ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

2019-01-01から1年間の記事一覧

ノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅん

どうもびわりゅーです。 ノアきゅん!! ノアきゅん!!(半ギレ) ああああああ!!!! はぁ…はぁ…くっ、はぁ…はぁ…すーっ…はっ…はっ… ほんへ。 当てました。無料ガチャ、レジェフェスに残そうと思ったけど10連だったんでンデフェスにぶち込んだら あああ…

【デュエプレ】これがワイの4Cボルコンや!STで逆転は気持ちいいけど…ミラーキツすぎ

どうもびわりゅーです。 久しぶり。 今回は最近リリースされたデュエプレの記事。懐かしいね、DM。中学までやってました…サイキックでてやめた記憶。 もうね、学校終わったらすぐ友達の家にいってDMですよ。ゲームしてDMという楽しい日々よ。 そんな懐かしい…

光有利古戦場までにマグナ勢が揃えておきたい物はこれ!3ヶ月あるからって余裕こいてると…結構危険!?

どうもびわりゅーです。 追記 この記事の最新版作っておきました。 こんな記事よりこっち見て♥ biwaryu.hateblo.jp 闇有利古戦場お疲れ様でしたああああ!!!! 闇でしたね。本当に。 家に帰ってきたらパソコンをつけ、ご飯を食べる前に少し参戦。そして昨…

新リミテッドシリーズにジャンヌが追加!!普通に強く絶対欲しいキャラでやびゃああああ!!!!

どうもびわりゅーです。 さて、ポケモンも発売されて、TwitterのTLではポケモンポケモンって感じですよ。何なんでしょうかね。増田ァ! 俺はまだ買ってません。金がないです。switchすらないです。 P5Rも買わないとなぁ… 11月は後半にかけてやることが多く…

【追記アリ】念願のアルバハHLソロがでけた!純粋光マグナでの立ち回りや必要だと思ったことを書いていくぞ!

どうもびわりゅーです。 2020年追記 biwaryu.hateblo.jp更新しときました。こっち見たほうが情報は新しいです。 うっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

【上方…修正?】11月これグラと共に発表された光キャラの上方修正。【サルナーン編】

どうもびわりゅーです。 ってことでいつものこれグラです。 https://twitter.com/granbluefantasy/status/1190102289777709057 【グランブルーファンタジー】「これからの『グランブルーファンタジー』2019年11月号」、および「11月のバランス調整について」…

【グラブル】最近俺がサーヴァンツを強くおすすめする理由。メカニック以外でもかなりやれるこの子達の魅力を伝えたい。

どうもびわりゅーです。 最近のお気に入りキャラでもあるサーヴァンツ 実装されてもう2年になりますね… イメージとしてはメカニック編成にいるってイメージですよね。 そりゃね、200%奥義のチェックメイド強いしね。 わかるわーうんうん でもな!!! …

現状の光マグナ事情。シュヴァ剣の呪いが続く中、現状の完成形とは?そして初心者が1から光マグナを始めるにはどうすりゃいいの!?

どうもびわりゅーです。 あ、先に言っておきますけど…今回の記事クッソ長いです。 あと割と真面目に書きます。ネタを挟む気ないのである意味面白くないかもしれません。まあフラグなんですけど。でもある程度は真面目よ。 ってことで目次です。 ①現状の光マ…

【妄想垂れ流し】虚空斧を利用した光斧パの可能性。HWハレゼナの登場でなかなかいい感じに?だけどキャラのハードルがががが

どうもびわりゅーです。 HWハレゼナちゃああああん!!!!可愛いよォ!!!!みてよこれ!!!なあ!!! んぎゃもうぎゃわいいい!!!!!! もうね、ヌメヌメにしてやりたいぐらい可愛い。いたずら?お菓子もあげるからいたずらしてくれ。19歳だから合…

【グラブル】ガイゼンボーガさんがやっと加入!性能などなど見ていき、使ってみた感想!

どうもびわりゅーです。 や り ま し た ガイゼンボーガさんいらっしゃいませ!!!!なんか面倒くさい女みたいな性格してますね!!!初賢者がお前とか pic.twitter.com/Nx7kKeqmyx — びわりゅー (@biwaryu_aniki) September 30, 2019 はい、やっと加入でき…

【シャドバ】コントロールーヴァンプがまさかの復権!自然をベースに手札がああああああああ!?!?!【森羅咆哮】

どうもびわりゅーです。 お久しぶりですね。あんね、書く内容がなくてまさにこのブログ名状態でした。 おまけに26日発売のライザのアトリエがもう楽しすぎてやばい。ソシャゲやってる暇…あったわ。 みんな!!!!買おうな!!!! アトリエシリーズをプレ…

パズドラ事件簿2 実はまだ隠れてる事件が存在していた!?そして現在の石1000個やイヴェルカーナは…?

どうもびわりゅーです。 なにかと評判が良かったパズドラが炎上した事件をまとめた記事。 どこかのYouTuberさんも参照してくれたらしいですね。 biwaryu.hateblo.jp あの記事を投稿したのってだいーーぶ前、その当時の最新は消費者庁コラボでしたね。 実はで…

【グラブル】アヌビスソロ夏の陣 必須な武器、キャラ、召喚石はどれ?注意する点などなどあれこれ

どうもびわりゅーです。 俺が最初に書いたグラブル関連の記事がアヌビスソロだったんですよ。 biwaryu.hateblo.jp 気づけばもう4ヶ月前ですか。早いですねぇ… まあ、そんな月日が流れて俺も成長してましてね(王者の風格) あんだけ苦戦してたアヌビスなんぞ……

ゼノコロゥが開催中だけど…新武器は何本確保する?性能から使い道まで解説するよ。

どうもびわりゅーです。 現在開催しているゼノコロゥさん。 よく見ると褐色でえっちなお姉さんですよね。足もクイクイしてるし。声は…ナオキです。 おっぱいの下に腕を置いて、支えているイメージが…やるやんグラブ…ヌッ! 今回で3回目?でしたっけ。新武器の銃が…

夏だ!海だ!パズドラだ!水着だ!水着ガチャが復刻ってことで狙いたいキャラはこれだ!

どうもびわりゅーです。 復刻しちゃいます 思い出す苦い思い出。思い出す悪魔のような排出率。 そんな思い出が詰まった水着ガチャの季節です。 にしても水着ヴェロアちゃん…えっちちち 今回はこのガチャで狙いたいキャラを解説。 なお、全開のFFコラボ記事の…

時代は機械なんだよなぁ…これがワイの機械ヴァンプ「メカブ」や!

どうもびわりゅーです。 実はですね、これ投稿する前に1個お倉入りした記事があるんですよ。 まあ、あれよ…うん。 ナーフ詳細来てから直ぐに書いたやつなんですが、もう色々とハチャメチャでメッチャメチャで不意に見せた優しさってことで没になりました。 …

コマさんより安定!?超オススメの異形の存在クラウド編成について解説などなど。

どうもびわりゅーです。 以前の記事、クラウドのところで「異形適正あるよね~」みたいなこと書いたんですYO 前回の記事はこちら biwaryu.hateblo.jp まあFFコラボ開催してからパーティ組んでずっとそれで異形回ってるんですが… あれ、これコマさんより安…

FFコラボ復刻きたあああああ!!!当たりキャラと理想枚数はこれじゃあああ!

どうもびわりゅーです。 俺にとっての悪夢です。はい。このコラボでいくら金が飛んだか…考えたくない。 2~3弾でクラウドシステム含む全キャラコンプ。4弾で追加のキャラを当てるのに3万。 はい、辛いです。バルフレア許さねえぞ。 まあそんな苦しい思い…

極醒闇カーリーの本音。ぶっちゃけ強いけど…多色はパズドラの敗北者じゃけェ…

雷太を解放して即退散とは とんだ腰抜けの集まりじゃのう山本大介 運営が運営…それも仕方ねェか………!! "多色"は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけェ…!!! ハァ…ハァ… 敗北者……? ……取り消せよ…今の言葉! お前のパズドラでの高倍率多色に阻まれ 「多色王」になれ…

修正された光ジャンヌはスタメンに入るのか!?実際に使って感想などなど!

どうもびわりゅーです 今回は修正されたジャンヌのお話です。 ソフィアの記事はこちら biwaryu.hateblo.jp なお、今回右手の親指を包丁で切るとかいう失態を犯したのでタイピングミスが今までより多いかもしれません。味玉なんて作らなければよかったと心底…

上方修正されたソフィアが最強すぎた!アヌビスソロで試し切り!

どうもびわりゅーです。 昨日のブレグラと同時にキャラの修正も行われましたね。 ワクワクしてたのでものすごく楽しみでした…はやく使いたいのでね 今回は、修正されたソフィアを実際に使ってみての感想を書いていきますよ、いきますよ…イクッ 以前の記事はこち…

キャラとアーカルム石の調整内容が来た!光属性キャラは一体どうなった…!?そしてザ・スターは星になったとさ

どうもびわりゅーです。 きた!!! granbluefantasy.jp はい、キャラ調整とアーカルム石の調整内容がきましたね。 待ってました。 ってことで、光属性のキャラと石を見ていき、強くなったのか!?など語っていきます。 まずはハロウィンシャルロッテ 調整内…

【グラブル】アーカルム石が上方修正!光のスターはどのように修正される…?

どうもびわりゅーです。 これグラであれこれ情報が出ましたね。(イマサラタウン) ゼノシリーズ2種やストーリー更新、サイドでのプリコネなどなど… その中でも注目が高いのはキャラの上方修正とアーカルム石の調整。 キャラは2ヶ月に渡って修正するとのこと…

新イベント「星の獣のレゾナンス」周回方と交換必須のアイテムはこれ!

どうもびわりゅーです。 新イベ開催しましたね! 予告バナーのメドゥ子可愛いかったですねぇw 今回は旧召喚石マルチ、そして初期石の4名が主役のお話。 4人とも新規立ち絵!ナタク、バアル、サテュロスは新規絵初ですよね??? どれも今風になっちゃって…

【グラブル】びわりゅー、サラーサ取るってよ。だけど次はどうしよう…?

どうもびわりゅーです。 四象降臨開催中! ってことで、みなさんヒヒ、指輪、黄龍黒龍自発素材、武器素材とあれこれ必死にやってると思います。 俺の今回の目標は十天衆二人分のヒヒ獲得。つまりクロム40個集めですね。 本当は指輪を取って大好きなソーン…

【グラブル】アヌビスのソロ攻略がようやくできたので感想と必要だと思うことなどなど

どうも、びわりゅーです。 追記 biwaryu.hateblo.jpリメイクしときました この頃はまだ未熟だったのもあったのでね。 こっちのほうが詳しく書いたつもりなので、是非。 長かった!!!!! はい、ようやくです…ソロ行けました。 3月ぐらいから挑戦してたん…

久しぶりのびわりゅーです

何度目だよこれ どうも、びわりゅーです。 114514回目の「お久しぶり」ってことで、みなさんいかがお過ごしですか。 はい、新しくパソコンくんを新調しました。なお、スペック。どちゃくそ重い。 そゆことで、こちらのブロマガ復活です。 以前はシャド…