ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

結局ぬらり神ループってどうなのよ?アリスファスカでの使用感なども含め語っていく。

どうもびわりゅーです

 

はい。1919年ぶりのパズカス記事です。ずっとグラブルだったんでね、たまには。

え、てか18日から古戦場じゃね…?あれ、18日パズカス生放送じゃね…?

 

いいかい、古戦場なんて知らない。わかったかい?

 

ほんへ。

今のパズドラにおいて最強ってファスカとかネレじゃないですか。

この新魔女が群を抜いて強い現環境、SAOコラボで登場したアリス、遊戯王コラボでバクラ、遊戯など様々な噛み合うキャラが出てきている。

 

そして妖怪ウォッチコラボで登場したあのキャラ…

今回はもうタイトル通り、ぬらり神ループのアリスファスカについて語っていくゾ。

あと、今回は普段裏異形とか使ってる俺の編成もついでに。

f:id:biwaryu:20200218005406p:plain

まずは主役のぬらり神。

まさかの究極で光属性になり攻撃まで持っている。つまりもうアリスファスカに入れてくれって言ってるもんじゃないですか。

 

しかもスキルが2体いればループするので、アリスファスカの欠点であった「光供給」がしやすくなった。

以前だと如月ナイトを継承とかで入れて打つみたいなのはあったんですが、相手のめざめ上書きで台無し、99T目覚めなので降る確率も少ない、と色々と残念だった感じ。

f:id:biwaryu:20200218005920p:plain

それでも光は欲しいので継承してた人は多いですね。だけど攻撃タイプじゃないので素入れはしたくない、こいつが攻撃だったら全部解決だったはず。

 

ではですね、もう結論から言っちゃいます。

迷ってるなら絶対に1体でもいいから交換or引きに行くべき

ってのが俺の感想。

 

特にこのループが必要じゃないって言ってる層は大抵究極ガウリイを所持してるし、そこでループにする意味ってあんまりないじゃんアゼルバイジャンって感じかと。

それに毒完全耐性だしね。

だから2体ではなく1体だけ入れるって人は多いと思います。

 

でも究極ガウリイ持ってないなら全力で確保したい。

てか、上記で書いた俺の感想で付け加えるなら、究極ガウリイ持っててもぬらり神ループは絶対に使うと思ってます。

ループできる、おまけに光も作る。弱いわけがない。毒?そんなんアシストで何とでもなります。

そもそもぬらり神入りアリスファスカって耐性さえ積めばあとは目覚めループで色は確保できるので継承の枠は割と自由なんですよね。

火力と枠に関してもアリス、ファスカ、ぬらり神×2とこの辺がえぐい火力だすんで残りの2枠は例え火力が出なくても耐性枠として余裕を持って積めます。

おまけにスキブ3もずるい。2体で6稼げるのは普通におかしい。

 

最終的にまとめると

今回のコラボで取り逃したってなると相当痛いキャラになると感じるキャラ。

それに仮に今後腐ってもメダルとして強いんで、持っておくことに意味が有るキャラになると思います。

 それと落ちコンでワンチャンの確率がぐーんっと跳ね上がる。

だから「アリスの追い打ちに必要な光があと2個」とかの場面でも余裕で決めてくれる。

下手に小回りが利く変換キャラ入れるならループさせたほうが強いって感想です。

 

そ れ と

ぬらり神1体でもとあるキャラ持ってればそれでもループします。

それがこれ

f:id:biwaryu:20200218011244p:plain

チンミでもループはします。持ってる人いると思うけど育成放置してる人も多そう…こっちは光作らない代わりにコンボ加算になってます。

欠点は火力特化の割に無効貫通持ってないこと。これで無効貫通持ってたら英雄だったなぁ…でも指枠にもなるんで割とバランスとってるイメージ。

 

 

びわりゅーの裏異形用編成

まあ、ここからは俺が普段使ってる編成を紹介。え、興味ない?じゃあ飛ばして♥

f:id:biwaryu:20200218012836p:plainf:id:biwaryu:20200218013111p:plain

フレンドにファガン武器継承ファスカ。

一応完全耐性のアリスファスカ。スキブの数もフレンド合わせて18になるで開幕変身できます。

この編成、ループする人なら同じ様になるかな?

俺のアリスは超覚醒無効貫通にしてます。

f:id:biwaryu:20200218013335p:plain

せっかく悪魔キラー食えるので火力が勿体無い。スキブの枠は揃ってるのも大きいです。

 

サブ枠として以下

f:id:biwaryu:20200218013506p:plain

もう1体のぬらり神は上記の画像通り花梨武器継承。

そんでもう1体はこいつ、エリカの武器継承。キラーはどっかで刺さるでしょ(適当)

 

あと最近株が上がってるアリエル

f:id:biwaryu:20200218013659p:plain

お邪魔完全耐性、おまけに超覚醒でスキブ4にもなる。まあ強いね。うん。

だけどその他覚醒がま~~~~~じで勿体無い。これで7コンボ1個でもついてたら必須級だったなぁ。

このご時世wayなんて死に覚醒なんでね…超覚醒で無効貫通食えるからこそ、やっぱ7コンボは欲しい。

強いけど微妙な感じもするんでレベリングも放置。

あと枠解放余ってたから解放しちゃった。後悔しそう。

 

そんでやっぱり欠かせない貂蝉

f:id:biwaryu:20200218013950p:plain

最強。以上です。

 

 

初見攻略用

おまけです。

f:id:biwaryu:20200218014800p:plainf:id:biwaryu:20200218014848p:plain

主に初見で挑む時に使う編成。こちらもフレンドはファガン武器継承ファスカ。

貂蝉の枠をブラダマンテに変えてます。

f:id:biwaryu:20200218014947p:plain

あの編成だと開幕アリスのスキルを使わないと変身できない。おまけに暗闇80%。

もうちょいいじれば100%にしてかつ開幕変身できるんですけどね…例えばこいつ

f:id:biwaryu:20200218014423p:plain

スキブ5って魅力だよね…まあ、ありえなくはない選択肢かと。

 

 

何かと自由が利くアスカファリス

正直開幕変身できるように調整すればサブ大体なんでもいい感じする。火力枠2枠用意すればだが。

ぬらり神ループも使えばわかる納得の強さ。後悔するぐらいなら今ゲットしたほうが今後につながりますよ。

 

久しぶりにパズドラの記事書いたからか書き方忘れたわ。

んじゃ、以上です。

 

Twitterやってます。

twitter.com