ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

参加人数が少ないからこそのつよバハフルオート?最終ルナール入り、闇マグナフルオートで楽をしよう!

どうもびわりゅーです

 

今回はつよバハフルオートの編成についてあれこれ書いてイグ

ちょっと前に土マスカレードで掘ろう!って記事も書いたんで、こちらもどうぞ。

biwaryu.hateblo.jp

さてさて、なんで今頃フルオート編成の記事書いたかというと

シンプルに手動疲れるから

です。ずーーーーーっとやるとね、疲れるよ…

 

今は光で掘ってるんですけど、もうアビ押してリロしてあれこれして…いやもう連続でやるのはきついのよ。おじいちゃんにはきつい。

 

それもあって、自発とか救援はもっぱらフルオートです…

でも欠点があって、人数が多いと貢献度は稼げません。特にTwitter救援はやっぱ無理ね。まあそうだろうけど。

 

ですので、フルオートする場合は救援欄に出てきたつよバハだけにする様にしてるいいね。救援欄だと誰かがTwitterに流さない限りそんなに人が来ないので貢献度稼ぎやすいです。あとは時間帯もあるけど、平日でも午前中平気で人来るし…まあ時間は当てにならんね。

ちょっとでも楽をしたい、他の事しながらながら堀したいって人向けです。

 

前置き長くなったけど

編成

f:id:biwaryu:20211102075602j:plain

タイトルにもあるけど、今回は最終したルナール先生を採用。

f:id:biwaryu:20211102075754j:plain

最終して奥義ダメージが追加、既存のコピーに加えて味方全体の奥義火力を高めてくれる。

この奥義バフ、闇でつよバハやるのにめちゃくちゃありがたい…通常ではシス以外火力がうんちょなんで、奥義で攻めるのがポイントになる。その奥義火力を上げてくれるのは偉いとしか言いようがない。すき…

2アビで高揚付与できるのでゲージ支援も可能。フルオート性能高め。

 

あとはアタッカーのシス

俺は超越する気がないできないけど、超越してるともっと火力が出る。

f:id:biwaryu:20210925173114p:plain

シス1アビ後にルナール先生が1アビを使うので、ルナール先生も通常火力高めれるのいいね。

奥義倍率も他より高く、回避、4アビでの瞬間火力はつよバハ相手でもやっぱり強い。

 

あとはりっちょ

f:id:biwaryu:20211102080338j:plain

やっぱり入る闇フルオートのお友達。

追撃のアビダメ、ワンチャンのスロウ、デバフ、光変換…全部強い。

 

サブにはみんな大好きエッセル、そしてRビカラ

Rビカラは奥義火力を上げてくれるので、持っているならサブに入れておこう。

 

アビリティは落葉焚きのみ。

ミストとかは誰か入れるでしょ(適当)

 

武器編成

f:id:biwaryu:20211102081123j:plain

メインはりっちょ斧。ダメージが極大なので600万以上はたたき出してくれる。

あとはアバ杖4本。いつもの。

 

りっちょ斧入れてるのでセレ斧2本入れてるけど…ここの枠は2本目のフェディエルスパインで更に奥義火力盛やアゴナイズでアビダメを盛ってもいい。

正直奥義火力はアバ杖4やフェディエルスパイン1本で事足りてるので、お好みでどうぞ。

 

召喚石

f:id:biwaryu:20211102081639j:plain

メインベリアル。これは当然。持ってない?じゃあフレから借りて♥

あとは攻撃力が高い石ぶち込んでおけばOK。ちなみにサブ枠にジル入ってるけどHP固定なんで意味ないです。

 

フレ石はセレマグ。ベリアルない場合はメインセレマグ、フレベリアルで。

 

動き方

フルオートONして放置

以上。

Twitterやってます。

twitter.com

 

 

 

 

 

はい。

まあ実際そうなんだけどさ、とりあえずフルオートONにして放置でいいです。

でも25%のモーションがくっそ長いのでそこだけリロするといい感じ。

 

それでは皆さん、良いヒヒ掘りライフを。

ちなみに10月は2個でした。