ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

(土有利マグナ2200万チャレンジで)お前を(過労死するまで使い倒して)殺す

f:id:biwaryu:20210603232742j:plain

 

どうもびわりゅーです

7月に来る古戦場に向けてのやつです。一応現状でも2200万は楽に行けるんですけど、フォフ琴のEXスキルやベリアルでの新ペンデュラムなども来るし…環境ガラリと変わるかもね。

あとオクトー限界超越来るしね。そもそもそれできる人は現状でも余裕なんだけど。

 

まあ古戦場準備に向けて現状の肉集めのため揃えておきたいキャラと武器など書いていくよ。

 

なお、今回は終末5凸前提なんでそこだけ。

天破実装でつくりやすいくなったしね。考慮してませんのでご了承ください。

 

①準備

まず準備しておくのは言わずもがなプラス値

f:id:biwaryu:20210603233411p:plainf:id:biwaryu:20210603233445p:plain

ウエポンミラージュはマグナシリーズ、マグナ2をやっていれば勝手に集まります。

サモンミラージュは主にアーカルムのミミックが一番入手しやすいです。

もちろんガチャからもプラス付きで出てくるんで、余裕がある人やフェスで天井しつつってことも出来るます。

忘れがちだけどルピガチャもコツコツやるといいね。

一応書くけど、キャラには最大300。武器と石には99まで振れます。

 

そして指輪厳選

f:id:biwaryu:20201207152626j:plainf:id:biwaryu:20201207152638j:plain

今だと栄冠5個で覇業、覇業3個で至極に変化できる。つよばはでヒヒ堀していれば勝手に栄冠は集まるので、それを錬成していけるのでお得。

キャラに渾身や背水だけ欲しいって場合は栄冠をちまちま使えばいいが、ステも上げれることを考えると基本は覇業や至極で厳選しておきたい。

2200万チャレンジだと奥義ダメと上限、渾身。通常軸でやる場合は渾身一択なんでしっかり厳選しておこう!

一部キャラで奥義後や特殊行動に反応してアビダメ追撃するキャラにはアビダメ上限があるとヨシッ!

 

指輪繋がりで久遠も

f:id:biwaryu:20201207153525p:plain

現状手に入る個数が決まっているのでなかなか捧げづらいけど、ガチなら捧げて、どうぞ。

 

耳飾り

f:id:biwaryu:20210603234514p:plain

ガレヲンを毎日自発してマグアニ30と交換しつつ、直泥すればラッキー。

ここで狙うのは指輪で出なかったアビなど。指輪で奥義系を引けた場合はここで渾身などを狙いましょう。

通常軸だと与ダメアップを頑張って狙う。

 

EXスキル厳選

f:id:biwaryu:20210603235433p:plain

六竜武器もそうだけどレプリカルドサンドボックス(以下砂箱)で落ちるEXユグ剣なども周回して集めよう。

渾身は3以上を頑張って落としたいね。

 

 

②武器

マグナ編成で集めておきたい武器などは以下

ガレヲンジョー

f:id:biwaryu:20210603235050p:plain

奥義火力をすっごく高めてくれる。1本で問題なし。

EXスキルで狙いたいのは奥義ダメと上限。これ引ければ完璧。何も言うことなし。

 

ユグ剣

f:id:biwaryu:20210603235248j:plain

砂箱で必死に掘りましょう。1本あれば十分とはいえ、スキレベ20の攻刃なん2本までは全然あり。

EXスキルは渾身もそうだけど単純な攻撃力アップスキルもバカにできない。

 

ホルン

f:id:biwaryu:20210603235651j:plain

とりあえず3本から。4本まで編成に入ります。

ゴブロ回って集めましょう。

 

オールドペルセウス

f:id:biwaryu:20210604000939p:plain

単純なW攻刃枠。ここの枠はホルン4本目とかでもOKです。

 

終末武器

f:id:biwaryu:20210604000007p:plain

4凸から編成。

第2スキルはCB上限or奥義ダメ上限。通常軸の場合は与ダメ上昇。

第3スキルは渾身

ルシ天破実装されてヒヒさえあれば作りやすくなったから逃げるな。

 

ユグドラシルブランチ

f:id:biwaryu:20210604000156p:plain

4凸から編成。

フォフ琴のEXスキルが渾身の場合、4凸ならフォフ琴がやや上なのかな?

5凸なら何付こうがアスポンの方が上です。

 

5凸にはカスカスがいるので限界超越したい、オクトー最終してない!って人には厳しめだけど4凸でも問題なし。

 

ウリエル

f:id:biwaryu:20210604000611j:plain

最終はちゃんとしておくこと。

ってもこっちにもカスカス使うのよね…

 

あとリミ武器になるけど以下も

エーケイ

f:id:biwaryu:20210604001314j:plain

最終1本

レリックバスターのメイン武器にあると便利なこれ1本。トイレマジックリンスプレー

 

ワールドエンド

f:id:biwaryu:20210604001448j:plain

レリックバスターのメイン武器にあると便利なこれ1本。トイレマジックリンスプレー

いや便利どころじゃねえよやべえ強いよ。

こっちは無凸でOKです。奥義効果のカウンターがあと1歩を届かせてくれます。

アナフォンも強いので持ってない人は天井して。マジで。強いから。

 

④召喚石

ウリエル

f:id:biwaryu:20210111010449p:plain

気合で当ててください。

 

ハングドマン

f:id:biwaryu:20210514152118j:plain

気合で5凸にしてください。

 

ベリアル

f:id:biwaryu:20210604002747j:plain

気合で当ててください。俺は持ってません(隙自語)

 

あとはメイン石で使うユグマグも5凸にしておこうね。

 

⑤キャラ

こっからなげえのよ。

最終or限界超越オクトー

f:id:biwaryu:20210514143446j:plain

強いです。奥義2回は強いよ。

 

ペンギー

f:id:biwaryu:20210604001801j:plain

単純に強い。奥義軸や通常軸両方強い。腋がつよい。

 

ジー

f:id:biwaryu:20210604002312j:plain

奥義後の追加ダメージはやっぱり優秀。単純な奥義火力も高いし…素敵ですね。

 

恒常メデゥ子

f:id:biwaryu:20210604002444j:plain

メインワールドエンドじゃない場合のカウンター枠。

2回発生するの偉い。最終まだですか?

 

ダーント

f:id:biwaryu:20210604003546j:plain

HP最大時には50%上乗せの高火力奥義が魅力。

 

最終オイゲン

f:id:biwaryu:20210604003012p:plain

奥義効果で土防御累積に加えて土属性バフ持ち。

 

最終ソリッズ

f:id:biwaryu:20210604003359j:plain

奥義後の高倍率アビダメに加えてストレングスもあり火力はでる。

 

ミレリゼ

f:id:biwaryu:20210604011138j:plain

通常軸のアタッカー枠。

まあ古戦場もRTAみたいなもんやし。

 

カイム

f:id:biwaryu:20210604011542p:plain

通常軸ハイランダーをやる場合は必須。

ホルン3~4集めるのだるい人は是非。

 

以下限定キャラ

水着シルヴァさん

f:id:biwaryu:20210604003134j:plain

サブ編成。

足りないを足りるにする女。やっぱすげえや!

 

バレメデゥ

f:id:biwaryu:20210604003749j:plain

奥義後と敵が特殊行動した時に2アビが発動するんでこれもあとひと押しに使える。

 

バレモニ

f:id:biwaryu:20210604004206j:plain

奥義後のアビダメの追撃。ラブリーですね。

 

ハロゼタラガ

f:id:biwaryu:20210604010837j:plain

通常軸のアタッカー枠。確定連撃は魅力。

 

クリメア(久遠必須)

f:id:biwaryu:20210604004840j:plain

通常軸でえぐい火力出してくれます。1,3アビ使えばドコアサで高火力だしてカウンターで更に追撃できるのでマジで…やっば…え、やっべ…

久遠ないとダメなんで捧げてください。

 

そして最後

俺たちのルリア

f:id:biwaryu:20210604015650j:plain

みんな大好き2200万のお友達。やっぱり強い奥義火力。安心の防御デバフで後続サポート。デバフ外しても可愛いので問題なし。いや外すな。

やっぱルリアなんだよなぁ…

 

⑥実際の動き

まずはレリバ2ポチから。

全動画両面ユグマグです。

 武器編成

f:id:biwaryu:20210604013748j:plain

2本目ユグ剣に奥義ダメ系のスキルがつけておきたい。そこの枠はガレヲンジョーでOK。

 

こちらはリミキャラなし編成。武器編成は上記と同じ。

火力出るキャラならなんでもよさげ。

 

通常軸3ポチ

 

ミレリゼ入り

 

土ベア入り

 

武器編成

f:id:biwaryu:20210604014137j:plain

ハイランダーですがホルン3~4本で確定クリ編成でも問題なかったです。

 

ジャンヌは渾身枠で火力上乗せです。

f:id:biwaryu:20210604014258j:plain

スキンはリミジャンヌだけど。属性関係なく渾身付与できるのは偉い。

他属性出張で古戦場引っ張り出されるの可哀想。

もちろんここの枠は火力でるキャラでOKです。

 

仮に倒し損ねても確実に特殊がクリメアに飛ぶので、カウンターで約400万は保証されてます。

 

AT時

 武器編成やキャラ編成での兼ね合いで0ポチ無理って人用

クリュでゴリ押し。

 

0ポチ

0ポチの場合、動画ではクリュだけどレリバでいいです。

 

武器編成

f:id:biwaryu:20210604014913j:plain

 

 

最後に

カウンターや追撃はやっぱ強いっすね。このひと押しに救われる。

現状でも全然行けるんで試行錯誤してみてください。

上記の編成はあくまでも参考程度で抑えてね。

 

ベリアル楽しみだね。

 

Twitterやってます

twitter.com

合わせてこちらもどうぞ。

biwaryu.hateblo.jp