ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【妄想垂れ流し】虚空斧を利用した光斧パの可能性。HWハレゼナの登場でなかなかいい感じに?だけどキャラのハードルがががが

 どうもびわりゅーです。

 

HWハレゼナちゃああああん!!!!可愛いよォ!!!!みてよこれ!!!なあ!!!

f:id:biwaryu:20191018222949p:plain

んぎゃもうぎゃわいいい!!!!!!

 

もうね、ヌメヌメにしてやりたいぐらい可愛い。いたずら?お菓子もあげるからいたずらしてくれ。19歳だから合法だよね!ね!ね!!

ヌメヌメ。うん。

f:id:biwaryu:20191018223130j:plain

ヌッ!

f:id:biwaryu:20191018231315j:plain

 

ほんへ。

HWハレゼナちゃんの登場により、光斧パが現実的になってきたよねって話。

まあ、これは俺の妄想垂れ流しなんで、実際に俺が組める組めないは一端保留ね。

 

武器編成はゼウスと過程して、こんな感じになりそう。

ジョブはベルセルクorアプサラス

f:id:biwaryu:20191018223957j:plain

参照サイト様

gbf.xzz.jpサイト様がまだハレゼナ武器の更新がなかったので空きに。

それを含め、+レベルスキレベはあえてMAX値にはしてません。

 

ゼウス童貞だからこんな感じかなーって思ってたけど、まあ多分こうなって欲しい。

ゼウスに虚空斧ぶち込んだって感じ。

 

虚空斧のスペック

f:id:biwaryu:20191018234746j:plain

f:id:biwaryu:20191018224844j:plain

格闘斧が得意なキャラの火力上昇、TA時にはさらに加算で最大10万と普通に強い。

 

今までは光で虚空武器を使うとなると弓でしたね。

ソーンさん、光シルヴァさん、光メーテラ、銃ゾーイと優秀なキャラがいるので。

 

それを踏まえて、今回登場したHWハレゼナちゃんの開放武器

f:id:biwaryu:20191018225755j:plain

f:id:biwaryu:20191018225737j:plain

三手に加え、4凸すると斧キャラの攻撃力上昇(小)とTA確率小が追加。

しかもこれ、第2スキルはマグナでも使えちゃう。あらお得。

 

相性いいんですよ。

僕たち、相性良かったんだね…状態よ。これは虚空斧×スピリットシーカーのカプが流行るで。

 

 

武器編成は俺がゼウス知らない状態なんでボロが出る前に終わらせます。

だれか計算してくれねえかなぁ…(チラッ)

      本題はここから

 

いくら武器同士の相性が良くても、結局はそのキャラがいないと意味ねえじゃんってなるよね?

 

んじゃ、この編成を組む場合のキャラテンプレはこうなるでしょって

フロントメンバー

f:id:biwaryu:20191018231004j:plainf:id:biwaryu:20191018231020j:plainf:id:biwaryu:20191018231035j:plain

サブ

f:id:biwaryu:20191018231124j:plain

 

ここまではほぼ確定と思っていい。

 

さて、これを見てみんなどう思うよ。

俺?俺はね。

f:id:biwaryu:20191018231722j:plain

グラフェス限定 HW限定 レジェフェス限定 賢者

これもうわかんねえな。

百歩譲ってさ、フェス限定とか賢者はいいよ。開催すれば取れる、集めれば取れるから。だけどHWキャラってそのシーズン来ないと取れないわけじゃん?そこで取り逃すと1年待つわけじゃん?苦痛じゃん?

疼くんだよ傷が…水着ハーマーを当てれなかった時の傷がよォ…

 

そりゃ強いもん。だってさ。

光ヴィーラは確定TAとマージの庇うで火力とサポート。おっぱい。

HWハレゼナは高火力アタッカー兼味方全体が確定TAにすることができる。おっぱい。

クビラも同様アタッカー。弱体も可能な無駄がない純粋なアタッカー。おっぱい。

ボーガさんは闇高火力受け。正位置でのアタッカー。不死身。コロ…シテ…

 

まあ、そりゃこうなりますわぁ…

んじゃ、上記以外の斧格闘キャラを見ていこう。

アーミラ(格闘)(恒常キャラ)

f:id:biwaryu:20191018232547j:plain

この子も味方の連撃をサポート、そして高揚もつくんで奥義ゲージ加速にも使える。

3アビを使えば高火力アタッカーになれるので、使い道は全然ある。

神バハキャラらしいですね。

 

サーヴァンツ(銃・格闘)(恒常キャラ)

f:id:biwaryu:20191018232643j:plain

1体でディスペルとグラビティが使える優秀な子。

ドロシーは主人公追撃、クラウディアは自身火力上昇と選べる選択。

奥義ゲージ200%で打てる奥義は無理に狙わなくても単体のスペックは高い。

カニックだけじゃない。最近俺のお気に入り。コンスタンツィア様はやくプレイアブル化して♥

 

ヴィオン姉妹(剣・格闘)(恒常キャラ)

f:id:biwaryu:20191018232847j:plain

防御累積ダウンで最高40%まで行ける(1回につき10%で最高4回)

味方のHPを回復とサポートも可能。

味方に20%追撃も付与でき、自身は確定TA。

正直リンクアビの仕様をイマイチ理解してません。なにがリンクだよ俺とリンクしろよ。

 

光サラ(格闘)(恒常キャラ)

f:id:biwaryu:20191018233302j:plain

完全サポートと見せかけて、火力も頑張って貢献してくれる。マジいい子

闇ダメカ持ちで闇属性攻撃も怖くない。マジいい子

鉄槌Lvに応じて火力も上昇。マジいい子

バリア貼ってくれる。マジいい子

かばうまでしてくれる。マジいい子。

身長伸びて、ちゃんと成長してる…マジいい子

こんないい子にかばうさせるきくうしは鬼。

 

光メリッサベル(剣・斧)(バレンタイン限定キャラ)

f:id:biwaryu:20191018233747j:plain

ヨコレイトの数に応じて増加するアビダメに加え、HPを最大12000回復と渾身と相性抜群。

擬似リミヴィーラとして、かばうキャラとしても使える。

とはいえ火力にはやや不足なのが難点。

23歳!?うせやろ…?ハーヴィンこわい。

 

一応格闘得意な2名は除外。

f:id:biwaryu:20191018234359j:plainf:id:biwaryu:20191018234414j:plain

理由として再コラボが破局なので…

てか、仮に復活しても使うか?って聞かれると…ね?

 

キャラ的には代用は利くが、火力は下がるよってイメージ。

とはいえ、格闘斧の恒常キャラはなんだかんだ優秀なので、繋ぎのキャラとしては活躍してくれるとおもいます。

 

理想を見るとすっごい強そうな光斧パ

元々、クビラが登場してから光斧パはひっそり存在してましたが、今回で一気に表舞台に出そうな感じ。

とはいえまだまだキャラのハードルや、スピリットシーカーにダマを突っ込むかってなると悩ましいイメージ。

天井人が組む、道のりが長いとそういうのが絡み付いてくる。

 

マグナでも一応は使えると思いますが、やっぱエデン複数のゼウスほどじゃないのが悲しい結果。

光マグナもそろそろ新しい扉を開いて欲しい…

無課金ゼウス(イーリアスボウ複数本)でも運用はできるので、まずはそこからスタートするが一番いいですね。

 

まあぼくHWハレゼナちゃん当たってないんだけどな!!!!(70連スカ)

だから今日の記事は俺の妄想垂れ流しってことよ。

 

以上。

 

Twitterやってます。

twitter.com