ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

ノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅんノアきゅん

どうもびわりゅーです。

 

ノアきゅん!!

f:id:biwaryu:20191231155928j:plain

 

ノアきゅん!!(半ギレ)

f:id:biwaryu:20191231160007j:plain

 

ああああああ!!!!

f:id:biwaryu:20191231160031j:plain

 

はぁ…はぁ…くっ、はぁ…はぁ…すーっ…はっ…はっ…

f:id:biwaryu:20191231160118j:plain

 

ほんへ。

当てました。無料ガチャ、レジェフェスに残そうと思ったけど10連だったんでンデフェスにぶち込んだら

 

 お ま た せ

やっとだよ…やっと来てくれたよ…うゥ…

 

んで、ノアきゅんに話に戻すとして…

このノアきゅん、ソーンさんの新春スキン10連チケで来てくれました。

f:id:biwaryu:20191231160407j:plainf:id:biwaryu:20191231160442j:plain

運命だね。これも方舟に乗った影響かな。まるで俺とソーンさんの子供みたいだぁ…

新春ソーンさん…すきだ。一緒におこたでゴロゴロしたり、初詣に行ったり、冷たい足をおこたで温め合いたい。

 

 

んでんでん、ノアきゅんの性能がやっぱリミキャラっすねってなかなかやばみなのでこれを見てみんな課金して♥

 

基本性能

f:id:biwaryu:20191231161139j:plainf:id:biwaryu:20191231161129j:plain

SR同様、光・特殊・星晶獣

変わった点は銃得意が追加。そりゃね、このイラストでユーザーの心打ち抜いたもんね。

 

奥義効果とアビリティ

f:id:biwaryu:20191231161352j:plain

奥義効果はSRに既存であったDAUP。そして奥義ゲージ上昇量UPの高揚付き。

リミだし、TAも上げて欲しいところだが、それでも十分な強さ。高揚付与は熱い。

 

1アビ

ディスペル込の永続で防御ダウンのデバフを付与

f:id:biwaryu:20191231161712j:plain

付与したら消えません。しかもディスペル付きとか。

HPトリガーでデバフ解除してくる敵相手でも消えません。(アルバハとかアバターとか)

効果量は約10%。永続として考えれば十分。

 

弱体耐性ダウン率はおそらく下限?

ミストアマブレなど、基本外すことがなかったので。

 

2アビ

全体ダメ+無敵+ディスペルガード

対ルシのパラロスなどにどうぞ。てか、全体的にルシ適正すぎィ!

無敵としてとかってもいいし、それこそディスペルを使ってくる敵の対策にもなる。

古戦場とかでなんか来そうですよね、それ使ってくる敵が。

 

3アビ

f:id:biwaryu:20191231162540j:plain

祝福の門出、簡単に言えばサポアビの効果として発動して「付与されている味方が奥義打てば、3アビのCTが進んでいく」という効果。銃ゾーイの3アビみたいな感じ。

つまり、この3アビを味方に付与していけば即効性のポンバになる。

しかも消去不可なので、ディスペル怖くない!すげえよ!

そんで10T目以降に付与すれば奥義が2回発動する。イミワカンナイ

短期戦でも強いが、長期戦になればなるほど奥義効果が強いキャラが輝く。それこそディスペルや闇攻撃ダウンとしてふんふ、奥義ゲージが200%持ちのキャラなどが相性いい。

 

サポアビ

【虹の彼方に】

3アビの説明で書いた効果です。冷静になればなるほどこの効果怖い。

 

【艇造りの星晶獣】

1アビが付与されてる敵に対して、奥義性能が上がります。やばい。

 

 

 

サポートに特化(やばめ)という、リミキャラにふさわしい性能してるノアきゅん。

じゃあ、普段使いだとどういうパーティがいいか。それを解説していくよ。

 

得意武器に銃が追加されたってことで、俺は普段使いだとこういう編成にします。

f:id:biwaryu:20191231164149j:plainf:id:biwaryu:20191231164212j:plain

弓パに添えて。

オメガ弓の効果は乗りませんが、シトリという200%奥義アタッカー、早めに打ちたいソーンさんと相性の良いキャラが多い。

前はクリスマスメーテラ入れてましたけど抜けましたね、永続デバフの方が優秀すぎる。

シトリがどんどん奥義を連発するんで、ノアきゅんに3アビのリキャスト。どんどん味方に付与していける。

 

基本奥義パなどのには入ってきますね。

とはいえクリュサオルやメカニックになってくると少し枠がない感じ。それにこの2種のジョブは奥義を打ってから通常で殴ることが少ないジョブでもある。クリュは殴れるけど、他ジョブに比べると少し物足りない。

 

逆にライジングフォースなどは相性がいい。

同じ奥義ジョブとはいえ、こっちはアンリーシュザフェリーがあるんで奥義を連発できるんですよね。モッシュピットなどもあり、支援しつつどんどん奥義連発して通常なんていらなくね?と思えるほど。

サポアビとかみ合い、高火力奥義を連発できるのも良し。

 

相性の良いキャラ

リミジャンヌ

f:id:biwaryu:20191231165010j:plain

奥義を打てば2アビが即座使用可能。これにより、TA確定最大20%ストレングスを味方全体に撒ける。

 

シトリ

f:id:biwaryu:20191123141344j:plain

自身で奥義ゲージも増やせて、2回奥義を連発することも簡単。3アビのCT加速に役立つ。

麻痺役としても使える。

 

最終ソーンさん

f:id:biwaryu:20190827002817j:plain

強力な奥義を開幕から使用可能。ディスペルガードもあるんで、クリティカルが消される心配も少ない。

 

最終サンダルフォン

f:id:biwaryu:20191231170100j:plain

2回目の奥義からが本番なキャラ。1回奥義を打ってからすぐさまパラダイスロストを発動できるのでキャラが少ない人は組みわせみては。

 

 

最後に

古戦場が控えてる中、この性能はハマる可能性は高い。

特に古戦場のボスは厄介な奴ばかり。ディスペルとかどんどん使ってくる可能性あるで。

俺の中では、古戦場で活躍できると予想してます。

防御値が高い150HELLなどで、奥義で飛ばしつつなんてこともできるのでね。

 

今年ももう31の今日でおわり。2019年を締めくくるガチャ、皆さんにいいのが当たりますように願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           f:id:biwaryu:20191231170622j:plain

 

Twitterやってます。

twitter.com