ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

極醒闇カーリーの本音。ぶっちゃけ強いけど…多色はパズドラの敗北者じゃけェ…

雷太を解放して即退散とは とんだ腰抜けの集まりじゃのう山本大介
運営が運営…それも仕方ねェか………!!
             
"多色"は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけェ…!!!    

 

 

ハァ…ハァ… 敗北者……?

 ……取り消せよ…今の言葉!

f:id:biwaryu:20190614223137j:plain

 

 

お前のパズドラでの高倍率多色に阻まれ 「多色王」になれず終いの永遠の敗北者が“多色パーティ”じゃァ
どこに間違いがある…!!

 

多色最強多色最強とパズドラー共に慕われて… 多色必須まがいの茶番劇で環境にのさばり
……何十年もの間 多色が最強に君臨するも 「王」にはなれず…何も得ず……!!
終いにゃあ新ギミックに乗ったプロデューサーという名の無効に刺され…!! それらを守る為に死ぬ!!!
実に空虚な人生じゃあありゃあせんか?

 

モンスターは最強でなけりゃあ 生きる価値なし!!!
お前ら無効貫通もできない多色に生き場所はいらん!!!

 

“多色”は敗北者として死ぬ!!!
ゴミ山の大将にゃあ 誂え向きじゃろうが

 

 

ってことです。(ぶっちゃけここで終わらせようとしてた)

パズドラにおいて現在のギミックで無効という壁が大きな壁だと思います。

その中で、多色で最強を出しました!現在の環境で!

       はい、無効

なんですよね。

カーリーはまさに先の時代の敗北者です。

一応探偵がいるんで一概には敗北者ではないですが…あいつ神じゃなくね?

だからって継承で?いやいやスキルターン…

 

とはいえ無効が出ないダンジョンでは強いんですけどね。

それこそ裏闘技場とかは無効を使ってくる敵が数少なく、その中で驚異なのはべオークぐらい。それ以外は対して関係ない感じです。

 

つまり、神タイプの無効を無効にするスキル持ちキャラが出ればワンチャンあります。

 

ですがここで闇カーリーの欠点2

倍率の幅と必要色

2倍(常時) 4倍(5色) 10倍(6色)

というわけわからん倍率。

LFで見ると

4倍(常時) 16倍(5色) 400倍(6色)

うーん…なにこれ

マックス400倍!!つええええ!!!でも必要色は全色!!うおおおおおおおお…                  お?

 

中間倍率も16倍って何年前ですか。

うーん…必要色が6色で高倍率はまあ…うん…いいよ?多色っぽいし

中間の倍率じゃ7コンの力借りてもあまり火力がね…今の環境じゃ削りきれる火力はないですね。

 

一応2倍の倍率ではソティスなどの吸収を調整で倒せます。

 闘技場1のラードラを思い出す…

 

これは実装後に挑戦した裏闘技場

 

ベオークが出るとマジで地獄でした。調整ミスったら死ぬとかいう。

 

何度か裏闘技場で遊んで思ったことがこれ

 

裏闘技場においては強かったです。

強敵がベオークのみなので、色さえ確保できれば高倍率でサクサクでした。

 

とはいえ今後配信されるダンジョンで使えるのか?ってなると現状では厳しいのが正直。今後に期待したいけど、今後はあるのか…?

 

 

ではいいところをちゃんと掘り下げよう。じゃないとこれじゃあ微妙ってことじゃないか!微妙だけど。

ではいいところ

単純にサブ枠として強い。

もちろんリーダーでも高倍率さえ出せれば強いです。ですがサブ性能が強いがポイント

スキブ3、7コン3、闇木という珍しい属性、スキルの一部効果が現在2キャラしかいない。

これだけでも十分なスペックはあります。

スキルも8Tと短く、継承させやすいのもいいですね。

 

あとは…うーん…あ…ちょっと底辺パズドラーの俺には見いだせません。誰か教えて。

あーいや、一個ある…動くよ!!!!

 

 

多色は課題が多いと1年以上言ってますが、今後改善されるのか…期待してるぞ大介。

 

Twitterやってます。

twitter.com