ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

闇有利お疲れ様でした!次回古戦場は1月の光有利ってことで、それ含めてあれこれ言わせて

どうもびわりゅーです

 

闇有利、お疲れ様でした

いやー正直、ボーダーやべえことになると思ってたのに、終わってみると異常って感じではなかったですね。

それでも70000位は大変なのはかわりないけど…

 

今回の古戦場、予選二日目が仕事の関係で1回もできず、肉2000ちょいしか集まってなかったんですよ。

それもあって、なんか古戦場のモチベが上がらず、70000位普通に逃しました。

それでも走ったっちゃ走ったけど、最終的に80000位ちょいで終わりました…もうちょい頑張ってれば70000位だった気がする。まあ終わったことをグダグダ言ってもしゃーないねって。

 

あと闇有利で語ることはもう1個あって、今回のボスのヘイムダルですね。

思ったよりクソボスじゃなかったねって…いや、でもキャラ揃ってない人からするとクソボスか。

闇はね、キャラパワーが異常なんで…こういうボス出てきてもゴリ押しできちゃうんですよね。頭おかしいわ…

ちなみに150で番早いタイムがこれだった

 

なんつうか、全体を通してキャラも重要だけど一番の人権ってベリアルだったよね…フルオート安定だし、火力も盛れるし。マジで人権すぎた。

 

改めて、闇の異常さを感じられる、そんな古戦場でした…

 

 

近辺報告

あ、これどうでもいいって思う人はスルーしてもいいよ。

秘密のリンク(ネタが古い)

 

 

まずは古戦場中に起きた奇跡。

 

リアルで叫んだよね。ピックアップをすり抜けて!今!俺の手元に!リミジャンヌ!

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと欲しかった…やったよ…みんな…

これで…光有利…本気で走れるな…

 

 あとミレリゼも。フェイトエピソード辛かった…でもこの子の火力やべーのなんの。

3アビで安定180万↑をTA確定で叩き出すし、刻印5の時はもう1回行動できるし。

パワーの塊だよ。

 

ん?ちょっとまって?

あれ…ピックアップ…って…どこ…?ここ?

光有利でフェザーくん使えそうな雰囲気あったんで欲しかったけど…でもまあ一番の目玉引けたんで、許すわ。

 

そして賢者5人目!

 まさかフラウを取ることになるとは…って思ってたけど、理由があるの。

 

①声質が落ち着いてる時のソーンさんに似ている

これね。なんかね、似てるんですよ。喋り方もちょっと。そこに惹かれた。

あと声に関してはここが気が狂うほどすき。

 なんだよ…「う↑んっ!」って…え、「うん」の「う」で一旦上に上げるか?は?可愛い。

 

②可愛い。

うん。重要だよね。

 

③キャラ設定が刺さる

ミステリアスな雰囲気あるのに元気いっぱいなお姉さんってなんなの?俺を殺す気か。

 

④ マ イ ペ 人 権 

f:id:biwaryu:20201123131843j:plain

 ふーん…えっちじゃん。

これをグラブル開いたら見れるんですよ?取るしかないでしょう。

 

正味、性能も普通に強いけど完全に見た目声キャラで取りました。性癖には抗えない。

てか、フラウ取り終えてもチケがまだ40枚ほど残ってる…次の賢者どうしようかなぁ…取りたいのはロベリアなんだけど、ケルサス回りたくねえ…

 

レプリカルドサンドボックスも来るし、賢者はちょっと様子見ですね。

 

 

ある意味ほんへ

 さて、1月15日からの光有利古戦場。皆さんは準備を始めてると思いますけど…実際問題、どういう準備すればいいの?って話になるんですが。

そうね、正直なことを言うとこれといって準備する必要ないです。

 

は?何言ってんのこのびわ!?しね!って思う人いると思うけどまあ落ち着いて。

キャラ揃ってれば2100万もまあ簡単ですし、キャラ揃ってればフルオートも楽ですし。要するにキャラマジ重要。

装備に関してはマグナはシュヴァ剣とコスモでいいです。

この辺はまた改めて書きますけど、キャラをなんとかできれば問題は少ないです。まあ、武器集めるよりキャラ揃える方が大変なんだけどね。

限定が強いグラブルは、そのキャラを取れないと苦しい思いをするのでね…そこがまた。

 

あと、光の欠点は変わりようがないこと。

ここ最近で追加された光キャラを見ると、アタッカーは増えてるけどやってることが火力をあげて殴るって感じで様変わりしてないんですよね。

ガウェインは背水寄りで、ちょっと面白そうな動きできそう!って思っても、光背水はまだピースが足りないし。

装備の呪いもあるけど、もうちょっと変化が欲しいね。

 

割とソーンさんの上位修正で変わる可能性あるし、クリマリーがぶっ壊れる可能性もある。

ここの上方修正…すごい重要よ。

 

光なのに(内容が)闇みたいな古戦場になりそうね…年末やここからの新規キャラで壊してくれ。

 

最後に

2100万の記事、古戦場までの揃えておきたい武器、使いそうなキャラなどはちゃんと書きます。

何だかんだこの辺の記事が一番PV稼げる。

光有利…どうなるかね。ボスがニャル子ですし、暗闇連発してきそう。まさかの回避もありえそう。刻印ボス最後ってこともあり、クソボスに仕上がりそうな予感…!

 

 

Twitterやってます。

twitter.com