ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【グラブル】ア ー ク 有 利 古 戦 場 

どうもびわりゅーです

 

光有利古戦場お疲れ様でしたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はい。はいじゃないが。

最終的に順位はこれ!

f:id:biwaryu:20210122204609j:plain

 なんとか10億達成でけた。最後、結局負けるし順位は安定だしって20時ぐらいに寝ました。ストゼロ500を調子乗って2缶明けてベロベロよ。

 

肉は9500チョイ集めて、残ったのは2900チョイ。7000個使ったけど残ったので廃棄ですね。食品ロス。

ランキングに怯えることなかったので、ずーーーっと10億目指すためにフルオートで回すだけだったから楽っちゃ楽でした。

150の最速タイムは7分ちょい。画像どっかいったけど。

早くもなく遅くもない、中途半端なタイム。

 

楽しい感情2

苦しい感情8

の割合でやってました。古戦場なんとかしろKMR

 

 

完走した感想

キャラ→武器の順番で感想を。

いやさぁ…クリリィ欲しくなったね。

f:id:biwaryu:20201219144824j:plain

やっぱ動画とか、使用感とか見てると強いんだなぁって。

ティラノサウルスが厄介なデバフをどんどん飛ばしてくるし、消えるまでのターン数が最大5Tとか頭おかしいターン数なので、奥義打つだけでクリア打てるのはやっぱ強いねって。

 

やっぱ天井してまで取るべきだったな…

 

でもね、負けじと最終レさんも良かったよね!

f:id:biwaryu:20201127200409p:plain

今回のMVPでした。クリリィ持ってないので、解除役とブロック幻影などもうねみんなを守ってくれました。最高。愛してる。

 

後は前回の古戦場で持ってなかったこの2名。

f:id:biwaryu:20201127203933j:plainf:id:biwaryu:20201127204125j:plain

世界変わるって話よ。レさんがMVPと言ったけど、この2名にもMVPあげちゃいたい。

いなかったら10億まで走れなかったな…本当にありがとう。

むしろ前回、この2名いないでよく頑張ったな俺…

 

そして150の後半で頼もしかったこの子!

f:id:biwaryu:20200525235613j:plain

50%以降の高火力でたまに1体落ちるんですけど、そんときに「任しといて」って安心感だして登場するのね…すき。

マージでかばう、2アビのディスペル、3アビでの火力貢献…頼もしいの一言。

 

最終的にキャラ編成はこれでやってました

f:id:biwaryu:20210121203543j:plain

ずーーーっとランバーでやってたんですけど、最終的に安定速度はモンクが勝ってました。

剛耐の型で麻痺無効できるのはね、でかかった。あとスレイプニルシューも合わさって硬いのなんの。

猿に関しては…ノーコメントで。

 

武器に関して

タイトル通りよ…

f:id:biwaryu:20210121203502j:plain

「アーク2本あるか」が重要な古戦場だったね。

相手のデバフをスカしつつ、HP盛れて、クリティカルで火力も出せる。

くっそ刺さったね。神石の特権だなぁ…

 

 後はスレイプニルシュー

f:id:biwaryu:20210122204942j:plain

攻撃痛すぎて50%で攻撃デバフ外すとね、地獄だったから救われましたよ。

モンク編成だと特にカチカチになれるので、これが1本あるかで安定度はダンチ。

 

黄龍拳も同じく闇ダメを抑えてくれるのに貢献。

f:id:biwaryu:20210122205146p:plain

最初はファントムクローを握ってましたが、アビダメでダメを出すってことがないのでこっち握りましたね。普通はこっちやろと。

攻刃量も高く、闇ダメカがスキレベ20で17,5と…いいね。

 

ソーンさん間に合わず

f:id:biwaryu:20210122210505p:plain

まぁ…無理でしたね。てかね、素材の関係でやる気がなかった…

ヒヒはあるけどやっぱ周回量でね、やる気ディプラ。

強かったらしいね。フルオートで使えるってのがね…やっぱ奥義からのクリンチャー即時使用でダメ稼ぎできたらしいですし。1アビも回避あるしね、デバフも撒ける。

あーーーーやっとくべきだったな…でもね、絶対やるから!待ってて!

 

とりあえずこんな感じ?限定キャラなどが活躍する「安定の地獄」の様な古戦場でしたね。

神石は安定した速度、マグナは安定するけど速度がって感じ。マグナでもやったけど…キャラいても限界感じてました。

 

最近の状況

あ、これどうでもいいなら飛ばしていよ。

賢者6人目!

これにて火賢者は揃ったので、あとはゆっくり他属性を埋めていく感じかな。

1古戦場で1体のペースで取ってるけど、次はどうするかなぁーって…あと4体埋めていくのシンプルに大変なんですけど。

一応次はロベリアを取ろうと思うけど、次の古戦場が仮に風とかならカッツェも視野。

面白そうなんでエスタリオラもいいかも?

 

十天衆の最終を放置してやってるので、そろそろ極めないと…いけないね。

 

最後に

苦しいって言ったけど、正直楽しかったってのが強いです。得意な属性だったので尚更。

いかに安定させるか、速度出せるかって試行錯誤はやっぱ楽しいね。

次の古戦場は…どの属性かね?一周したし火なのかな?

まぁ、次の古戦場も頑張りましょう。

 

古戦場終わったあとってグラブルやる気なくすよね。

 

Twitterやってます

twitter.com