ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

ロンゴミニアドをお試し!メインで握ってルシHへイグッ!

どうもびわりゅーです

 

一部画像などは5月19日に書いて下書きに保存してた画像などです。

現在はバブさん実装済みでアストラルウェポンも5凸が実装されてます。

 

今更ながら買いました。

 玉髄欲しいし、あとキャラスキン欲しいし…まあゲームも割と面白いとのことでそっちも楽しんでいこうかと。

ジタルリが…最高なんやなって。

 

そんで、バブさん買ったんで先行入手しました。

f:id:biwaryu:20200519142436j:plain

私、終身光属性の刑を受けているんでこういう特典や先行入手とかの属性は絶対に光でして。光属性取らないと死にます。

 

普通だったら火有利近いから火なんだろうし、なんだったら性能見ても火なんですけどね…

いいもん。

 

 

ってことでほんへ。https://twitter.com/biwaryu_aniki/status/1262560688402128896

今回はこのロンゴミニアドをメインで握ってルシHへ行ってみたよってないよう。

合わせて、現在の光マグナでのルシH編成などもちょっと語るゾ

まずはスペック

f:id:biwaryu:20200519143551p:plain

奥義効果で幻影と弱体耐性UPが付与。

幻影はポースポロス

弱体耐性はイブリース

と、厄介な二つの技に対応できるのは嬉しい。

 

第2スキルはHPが多ければ多いほどアビダメが上がる。

今回は編成にイオちゃんを編成しているので、ここら辺の相性もいい。

 

でも正直な話…武器種も悪ければ光だと言うほど火力に直結してないのもあってハズレ扱いになってますよね。

ちなみにEX極大の効果量はスキレベ15で33%。通常のEX特大23%より10%多い。

5凸にすると第2スキルがサブに入れてても発動する。まあ…うん。

 

 

 

ってことでいつも通り装備

装備

f:id:biwaryu:20200525234127j:plain

 メインにゼノコロゥ剣だったのをロンゴミニアドへ。

あとは変わらずシュヴァ剣6、終末1、天司1、コスモ1

 

過去の画像だけど、石も以前と変化なし。

f:id:biwaryu:20200405194603j:plain

テュポーンを4凸にしたぐらいだけどまあそれだけ。

 もうね、あと1凸だったけど1枚当てるより今後使いまわすから金剛入れました。

 

キャラ編成はこれ

f:id:biwaryu:20200525234629j:plain

現状の光でのルシはこれでいいかと。

前はヴィーラや水着ノイッシュを入れてたけど、イオノアのコンビが破格すぎてイオちゃん最終してからずーーーーっとこれ。

使えばわかるけど、属性試練が気が付くと終わってるし、なによりコンスタントにイオちゃんがダメージ稼ぐんで貢献度もアホみたいに稼げる。

 

仮にどちらかがいない場合でもイオちゃんは無理なく使える。

それに光はキャラ編成に応じて対応出来る試練が多い。

 

ってことで、光マグナでルシHに挑む場合の編成例パターン

基本サブにはボーガさん入り想定です。

f:id:biwaryu:20200526003649j:plain

編成例1イオノア込み 試練5・8・9・11対応

f:id:biwaryu:20200525235257j:plainf:id:biwaryu:20200424235203j:plainf:id:biwaryu:20200424231144j:plain

一番のおすすめ。安定ぱーてぃん。

11の試練をノア2アビだけで突破可能になるんで土や闇の負担を減らせる。

麒麟を使えば9の試練も可能。この編成は対応出来る試練が多いので他者の負担軽減につながる。

 

編成例2イオありノアなし 試練5・9・11対応

f:id:biwaryu:20200525235257j:plainf:id:biwaryu:20200424235203j:plainf:id:biwaryu:20200525235613j:plain

リミヴィで守りつつ火力はイオちゃんで。開幕3Tリミヴィに攻撃を吸わせれるんで被ダメも抑えられる。
11を担当する場合はビット管理に注意。奥義を打ってビットを付与しておかないとマージすら使えない。

 

編成例3イオなしノアあり 試練5・11対応

f:id:biwaryu:20200525235257j:plainf:id:biwaryu:20200526000643j:plainf:id:biwaryu:20200424231144j:plain

水着ノイシュ採用型だとファラなしでも1アビで無理なく動ける。

11受けはこれまたノア2アビ押すだけなのでお手軽。

 

個人的に銃ゾーイは使ってないので(そもそもキャラ揃ってるんで出番なし)何とも言えないけど、現状の光を見るといなくていい。

むしろ星晶獣枠はノアorリミヴィで使いたい。

だからキャラが揃ってないとかいう限り25でカウントを減らすわけがない。

 

ってことで

挑んだ結果ですけど。

f:id:biwaryu:20200526001133j:plain

うーーーん…うん?

 

って感じ。てかちゃんイオ死んどるやんけ。

感想はアビダメの総火力は確かに上がってるし、なんだったら素殴りの火力も上がってる。

あとやっぱ大っきらいなポースポロスかわせるのはでかいね。

メインで握って損はない感じ。

これといって革命的!ってわけじゃないけど、光でルシHやる場合メインで握るために作っておいて損はないかなーって。ゼノコロゥ剣や黄龍槍よりかは。

えーあとは…

 

  すまん、これといって感想が出ない。

これなのよ。強いけど、それだけしか感想がないのよ。

 

こういうのが一番困る奴ね。

なんかまとめも雑なんで、編成例1での立ち回りを軽く書きます。

羽ルート

開幕基本ムーブは

ノア1アビ本体→ノア3アビイオ→イオ3→2→ふんふ1→ふんふ3主人公→殴る

イオ4アビは羽を撃破してからがおすすめ。対象ランダムとはいえ、本体を変に削るのを避けるため。

 

あとは普段通り、羽→本体をやるだけ。

通常CTのポースポロスは調整しない限り絶対に主人公に飛ぶので奥義を打って幻影で回避可能。

奥義回せなくてもファラ込みで素受けOK

 

試練は事前相談or臨機応変

土が事故って8無理なら担当。

その他11は水or闇がグラビをどうするか相談しつつ。

無理なくやれる試練を。属性試練は羽撃破後。

 

羽撃破後or序盤HPトリガー

95のトリガーは主人公奥義orファラ受け。

85はファラ。

で問題なし。

羽撃破後はCT技に注意しつつ。

 

試練抜けて羽撃破すると立ち回りは基本同じなんで詳しい立ち回りは書きません。

詳しくはこちらをどうぞ。

biwaryu.hateblo.jp

 

以上!

 

ま と め が 雑 

 

Twitterやってます。

twitter.com

 

 

 

hロンゴミニアドttps://twitter.com/biwaryu_aniki/status/1262560688402128896https://twitter.com/biwaryu_aniki/status/1262560688402128896