ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

ソーンさんの上方修正がそーんな内容だったら…いいなって

どうもびわりゅーです。

 

寒いね。

何とは言わないが

 

さぁ11月!!今年もあとわずか!!もう冬!!寒い!!いえぁ!!

ってことで、月の替りのこれグラですね。3日遅刻してます。

内容の中で一番楽しみなのはキャラの上方修正!オーキス最終も楽しみだけど、この上方修正が何だかんだ一番楽しみ。

出た当時は強かったけど今は…ってキャラが返り咲くのはいいよね。

まぁ返り咲けるかは運営次第だけど。

 

その中で

f:id:biwaryu:20201104123259j:plain

ふーん…きたね。

ウーノも来るようで…十天衆は最終2控えてるんでね、ここで現状の状態を強化するってことね。

 

俺はですね…グラブルで一番好きなキャラがソーンさんなんですよ。もうね、好きなんだよ。とにかく好きなの。

最初に見たときに一目惚れして、初十天衆初十天最終初久遠初至極初耳飾り初スキン購入初推しキャラ…色々な初めてを捧げましたよ。

 

でも最近だと全く編成に入ってこないのよ…いやね、使おうと思えば使うけどさ…マグナ2とかフルオートでやるし、つよばはもほかの人が麻痺延長するし、高難易度は麻痺効かないし…なんかもう散々なんですよ。

 

マグナの救世主と言われた女だけど、そのマグナもソーンさん無しで火力出せるし…上限もコスモで上げれるし。

だからこそ上方修正でどうなるか、気になるよね。俺も気になって夜寝れてません。

とはいえ確実に強くなる保証って0とは言えないよね。過去で言えばサラーサとか。強くなったけど、ちょっとベクトルが違ったしね。その点シスはもう第一線で活躍してるキャラになったし。マジで…運営…頼む。

 

今回は俺が望むソーンさんの上方修正などを書いていきます。

 

現状のソーンさん

f:id:biwaryu:20201104125409j:plain

一応最強のデバッファーであり、2アビでの様々なデバフ、3アビでの麻痺、最終後は奥義の確定クリティカルに加えて4アビのデバフ延長。

やってることは強いけど、キャラが揃ってくると外れることが多いですね。

逆に言えば、キャラがそこまで揃っていないと頼もしいの一言。これに限る。

 

あとは最近の高難易度、主にルシHやバブさんなどの相手は耐性が多いのでソーンさんが輝く!って場面がない。アルバハHLは初期に入ってましたがもう抜けましたし。

最近高難易度で活躍したのってバブ塔の最後じゃないか?

闇の高難易度で見ると、フェディエルHLがいるけどあいつデバフ耐性100なんで2アビが死んでるし…

 

じゃあどこで使うの?ってなると手動でやるアバターとかですかね。

でもアバターはフルオートでやれるし…

 

あとギルベルト?まあこれはソーンさん必須だからちょっと違うけど。

 

マジで散々だなおい

これはあくまでもアバターフルオートできない、高難易度クエストにまだ手を出してないって人から見ると全然使えるキャラなんで、そこだけは勘違いしないでね。

 

 

理想の上方修正

まあこれがほんへ。

ここから怒涛に書いていきます。思いついたのばーーーーっと書くんで順番なんて気にしないで。

会心効果

いやもうさ、あっていいでしょこれは。

組み合わせってことで、一応光シルヴァさんの2アビで与ダメ上昇つけれるが、光シルヴァさんをフロントに置くのって結構枠無駄にしてるんですよね。一応自身で後ろに下がれるけどそれなら最初から後ろにいてくれた方が…ね?

 

②2アビに攻防デバフ累積を追加。

これだけで通常攻防デバフが入らない敵にも恩恵がある。ワンチャンルシHで使えるし。

 

③麻痺レジスト相手にも麻痺が入るようにする

これは流石に60秒じゃなく20秒などで。その代わり、4アビの影響を受けないなどにすればバランス取ってると思うんだ。

麻痺が効かない相手にはただの攻撃アビリティになるの…無駄よ。

 

④ハロアザみたいな調整

恐怖してる相手が居る場合~などの〇〇状態時との分け方をすれば3アビの無駄をなくせると思う。

 

⑤もう少し胸をおっきくする

更なる高みへ

 

⑥1アビで回避時自身だけ追撃補正orかばう

回避時1Tだけ追撃とか付ければ火力もだしに行ける。8割とか夢見ないから3割でいいよ。

あとはかばう付ければつよくない?俺もソーンさんにかばってもらいたい。できれば抱きしめられる感じで。

 

⑦麻痺がダメならスロウでいい

3アビで麻痺レジスト相手でもスロウ付けば使い勝手良さそう。

え?両方レジストの場合?うるせえ黙ってろ。

 

⑧通常攻撃の多段化

弓なんだし一撃で数発当てれるでしょ。魔導弓なんだしできない方がおかしいよ!

 

⑨サポアビの全体化の恩恵を増やす。

ソーンさん「全体攻撃なんだ!すごいでしょ!」

皆「うん!すごいね!」

ってなるか?俺は褒めるけど。

でも全体で役立ってるの、素材集めとかだし…もっとね?

全体化って雑魚相手にしか機能しないからこれといってまともな恩恵が…ねぇ…

 

⑩サポアビ、孤高の狙撃手の確率UP

一応2アビの最初には弱体体制ダウンあるけど…デバッファーならもっと成功率あげてホラ。

てかもうさ、敵単体の場合2アビ必中でよくないか…麻痺睡眠以外でいいからさ。

 

⑪1アビをオリヴィエ3アビみたいにする

攻撃を一定回数受けるまで自身強化とか、面白そう。

 

こんな感じ?なんかこういうのもあるよってあるなら教えてください。

 

十天衆最終2が控えているのもあって、本当にどうなるか予想がつかないソーンさんの上方修正。

強くなって第一線でまた活躍して欲しいね…

頼むぞ、KMRとFKHR!

 

Twitterやってます

twitter.com