ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドバを始めたいと思っているそこの君!初心者がまず覚えたいシャドバのポイント!part1,5リセマラ編

どうもびわりゅーです。 思った以上にリセマラの記事内容が長くなるので、パート1,5ってことで分けました。 そゆことで今回はリセマラおすすめカードの紹介です。 まずは、part1の記事で基盤を確認しておいてくださいね! biwaryu.hateblo.jp リセマラでの…

シャドバを始めたいと思っているそこの君!初心者がまず覚えたいシャドバのポイント!part1

本気で外が寒いですね。どうもびわりゅーです。 俺の周りでは「シャドバ始めたい」とか「カードゲームしたいけど金ねえよ死ねや」という人が多いです。そうですね、新規が増えるのはいいことです。 ですが1個だけ言いたい。 シャドバは メンコだから!!! …

自分をメタるとか恥ずかしくないの?戦力と戦意を削ぎまくるコントロールヴァンプはアグロを狩りまくる!

どうもびわりゅーです。 記事のネタが沢山あるのはいいことですね。この見てもらってるか怪しい記事でも、実は見てくれる人が居るという喜びがあるので。 さて、時代は速度ですね。もうランクマ潜ればアグロまみれや。 Nヴァンプが流行りだしたせいか、Nウ…

ローテーションで勝ちたいならこれを使え!人はニュートラルが好きな獣だからな!ニャハハ!

どうもびわりゅーです。 ドラゴンが一気に減りましたね。ざまぁ!死ねや!!KMR!! 当たり前と言っちゃ当たり前ですけどね。無謀なる戦軸は強いですけど、メタが強すぎて普通にランプしてりゃいいだけですし。 それでも俺はドラゴンとかいうクラス嫌いで…

無謀なる戦をメタ!実は今の環境ヴァンプ強いんじゃね!?

どうもびわりゅーです。 安定に無謀なるドラゴンが増えてますね。ランクマで5連続きました。 まあ全部勝ってるけどな( ・´ ー・`) 無謀なる戦の弱点ってあるんですよ。 それは簡単、無謀なる戦にこだわっていること。 こだわって他が疎かになりやすい点が弱点…

ナーフ後のドラゴンはOTKが主流!?無謀なるOTK、叶えてやろう…

どうもびわりゅーです ナーフ後の記事、見てくれましたかね? こちらです。是非とも。 biwaryu.hateblo.jp この記事でも書いたし、Twitterでも流行っている 無謀なる戦OTK これのデッキを仮で考えてきましたのでご紹介。 まずは無謀なる戦の効果から 自分…

祝バハムートナーフ!だけどさ、ナーフとは一体なんだったのやら…

どうもびわりゅーです。 はい、ナーフですね。これさ、ナーフと言えるのかって話なんですよ。 そもそも、ナーフするカードが現状多すぎる。その多い種類中、3枚が今回でナーフ。 俺は言いたい すまん、これナーフじゃないよね? と。 素直に思ったことは。 …

ギャンブル?ロマン?財宝の地図軸ネメシスでゾクゾクするギャンブルとロマンを!

ニコ動のプレ垢を一旦解除したのでここに。 ここではお久しぶりですね、びわりゅーです。 さて、みなさんこのカードどう思います? 新パックで登場したこのカード、非常に面白いカードなんですよね。 とはいえ使ってる人は稀、こういう面白いカードをうまく…