ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

最終オーキスでマグナモンク2100万1ポチ編成の難易度が低くなった?代用なども含めてちょっと語る

どうもびわりゅーです

 

古戦場まであと少し、2100万の準備は終わってますかね??

残った期間で終わらせたい人もいる中、モンク1ポチ編成についてちょっと書いていきます。

まあ今更だけどね…最終オーキスも実装されたので、それを組み込んだ編成もついでに。

 

まずは最終オーキスを入れた場合、1ポチで2100万は達成できるのかって話です。

f:id:biwaryu:20201107172359j:plain

一応は問題なく達成はできます。

とはいえ終末5凸じゃないとちょっと厳しい?5凸にしちゃってるんでどうかわからね…でも5凸なら確実ですね。

 

サポアビのガールズハートに渾身が付いたので、終末5凸やフェディエルスパインの恩恵を更に受けれるのが良いポイント。立ってるだけで問題ないのでそこが強いですね。

 

そゆことで、ちょっとオーキス有り無しでやってみたやつです。

武器編成と石はこんな感じ

f:id:biwaryu:20201107174808j:plainf:id:biwaryu:20201107175049j:plain

石に関しては、ルシの枠を持ってるならベリアルを。俺の場合持ってないのでルシをステ要因で入れてます。

 

まずはオーキス最終有り。

シスのカウンターなしでも2100万は問題なくクリア。

 

 

お次は無し

 こっちはバザラガさんがいるのでオーキスのサポアビなくてもアビリティでゴリ押しできてますね…。

まぁ…あれよ、オーキスなくてもほかのキャラいるならなくてもいいってことっすね…

それでも立ってるだけで発動する渾身は強いから…強いし…うん。

 

基本バレクラ2アビを押すけど、サリエルを使えば防御10%ダウンが付与できる。

足りない場合はサリエル召喚に切り替えるのも視野。

 

代用キャラなどもいるので、キャラの有無で編成を変えてみてください。

一応下記で必須パーツと代用キャラを書いていきます。

 

2100万必要パーツについて

んでこれ、2100万を達成するのに必要パーツなんですが

バレクラ※1

f:id:biwaryu:20200907034745j:plain

主人公の奥義ゲージを追加で伸ばせるので、代用が利かない。

2アビのみ使用。

 

最終シャルロッテ

f:id:biwaryu:20201107173305j:plain

サブ編成。奥義ゲージを5%伸ばしてくれるので、30%奥義ゲージアップがあれば主人公の奥義ゲージが100になる。

 

この2体はまず必須なので持ってないなら素直にクリュ編成で

※1AT時は奥義ゲージを伸ばす必要ないので、AT時はバレクラなしでもOK

バレクラ最終シャル以外の残り2枠はこの先で紹介します。

 

武器

ゼカリア

f:id:biwaryu:20200907022501j:plain

無凸でも問題なかったです。

とりあえず1本でOK。

 

アバ杖

f:id:biwaryu:20200907021324j:plain

4~5本

奥義火力盛って「アゲテ」いこうぜ…

 

 

終末5凸

f:id:biwaryu:20200907022343j:plain

第2スキルはCB

第3スキルは渾身

 

フェディエルスパイン

f:id:biwaryu:20200907022805p:plain

これも1本でOK

2本作れているなら2本目編成すると確実性が出ます。

あと、2本目あるとキャラ次第で終末4凸でも2100万は届きそう。

 

アスポン

f:id:biwaryu:20200907021557p:plain

奥義効果のカウンターがキーポイント。

4凸~5凸で。

 

オススメキャラと代用武器について

フロント2枠のオススメキャラと、その他代用武器など。

コルル

f:id:biwaryu:20200907033200j:plain

奥義後の追撃でひと押し。

 

最終シス

f:id:biwaryu:20201107172816j:plain

元の火力が高く、十天衆は他キャラより奥義倍率が少し高い。

敵が特殊技を使ったら6回ダメが入るので、最後のひと押しになれる。

奥義効果で回避が付与されるので、アスポンの奥義効果カウンターは発動しないので注意。

 

闇バザラガ

f:id:biwaryu:20201107180242j:plain

奥義後にダメージを受けると高倍率アビリティを打つ。

アスポンのカウンターを含め、総火力が高い。

 

ルリア

f:id:biwaryu:20201107181613j:plain

奥義倍率おばけ、奥義の防御デバフと2100万のお友達。

正直、攻撃しないからカウンターしないと思ってたけど、するという事実にびっくりんりん

 

キャラに関しては、奥義後や攻撃を受けたら追撃するキャラがいるとカウンターで足りないってことがなくなる。

単純に奥義倍率が高いキャラも強いので、枠は結構自由。

 

武器に関しては

オメガ拳

f:id:biwaryu:20200907023729p:plain

アバ杖1本と交換。

スキルは渾身アビ上限。

終末5凸じゃないならオメガ拳で底上げも可能です。

 

最後に疑問

Q.バレクラいなくても黄龍召喚でいいのでは?

 

A.気づいちゃった?

 

そうなんですよ。結局は奥義後に何かするキャラ並べて黄龍召喚しても同じ動きができます。

じゃあなんで態々ポチった方を紹介してるのかっていうと

早いから。

それだけ。

速度ってさ、大事だよ…うん。数秒でもさ。特に闇有利は絶対にボーダーやばいことになるから。少しでも早く動く方がいいよって。

 

残り1週間ともう間近!装備整ってない人は死ぬ気でやれやオラァ!!!!!

あと、毎回だけど「あと少し足りない」って場合は団サポ、ミラージュ系で補えるので、そこも考慮しながら動いてみましょうね。それ考慮しても無理なら…

 

まあともかく闇有利…頑張ろうね。

 

Twitterやってます。

twitter.com