ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

ベリベリナイスな『胸』

どうもびわりゅーです

 

テーン…

胸って全てを包み込む一つの命だと私は思うのです。

ボクラハイチニツイテ

 

ほんへ

無事に取れました。

 マジらぶりぃすぎて

f:id:biwaryu:20191018223130j:plain

今の仕事やめて下から支える仕事してえな。

 

今回も前回の水着ハーマーと同じく、ダイマします。

既に大きいけど。

 

前の記事で話したけど、水着ハーマーとHWハレゼナをアニバチケで取った人や取ろうと思ってる人多いと思います。

まあその人の背中を後押しってことで、性能やらあれこれを解説していくよって。

んじゃイクゾ

 

①ベリベリナイスな高火力アタッカー

まずこれを見て欲しい

 装備

f:id:biwaryu:20200319233049j:plain

本当もう高火力のゴリゴリアタッカー。

LB振り終えた後だと95万とか出してます。おかしい。

ソーンさんを抜かして水着ハーマーを入れたとたんなんかもうすっごい火力だすのよねこの子。

 

あとはやっぱりこれ

キャラの性能的にありえないほど相性がいい虚空斧

f:id:biwaryu:20191018234746j:plain

過去に妄想記事を書いてます。

biwaryu.hateblo.jpそこでも紹介したけど、やっぱり確定TAはずるい。

この武器の性能をフルに活かしてる。

 

それにクビラとかいなくても問題なく使用可能。

むしろハレゼナちゃんを守るためにサラちゃんを入れたほうが安定感はあります。

まあ俺クビラ持ってねえけど…

今回の編成は追撃や上限の兼ね合いで水着ハーマーを入れてますが…やっぱ虚空武器の恩恵得られなくてもこの子達のバフはえぐい。

 

②ベリベリナイスな累積デバフと別枠強化

1アビの累積ダウンで攻防のサポートも可能。LBで弱体成功に1振っていれば命中率は100%になる(らしい)なお累積は最大4回(40%)

そしてベリナイレベルに応じて火力も上昇(最大5)

レベル1につき10%なので、レベル5になれば50%と破格の強化。

そりゃえぐい火力出しますよって。

 

③ベリベリナイスな8割追撃と回避カウンター

2アビでは回避カウンターを3回付与できる。いざって時に避けれるのは安心感があるよね。

そして破格の8割追撃。常時TAと3アビの与ダメ上昇と合わさって、瞬間火力はえっぐい。

 

④ベリベリナイスだけどリスキーなバフ

3アビは味方にすげえ強いバフを付与するけど、相手にもすげえ強いバフを付与するリスキーなアビリティ。

味方には全体確定TAと与ダメを最大で10万上乗せする。破格すぎる。

だけど相手には攻撃力上昇、DATA確率UPのバフを付与しちゃう。きちぃ。

一応ターン制でかつディスペルで消せるが、一番辛い攻撃力アップを消すには前のDATAを消す必要があるのが難点。だが得られる恩恵はでかいので、一気に火力を出したいって時に使いたい。それこそ光魔法戦士や水着ハーマーの2アビなど。

適当にポチっても強いわけでもなく、逆にピンチになりかねないので注意。

なお、敵に付与するバフの効果量は攻撃力50%、DATA100%普通にやばい。

 

⑤ベリベリナイスなハイテンション

奥義効果でハイテンション効果が付与。

ハイテンション効果はターン毎に上昇していき、最大4の時は攻撃力100%アップとこれまた意味わかんない火力上昇。

とはいえ被ダメで全部解除されるので、維持しつつ戦うってのはパーティの編成などで考えて行わないと行けないの注意。

だが維持できれば強力な効果なのは変わりないので、上手く立ち回れるとヨシ。

 

⑥ベリベリナイス?な打たれ弱さ

攻撃を受けてしまうとベリナイレベルが2低下する。とはいえ攻撃を受けても必ず1の状態はキープできるので、常時10%の恩恵は得られる。

そして攻撃を受けた時に敵対心が大幅に下がるので、次に攻撃を受ける心配が少ないも良い。

f:id:biwaryu:20200320002107j:plain

可愛い。

 

⑦ベリベリナイスなジョブ

相性の良いジョブは以下

ウォーロック

f:id:biwaryu:20200320003046j:plain

チェイサーと共存する追撃なので、さらに火力を上乗せできる。

デバフも十分補えて暗闇も付与できるのでスカさせることも可能。

 

魔法戦士

f:id:biwaryu:20200320003105j:plain

ドラゴンブレイクでの強力な瞬間火力が出せるので、言わずもがな。
追撃も全部共存可能なのでそりゃもうすっごいダメでちゃう。

 

ランバージャック

f:id:biwaryu:20200320003212j:plain

累積攻防アップなので攻撃を受けてもダメを抑えれる。

木こりのうた中は奥義効果でストレング、稀だが30%追撃も付与できるので尚更相性がいい。

メイン武器にサティフィケイトを握れるのもポイント高い。

 

レスラー

f:id:biwaryu:20200320003941j:plain

全体確定TAからのツープラトン

シンプルに強いです。

 

⑧ベリベリナイスなキャラ

相性のいいキャラは以下

水着ハーマー

f:id:biwaryu:20200127003720j:plain

何度も言うけど強い。

全部強い。

 

光サラちゃん

f:id:biwaryu:20200127004216j:plain

敵対心を大幅に向けれるのでハレゼナちゃんへの被ダメをグッと抑えれる。

得意武器格闘なのも虚空斧と相性がいい。

9歳(定例文句)

 

クビラ

f:id:biwaryu:20191123142000j:plain

同じ斧得意に加え、こちらも同様与ダメが高く二大高火力アタッカーとして使える。

光のメスドラフってなんでこうも…

 

ルシオ

f:id:biwaryu:20200127004521j:plain

翼6の時に加え、3アビの追撃ともりもり火力を盛れる。

1アビのストレングスも火力上昇つよい。

 

 

ベリベリナイスなまとめ

通常時での火力や一気に攻めたい時の瞬間火力、両方を実現できるこのHWハレゼナちゃん。

打たれ弱さをカバーできれば常時高火力を出してくれるので気持ちいいです。

とはいえ初心者や装備が整ってない方がチケで取るのはちょいとおすすめはできないですね。装備が整ってないと本領発揮とは言えないって感じのキャラ。

でもハレゼナちゃんがすき、中の人がすきっていう好きで取るのもまたグラブルのモチベを保つ方法だと思います。

 

まあ、最初は俺土マギサさんと悩んだけどな…あと土ナルメア

ん…?ちょっとまって…全員胸でかいやん!?!?

 

 

以上、おわり

 

ベリベリバッドでクソみたいな俺のTwitterはこちら

twitter.com