ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

サンダルフォンアナザーいれてルシHへ!正直な感想などなど

どうもびわりゅーです

 

無事に引けた!

 ってことで、ガチャピンの野郎が毎回10連20連しか引かせてくれないし、なんだったらじゃんけんすら勝たせてくれないといういじめをしてきてるけど、無事に引けました。

現在の段階で最高回数は60回。みんな100連とか200連とか確変しかりじゃんけんからの4倍…お前ら来年ひどい目合うから覚えておけよ。羨ましいですね。

 

にしてもイケメンだなおい

f:id:biwaryu:20201230142136j:plain

なんだその目は!親に向かってなんだその目は!

でも初期ダルフォンの生意気な見た目も好きだよ…

お好きなポーズから選べる親切設計、誇らしくないの?

f:id:biwaryu:20201230142305j:plain

上限イラスト、ペルソナっぽくて好きなんだけど中二感すごいよね。

左目疼いちゃう系天司、恥ずかしくないの?…でもそこも好きだよ…

 

ほんへ

今回はサンダルフォンアナザーをいれて土マグナルシHをやってきたよってお話。

結果を先に見せると

 まあ勝てたけど…まぁ…うんって感じ。楽しかったけどね。

しかもよく見ると闇がバレクラなしっていうね…

 

正直な感想

率直な感想をいうと、いなくても勝てる。あとなんで死なないの?って感じ。

あと挙げていくと以下。

サンダル自体が星晶獣ってこともあり、土で言うところのブローディアと種族かぶる

f:id:biwaryu:20201230135614j:plainf:id:biwaryu:20201230135650j:plain

リミブロもパリーピアも両方ルシHで刺さるし、11受けできることを考えると普通にこの2体どちらか入れたほうがね。あとやっぱダメカ、属性変換固定全体かばうと流石の不可侵神域

 

 

②上記でも書いたけど11受けができない。

まあこれはフロアで参加者がどの試練担当するかで決めることだけど、ブロ2種いないから11受けはまず無理。その場合だと一番やりやすい光or闇が担当することになる。

本来11受けは土のイメージがある中、なんか…申し訳ない気持ちになる。

 

③防御大幅アップとはいえ回復できないのはリスキー

サポアビで火力が上がる分、毎ターンスリップダメージに加えて回復ができないのでちょっと不安要素がある。

毎ターン1000回復でスリップダメージは実質ちゃらとはいえ…結構ヒヤヒヤする。

でも最後まで(10%)生存してたので、一応は生き残る。防御大幅アップ万歳。寧ろ死なないのすごい。

※アルバハHLを土で行った時にアンデッド喰らってたんですけど、サポアビの1000回復は阻害されてませんでした。

ですが活性や再生などのターン回復ではアンデッドが発動してダメージを受けるので注意。

 

 

今度はいいところを書いていくと

①1アビで行動を封じつつ、相手の属性と攻撃を水に変換できるので味方の受けるダメージを軽減できる。

これね、1アビが本当に強い。

あと、メイン武器のラストシャフレワルとの相性も良し。

f:id:biwaryu:20201230140639j:plain

羽討伐後は1アビと奥義で水変換を維持しつつ安心して殴れるので被ダメで怯えることが少ない。

これのおかげでサンダルの生存率が上がってるんだろうね。

それと水変換なのでウリエル拳やハングドマンの恩恵を得れる。

土でルシ行く際、サンダルフォンを入れるならハングドマンを入れるのも全然あり!

 

②2アビで実質全属性デバフ

ダメージを与えつつ、属性デバフを撒けるのも偉いとしか言い様がない。

そして与えた元素と同じ属性の永続バフ…モリモリだな。モリモリ森鴎外

奥義後は2回発動して、効果量30%と文句ねえ…なんだこいつ。

 

③3アビで奥義火力火力を極限まで上げつつディスペル

奥義バフはなんと奥義ダメ150%上限90%とかいうこれまた数値の暴力。

ただし欠点でサンダル以外の味方のバフを消してしまうんですが、相手の強化強化も消去します。

これ、ルシHにおいて最強で、赫刃レベルを一気に消すんですよ…

だから仮に赫刃レベルが5とかになってたら0になるんですよ。草。草超えて竹。

火力を出したい、赫刃レベルを下げたいって時に使えるし、ルシHにおいてこっちのバフが消えるのすっごいデメリットでもないので気軽に使っていいかな。

 

 

まとめ

いいところもあるし、悪いところもある

最終的な感想はこれかな。遊ぶ分ならすっごい面白いです。

防御、火力、デバフ全てが高水準なの偉すぎ。

ブロ2体共いない場合は編成する意味は全然ある。でも慣れてないとすぐ倒されるっていう事故もあるので、野良とかでやる場合はある程度身内などで練習してから編成するといいかな。

 

最後にいいっすか…

これ、サンダルフォンアナザーってアナザーが後ろについてるからいいけど、前にアナザーついてアナザーサンダルフォンとかだったら…略すとアナルになるんだよね。

 

 

 

Twitterやってます。

twitter.com