ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

2020-01-01から1年間の記事一覧

サンダルフォンアナザーいれてルシHへ!正直な感想などなど

どうもびわりゅーです 無事に引けた! 20連ジャン負けからのサンダルアナザー pic.twitter.com/X7kEa14XFu — びわりゅー (@biwaryu_aniki) 2020年12月28日 ってことで、ガチャピンの野郎が毎回10連20連しか引かせてくれないし、なんだったらじゃんけんす…

【訂正版】泥アップ期間中だし、アバターフルオート編成について

どうもびわりゅーです 紫箱くん…返して… 紫箱返して… pic.twitter.com/Zffocqgl78 — びわりゅー (@biwaryu_aniki) 2020年12月19日 なんでさ、こう…下方修正するのかな?ねえ? 紫箱、アニマばっか落とすけどさ…アニマないよりマシじゃん?ねえ?なんで? そ…

なにこれ

どうもびわりゅーです なにこれ ????????????? なあKMRとFKHR。嘘でもいい。嘘でもいいんだ。 限界超越でもっと強くなります って言ってくれ。 なんやねんこの修正。古戦場前やぞ。 いや…これって蓋開けてから評価変わるパターンあるで?ほら、…

光マグナ2100万チャレンジについて

どうもびわりゅーです 今回は2100万チャレンジについて、あれこれ書いていくんだけど あのですね…光マグナでの2100万って割と大変で、今回は終末5凸を前提にして書きます。 だからって終末5凸じゃないとダメなの?ってそういうわけでもないので、…

光有利で使いそうなキャラについて。あと家にビカラ出現した話。

どうもびわりゅーです タイトル通りなんですYO 家にビカラ出た話。まずはこれからです。 飛ばしたい方はこちらを 前置き長杉田玄白 あのですね、我が家の横には下水があってですね…まあ汚いのあってネズミが出現するんですよね。 特にこの時期は寒いので家に…

あれ、前回と変わった…?マグナ勢が光有利までに揃えておきたい武器はこれ!

どうもびわりゅーです 古戦場前恒例のヤツです。 マグナ勢が古戦場までに集めておきたい武器って言いますけど、正直これといって…装備の内容が変わらないのでもう終わってる人も多いと思うんですけどね。 まあ、まだ光の装備が完璧じゃないって人向けでもあ…

闇有利お疲れ様でした!次回古戦場は1月の光有利ってことで、それ含めてあれこれ言わせて

どうもびわりゅーです 闇有利、お疲れ様でした いやー正直、ボーダーやべえことになると思ってたのに、終わってみると異常って感じではなかったですね。 それでも70000位は大変なのはかわりないけど… 今回の古戦場、予選二日目が仕事の関係で1回もできず、…

最終オーキスでマグナモンク2100万1ポチ編成の難易度が低くなった?代用なども含めてちょっと語る

どうもびわりゅーです 古戦場まであと少し、2100万の準備は終わってますかね?? 残った期間で終わらせたい人もいる中、モンク1ポチ編成についてちょっと書いていきます。 まあ今更だけどね…最終オーキスも実装されたので、それを組み込んだ編成もついで…

ソーンさんの上方修正がそーんな内容だったら…いいなって

どうもびわりゅーです。 寒いね。 何とは言わないが さぁ11月!!今年もあとわずか!!もう冬!!寒い!!いえぁ!! ってことで、月の替りのこれグラですね。3日遅刻してます。 内容の中で一番楽しみなのはキャラの上方修正!オーキス最終も楽しみだけど…

新レガリアで光マグナでのルシHって変わった?その他光マグナの動きやら色々

どうもびわりゅーです 今回は過去に書いた光マグナでのルシH記事をもう一度書き直す ネタがないからリメイクして稼ぐアレ 過去記事はこれ biwaryu.hateblo.jpクリアしたてほやほやで書いたやつだからなんかこう、ね? あと一応炎の柱も登場してどうなのか?…

親に向かってなんだその胸は

どうもびわりゅーです。 半年以上前にこんな記事を書きました。 biwaryu.hateblo.jp ハロウインハレゼナ(以下HWハレゼナ)の記事なんですけど、今ハロウインキャラが現在復刻してますよね。 以前書いた内容により、ちょっと書きたいことが増えたので実質初投…

新コンテンツ、バブイールの塔登場!最後の難関16-1はやり方さえわかれば結構簡単?

どうもびわりゅーです。 まずは私情ですけど… 9月21日に26歳になりました。 え、どうでもいい?じゃあ飛ばして♥ ほんへ 26歳にもなってくだらないことやってるなと思う人もいると思うし、Twitterとかひどいですよね。草。 まあ、アレよ…うん。アレ。 …

あのさぁ…もうソーンさんはいいから。主人公にデバフやってもらってさ、終わりでいいんじゃない?(棒読み)

どうもびわりゅーです こっちの事情も考えてよ(棒読み) なあ運営…俺さ、思うんだ…ソーンさんの扱い最近雑じゃないって? いやさ、わかる。わかるよ。麻痺って強いから最近のボスじゃ基本レジストにして難易度落とさないようにしてるって。でもさ、それでも…

ちょっとまって…闇マグナでルシHくっそやりやすくなってるじゃん!?

どうもびわりゅーです。 ルシH闇マグナ編成は過去に上げてるんですが… biwaryu.hateblo.jp5ヶ月前なんですよね。早いね、もう5ヶ月前ですよ。 まあね、この5か月で闇マグナもあれこれ変わって、一番大きな事としてマグナ5凸が実装。 それにより以前より…

アバター周回編成と周回する際のコツとたけのこと大根の煮物編

どうもびわりゅーです ゼカリア、集めているかい???? 苦痛だよね、わかるよ。俺もだよ。 光がクソ雑魚で周回なんて無理…そういう人、いるよね。 今回はアバター周回編成と周回する際のコツ的なのを紹介するよ。 秘密のリンク ほんへ。 用意するものは以…

闇有利古戦場までマグナ勢が揃えておきたい物はこれ!2100万チャレンジ編成などなど

どうもびわりゅーです 土有利古戦場お疲れ様でした(激遅) 次の古戦場は闇有利ですね…地獄かな?絶対ボーダーやべーよ… でもね、結局走らないといけないから今から準備や前々からちょこちょこ準備してる人もいるよね。 そゆことで 現在のグラブルで一番強い属…

カフェイン中毒になったお話。もしもの時、お家でできる対策はこれ!

どうもびわりゅーです。 今回はマジで死にかけた はい、タイトル通りデス。カフェイン中毒になって病院行って本当に死にかけました。 現代の日本、エナドリを飲む人は多いですし、毎朝コーヒーを飲む人もいるわけですよ。 かという俺も毎朝コーヒーを飲みま…

超転生イシスのおかげで更なる安定感が出て負ける気がしねえ!裏修羅の幻界シンジ&レイ編成

どうもびわりゅーです 待 っ て た よ 美しい pic.twitter.com/M6ooMMf9uV — びわりゅー (@biwaryu_aniki) 2020年7月10日 ラードラ時代、敵から受けるダメージ調整のために使われて、それからちょくちょく使われるようになったイシス。いい女やで。 それが1…

7月8日までにクリアすれば魔法石95個!?修羅の幻界を編成難易度低めのシンジ&レイで攻略!

どうもびわりゅーです さてさて、昨日からパズドラがちょっと燃えてますよね。 ここ最近多い「後出しジャンケン」ってやつです。 どういうことなのかをまあ簡単に説明すると… 特定のパーティを使用することによってクリアしつつ大量の経験値を獲得できる編成…

次の古戦場は土有利!ところで賢者はこの2ヶ月でどっちをとりゃいいのよ!?カイムくんってフロント編成でも強いの?など

どうもびわりゅーです お久しぶりです。ちょっと最初小話を。 飛ばしたい方はこちらを ほ ん へ 最近というか数ヶ月前にしゅじゅちゅ(申し訳程度の噛み要素)をしまして。理由が直腸が傷ついてケツから血がドバドバでしてね。 あ、直腸傷ついたって別にアナル…

バブさんHLへ挑む前の鬼門!フリクエのバブさんはコツを覚えれば案外簡単?光マグナ編成での動きなどをちゃんと解説。

どうもびわりゅーです。 バブさん実装から4日、クリア報告も増えてきてルシHに比べるとみんな楽しんでるイメージがありますね。 俺も数回挑んでますが、まだ行動を完全に把握してないんで1回しか勝ててないんですよねぇ… 悔しい…あとトーメンターだと暗器…

ロンゴミニアドをお試し!メインで握ってルシHへイグッ!

どうもびわりゅーです 一部画像などは5月19日に書いて下書きに保存してた画像などです。 現在はバブさん実装済みでアストラルウェポンも5凸が実装されてます。 今更ながら買いました。 あ pic.twitter.com/nSk1p28Ezk — びわりゅー (@biwaryu_aniki) 202…

光 マ グ ナ 短 剣 パ 

どうもびわりゅーです。 いいのよこれが これが光マグナ短剣パのぱぅわーだ pic.twitter.com/brKXZ4GAJ4 — びわりゅー (@biwaryu_aniki) 2020年5月4日 思ったより強かった。いい火力でるねぇ! 装備はこんな感じ。 動画ではガンバン握ってるけどマグナってこ…

マグナでアバターをフルオートしちゃうって話

どうもびわりゅーです。 で き た 正直、無理だと思ってたゾ… マグナ2で一番フルオートしずらいというか、無属性とかいうクソダメを連発してくるんで失敗率高いんですよね。 現在自発トレジャー0なんで、日課も含め楽したいよね。 つうことで、アビポチ0…

【追記あり】ルシファーH闇マグナ編成 きっつ(素)

どうもびわりゅーです。 【追記】 biwaryu.hateblo.jpこちらに新しい編成などかいておきました これよりこっちみて♥ 闇マグナでのルシH、まあなんとか安定クリアまで持っていけたんで解説しようかなと。 やっと安定しつつ闇マグナでルシHいけた pic.twitter.…

【2020年版】アルバハHL光マグナソロ編成と立ち回り 

どうもびわりゅーです。 アルバハHLのソロ記事はまああれこれ書いたんですけど、日数が経てばまあ最適解が出るわけですよ。 んで、過去記事だと情報が古いとか、編成が古いなどもあってReしようかなと。 ついでの過去記事はこちら biwaryu.hateblo.jp biwary…

【追記あり】光マグナでのルシH 編成と立ち回りについてまとめ

biwaryu.hateblo.jp6ヶ月ぶりの更新とか恥ずかしくないの?(失笑) こんなのよりこっち見て♥ 自分用とか言ってるけど、まあ光マグナでの動き方についてあれこれと書くんで参考にでもどうぞ。 あと文章多め。 ルシH参加する前に ①パーティ全体のHP3万以上 厳…

ベリベリナイスな『胸』

どうもびわりゅーです テーン… 胸って全てを包み込む一つの命だと私は思うのです。 ボクラハイチニツイテ ほんへ 無事に取れました。 HWハレゼナちゃんいらっしゃいませ!マジらぶりぃ pic.twitter.com/vJlYfw9thJ — びわりゅー (@biwaryu_aniki) 2020年3月19日 マジらぶ…

水着ハールートマールート復刻したし、ダイマします。

どうもびわりゅーです っしゃあああああああああ!!!!!!! 単発キタアアアオアアアアアアアア!!!アアアア!!!!アあと)かめしやひむせ(かもる(けてそくとひむせよ!!まさ(ねえやらわ早なまはたはませにけかひてぼへ(けのひてそま(せ(くよ…

新イベのムゲンPROUDに勝てない人向け。

どうもびわりゅーです。 風 邪 ひ い た 新イベが始まる26日、仕事が終わって「よっしゃ今日のごはんカレー作って食べよ。そして待ちに待った新イベや!」って帰りに思いながら家着いたら体くっそだるいし体熱いし咳出るし… え、まさかコロナ!?!?!?…