ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

上方修正されたソフィアが最強すぎた!アヌビスソロで試し切り!

どうもびわりゅーです。

 

昨日のブレグラと同時にキャラの修正も行われましたね。

ワクワクしてたのでものすごく楽しみでした…はやく使いたいのでね

 

今回は、修正されたソフィアを実際に使ってみての感想を書いていきますよ、いきますよ…イクッ

 

以前の記事はこちら

biwaryu.hateblo.jp

まずはササッと修正後を見ていきます。

f:id:biwaryu:20190605102906j:plain

全体的に使いやすくなった今回のソフィア。報われましたね…よかった…。

LBはこんな感じで振ってます。

f:id:biwaryu:20190605103045j:plain

以前はクリティカルに振ってましたが、今回の調整でヒーラーとしての役割が大きく増えたので基本HPや防御に固めてます。

回復性能UPに関して、基本1アビは瀕死キャラにしか打たないので振ってません。

防御力UPを闇軽減に変えてもいいかも…?

 

では、性能チェックってことでアヌビスソロをやってきました。

結果どーん!

f:id:biwaryu:20190605103334j:plainf:id:biwaryu:20190605103344j:plain

なにこれ…負ける気せえへん…

あのですね、これ死なねえわ…って思いましたね。HPを常に5割以上を保ちやすく、ダメカとか用意すれば余裕で受けれます。

2アビのCTが3になったので、安定してデバフ解除を行えるのも大きいです。ドクター1アビ、ふんふ2アビ、ソフィア2アビを回して使えるので。

 

武器編成はこんな感じ

f:id:biwaryu:20190605103609j:plain

シュヴァ剣、終末武器、天司武器でHPモリモリスライムモリモリなんで割合回復がでかい。

今思うと、黄龍刀とかもいいですね。

 

パーティはこれ

f:id:biwaryu:20190605103659j:plain

あのですね、6枠目の水着ノイッシュさん…今回出番なかったです。

 

 

使用感想として。

上記でも書いたけどマジで死なねえ。死んでもリザレクションがあるので関係なし。

サブ時の被回復上限のおかげで回復量も上昇、そこに加えて奥義効果での回復や高揚効果は死なせる気がない。以前のソフィアなら余裕で仲間を見捨ててましたが、今のソフィアはちゃんと救済します。ゼエン教サイコー!!!!!!

 

ふんふとの相性がよく、といいますかふんふと組み合わせることで無敵の兵士が完成しちゃいます。

3アビを主人公に付与→仮にふんふが落ちてもソフィアが出てきてメタノイア→仮にほぼ死にかけてもふんふ4アビで全蘇生→ガッツで1耐えてからの主人公に1アビ→あとは回復とダメカでどうにでもなる→最強

ってことですな!!!!多分!!!!

光の二大ヒーラーとして活躍してくれます。

 

 

その他思ったこととして

今回の調整で火力が落ちているので注意!奥義ダメージ消えてるのでね。

火力が欲しいって場合ですとLBでクリティカルを振れば申し訳程度ですが補えます。

俺は火力を捨てて防御と回復特化にしたほうが114514倍いいと思ってるので、ここらへんはお好みでいいと思います。

 

あとは相性の良いジョブですかね

それこそドクター

サポアビで瀕死時にHP回復もあるのでしぶとく立ち回れます。

ポーションで回復うはうは

 

あとはオメガ杖猫。

これはイオやふんふなどの優秀な杖ヒーラーがいるので弱いわけないです。

 

メイン黄龍槍のセージ

これはマルチのサポート枠として器用するのはありですね。

 

ほかのジョブやパーティでも、サブ枠に入れておくと安心感すごいですよこれ。

 

 

 

 

以前の使いづらいヒーラーから、扱いやすく、皆を救済し救ってくれる。そんな感じになりましたね。

奥義効果も強く、アビリティも隙がなくなった良い調整をありがとう…

始めた頃からお世話になってましたし、声可愛いし、見た目いいし、おっぱい、性格いいし、SRのイラスト素敵だし、はいもうありがとうございます。

f:id:biwaryu:20190528222722j:plain

 

Twitterやってます。

twitter.com