ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

闇有利までにマグナ民が揃えておきたい武器とキャラはこれ!闇マグナ2200万チャレンジについても。

どうもびわりゅーです

 

古戦場前のいつものです。

現状で持っておきたいキャラや武器など書いていくよ。

 

今回はこの手順で書いていきます

①揃えておきたい武器

②肉集めで使えるキャラ

③フルオートで使えるキャラ

④2200万チャレンジ

 

 

揃えておきたい武器

アバ杖

f:id:biwaryu:20211207170108j:plain

奥義軸2200万で必須武器に加えてフルオートでもHPを伸ばせるので、4本まで編成に入る。

まだ終わってない人は毎日アバター頑張りましょう。

 

ゼカリア

f:id:biwaryu:20211207170258j:plain

アバ杖同様に肉集め、フルオートで使える武器。

現状は2本あればいいです。ですがドロップ率がくっそ低いので根気がいる。

メインで握れば奥義で再生付きなのでそこも強い。

 

フェディエルスパイン

f:id:biwaryu:20211207170429p:plain

奥義軸なら1本で十分です。EXスキルは渾身or奥義ダメなどを狙おう。

これも毎日自発、できれば救援に入って頑張って作ろう。

 

セレ斧

f:id:biwaryu:20211207170945j:plain

りっちょ斧1~2本編成では2本まで入る。

単純なスキレベ20の攻刃枠なんで火力にはなる。

EXスキルは渾身や背水など、どっちでも火力を出せるのを狙おう。

 

オメガ拳

f:id:biwaryu:20211207170730p:plain

通常軸で肉を集める際にあると便利。

5凸出来る人は少ないので、4凸1本あるとヨシ!

第2スキルは通常上限にしよう。

 

終末4~5凸

f:id:biwaryu:20211207171209j:plain

5凸して♥

第2スキルは通常軸なら通常上限、奥義軸ならCB上限がオススメ。

第3は渾身or背水。これは自分の編成に合わせてください。

 

アスポン

f:id:biwaryu:20211207171345p:plain

目指せ5凸。

5凸の性能が破格なんで、頑張って5凸にはしたいですね。

4凸でも問題はないですが、火力の差がちょっと出て「足りないなぁ」ってなるかもしれない。

 

天司

f:id:biwaryu:20211207171942j:plain

まあ…当たり前だね。

 

麒麟

f:id:biwaryu:20211207173348j:plain

上限枠。

やっぱり強い1本。

 

アゴナイズ

f:id:biwaryu:20211207173509p:plain

アビリティを利用して2200万押し込みたい場合に便利。

最大2本まで編成に入る。

 

りっちょ斧

f:id:biwaryu:20211207172321p:plain

理想は2本だが、1本でもセレ斧などを組み合わせれば火力に繋がる。

リミ武器なのが欠点。

 

 

とにかくアバ杖4本、ゼカリア1~2の作成がなかなか厳しい道。

終末アスポンも5凸目指して頑張って。

 

肉集めで使えるキャラ

なお、肉集めとフルオート両方で使えるキャラは赤字で書いておきます。

最終or限界超越シス

f:id:biwaryu:20211207172714j:plainf:id:biwaryu:20211207172631p:plain

通常軸、奥義軸両方でとにかく強い。

もちろんフルオートでも安定に強く、最強。流石十天衆。

通常軸の場合久遠必須になるので捧げてください。

 

バザラガ

f:id:biwaryu:20211207172916j:plain

奥義後の被ダメで高倍率アビリティを打てるので、最後の押し込みとして優秀。

 

オーキス

f:id:biwaryu:20211207173202j:plain

立ってるだけで渾身が発動する。それだけで仕事する。

奥義軸、通常軸両方で使える優秀なキャラ。

フルオートではダメカ、連撃追撃補正で優秀。

 

バレクラ&水シャルロッテ

f:id:biwaryu:20211207173806j:plainf:id:biwaryu:20211207174053p:plain

バレクラ2アビで奥義ゲージを30%伸ばせるので、サブに編成した水シャルロッテと合わせると1ポチで2200万到達出来る。

 

コルル

f:id:biwaryu:20211207174316j:plain

奥義後のアビリティでひと押し。

 

ウフレニ

f:id:biwaryu:20211207174436j:plain

確定TAと通常の火力が高い。1アビでカウンターも行えるのもヨシ。

通常軸のアタッカーとして。

 

プレデター

f:id:biwaryu:20211207174701j:plain

確定TAのアタッカー枠。

アビポチすれば破格の火力なので通常軸にどうぞ。

 

ニーア

f:id:biwaryu:20211207175531j:plain

3アビで奥義2回発動、デスで落とせば防御を下限まで下げれる。

フルオートでもサブ編成で主人公が落ないなどと入れておくだけで安心。

 

俺たちのルリア

f:id:biwaryu:20211207180159j:plain

今日も可愛いな…いつも可愛いな…ふふ

 

 

フルオートで使えるキャラ

りっちょ

f:id:biwaryu:20211207180033j:plain

デバフ回復とやってることおかしい。

奥義時のスロウも優秀。いるいないでフルオートの難易度変わりそう。

 

浴衣アンスリア

f:id:biwaryu:20211207181144j:plain

回避時クリア回復などデバフとHPを回復できる。

ただしりっちょと合わせるとデバフが消えちゃうのでそこだけ注意。

復刻時期?知らんわ。

 

ビカラ

f:id:biwaryu:20211207181539j:plain

回避率UPがとにかく優秀。もちろんディスペルも強く、バフ解除が必須になるとやはり入ってくる。

 

最終ルナール

f:id:biwaryu:20211207182802j:plain

模写でコピー、奥義後全体に奥義ダメ上限を付与。2アビでテンションアップ+連撃とサポートも可能。

原稿3の状態で倒れるとダメ上限を付与できるので、そこもまた良し。

 

オリヴィエ

f:id:biwaryu:20211207190515j:plain

序盤の高火力アタッカーと特殊封じ。想定外ちゃん!?

前半に火力を出して、後半は退場して裏から強キャラを出す流れ。

 

黒騎士

f:id:biwaryu:20211207190705j:plain

奥義後の1アビスロウ2回、HP半分以下で自動発動の2アビで回復しつつしぶとく残る。

恐怖も刺されば強い。刺されば。

 

2200万チャレンジ

レリバ2ポチ

f:id:biwaryu:20211207191254j:plain

編成

f:id:biwaryu:20211207191328j:plain

メインは黒麒麟剣でもOK

スパインはHP渾身最大値。

 

召喚石

f:id:biwaryu:20211207191410j:plain

 

モンク1ポチ

f:id:biwaryu:20211207191501j:plain

裏水シャル必須

オーキスの枠はシスでOK。ただし、シスの奥義で回避がつくのでアスポンのカウンターは発動しない。

 

編成

f:id:biwaryu:20211207191538j:plain

 

召喚石

f:id:biwaryu:20211207191709j:plain

 

通常軸

キャラ編成に関しては色々と変えれる。シス入れてない理由は特にないです。

欠点はデス召喚→リロ→ツープラ→リロ→通常

と2回リロするので手間。

ただし全力リロで大体9秒と、奥義軸の硬直を考えると楽。

 

編成

 

奥義軸はやはりアバ杖の影響で到達しやすいのがメリット

通常軸に関してはもうちょいいじれると思うんだけど…ちょっと何かいいのあります?

2ポチとかに抑えて高火力で攻めれたりしませんかねぇ…

 

それと最初の方に書いたけど「現状」の話なんで、今後追加されるキャラや大穴の年末などでやべーキャラ実装されるし、それであれこれ変わる可能性もあります。

 

Twitterやってます

twitter.com