ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

親に向かってなんだその胸は

どうもびわりゅーです。

 

半年以上前にこんな記事を書きました。

biwaryu.hateblo.jp

ハロウインハレゼナ(以下HWハレゼナ)の記事なんですけど、今ハロウインキャラが現在復刻してますよね。

以前書いた内容により、ちょっと書きたいことが増えたので実質初投稿です。

 

今回はガチで記事を書くので下ネタなんて野暮な事は書きません。

いつも俺が下ネタ含めて記事書くと思っているんですかね?真面目に書きますよ。

これが俺のチンコ記事だ!!!!

 

こういうことするから文句言われんだよな。

 

HWハレゼナちゃんの詳しい性能は上記で貼った元記事を見てもらいたんですけど、今回何を付け加えるか。

それがイオ砲での編成についてです。

現状使ってる編成がこれ

f:id:biwaryu:20201009100506j:plain

 

武器編成

f:id:biwaryu:20201009100601j:plain

普段のイオ砲ならルリアなどのアビリティ数が多いキャラを編成するんですが、なんでHWハレゼナちゃんなのか。

それはイオ砲の1発1発に3アビの与ダメ10万が上乗せされるから。

渦3の状態で1アビを使うと合計14発ぶっぱします。つまり、140万上乗せされるって意味ですよ。やばいよ。

今更かもしれないけど、渦の量によるイオ1アビの回数増加量は7→10→12→14

最低でも70万上乗せされるのやばいやろ。

 

この上乗せがなくても大抵700~800万は平気でだすイオ砲

その差を見てみるとこんな感じ。

 まずはHWハレゼナちゃんなし。

これでも800万ちょいと火力に関しては悪くない。なお、メタトロンとフレイ込での火力になります。

 

 

そしてHWハレゼナちゃんあり

 状況は上記と同じ、メタフレイ込。

こんなん気持ちよくなっちゃうじゃん…

 

連撃系のアビリティと非常に相性がよく、イオ砲を使ってフェディエルとかやる場合、現状必須パーツになっています。

マジでね、いるいないで世界変わります。まあ俺もうフェディエルスパイン終わってるからここ1ヶ月やってないけど。

 

レスラーや魔法戦士、ソルジャーなど瞬間火力をだしに行くために重要なパーツにもなっているので、光をやる場合は持っておきたいキャラになる。

レスラーはフェディエルでも猛威振るってるしね。

 

その他普段使いでも高火力アタッカーとしてバリバリ使えるのも魅力。

光にとって上限を上げれるのは優秀なので、それだけで価値がある。

 

 

そしてとある武器の登場で俺の中でさらに評価が上がってます。

それがこれ

f:id:biwaryu:20201009110042p:plain

ルオーホーンの登場でさらに強く、使いやすくなってるんですよね。

効果は加護が乗らない三手、そして4凸すると2・3・4撃目に与ダメを上げてくれる。

光はゼウスじゃない限り連撃を盛るの1919年前から課題でした。だけどこの武器の登場で連撃が一段と盛りやすくなり、おまけに火力も上げてくれるようになったわけですよ。

正直、最初の評価は「微妙…」だったんですが、よくよく見ると「強くね?」って。

HWハレゼナちゃんの3アビで確定TAと与ダメ10万UPと組み合わせることで瞬間火力が今まで以上に伸びるし、普段使いでも邪魔にならない武器になっている。

 

ただし、ルオーホーンと虚空斧は共存しない

f:id:biwaryu:20201009110429j:plain

使い分けることがポイントになるが、武器種関係なく使えるルオーホーンは1本作っておきたい武器。

 

 

 

最後に

実は新キャラや武器が出るたびに光を全体強化しているHWハレゼナ。

季節限定に恥じぬ優秀な効果持ちで絶対に持っておきたいキャラ!

スタレでワンチャン狙えるといいけど、今後新ハロウインキャラも出てくるんで今狙う場合は割とギャンブルになる…苦しいね。

 

でもこの胸見れるし、闇鍋でも狙う価値はあるよ。

f:id:biwaryu:20201009111352j:plain

でっっっっっか

 

あとね、俺的ポイントがあってね

f:id:biwaryu:20201009111655j:plain

この腋の部分が破れてるところよ。なんだこのピンポイント!?

あと前のめりポーズで胸がこう横にアレ…なんつうか、その躍動?うん。

 

つまりえっちなんだ…

 

 

Twitterやってます。

twitter.com

おすすめ記事はこちら

biwaryu.hateblo.jp

biwaryu.hateblo.jp