてイベカルムをする流れ。

とりあえずおすすめとして。

f:id:biwaryu:20190430233957j:plain

VHをひたすら回ったほうが楽ですし効率はいいかと。EXより早く終わります。

それにトリガーも必要ないのでね。

VHすら無理!って方は、救助に入ったり、自発して救助を呼んだりするだけでも大丈夫なのでドンドンやっていきましょう。

 

周回する場合はメカニックや剣豪などでぶっぱがいいですね。剣豪はEXジョブなのと必要パーツが多いのでちょっとやりづらいですかね?

 

俺はこれで回ってます。

f:id:biwaryu:20190430234633j:plain

フレ枠は泥率アップ石。
カニック1・2アビ⇒フェリ2アビ⇒ノイッシュ3アビ

AT中なら2ポチで行けます。

 

3.確実に交換しときたいアイテム。

星土の結晶は集めると交換が可能。どれも獲得しておきたいものなのですが、必ず交換しときたいのは以下。

f:id:biwaryu:20190430235357j:plainf:id:biwaryu:20190430235403j:plainf:id:biwaryu:20190430235425j:plainf:id:biwaryu:20190430235442j:plainf:id:biwaryu:20190430235458j:plain

ここら辺は確実に交換必須ですね。

 

ゾーイスキン

ゾーイを加入させてないと意味ないが、いつ復刻するかわからないイベントなので無理にでも獲得はしておきたい。

 

ガチャチケット

当たり前だけど絶対。特に現在(2019年4/30)はレジェフェスが開催中なのでね!

 

アーカルムポイント

金剛晶や賢者を目指してる方には嬉しいポイント。

以前は30000だったのになぁ…

 

碧空の結晶

なにかと足りなくなるのよねコイツ…

 

上記を取り終えた場合、半汁やソウルシードの交換を目指しましょう。

 

4.期間中にやっておくこと。

交換もそうですが、貢献度と討伐章を全て終わらせておきたいですね。

セフィラストーンや最近使用用途が増えたダマスカス骸晶は絶対にゲットしておきたい。

それと、戦貸ガチャでは杯を貯めるにはもってこいなので、ある程度貯めておくチャンスです。

それに毎週ミッションをやりましょう!チケットや石が貰えるので絶対!

 

慣れてる人は20箱コース頑張れ…

 

 

相変わらず走らせるのがすきなグラブルくん。

ですが今回のイベントは得られる価値は大きいかと思います!

それと、最初は絶対にストーリー楽しみましょうね!ほんと!メドゥ子可愛いから!あとサテュロスも!ミズハスの声最高なんじゃぁ^~

 

初心者の方でも楽しめるイベントだと思いますので、ぜひ楽しみましょう!

 

Twitterやってます。

twitter.com