ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【上方…修正?】11月これグラと共に発表された光キャラの上方修正。【サルナーン編】

どうもびわりゅーです。

 

ってことでいつものこれグラです。

https://twitter.com/granbluefantasy/status/1190102289777709057

 

新イベやゼノディアの新武器などなど盛りだくさんっすね。(ひっそりアポロさん最終告知来てる)

高難易度コンテンツとして新しく登場する天上征伐戦とか楽しみですね。光メインとして頑張らないと。

 

ほんへ。

上方修正の詳細、きたねぇ

ワクワクムラムラしながら見たんだけどさ、うーんどうしてこうなったのか。

何とも言えない感じだけど、とりあえず2名の光キャラを見ていくよ。

他属性のはこれグラみて♥

 

 

まずはサルナーン

f:id:biwaryu:20191101143259j:plain

まだ弱かった頃は助けられました。

初めてアヌビスソロしたとき、こいつのおかげでクリア出来たまである。

既存はこんな感じ。

f:id:biwaryu:20191101144821j:plainf:id:biwaryu:20191101144910j:plain

正直、修正しなくても十分やっていけると思うけどな。

まあ、奥義効果で付与される回復累積がディスペルで消えるのはクソだけど。

 

調整後はこんな感じ。f:id:biwaryu:20191101144052j:plain

f:id:biwaryu:20191101144106j:plain

まずは奥義効果から見ていこか

弱点だった累積効果を消去不可に。

これよ、これが必要だった。結局、何回も奥義打ちました→ディスペル攻撃→1からスタート。

ってのがおかしいのよって。

やっと…永続になったんやな…

それと、光攻撃アップも同様3→4だと思います。

 

1アビ

ダメカ70%に加えて、光の刻印が追加で付与される。

まあ、弱くなってないから別にいいけど、正直光は刻印をどんどん付与して戦う行為自体全くしないから、まあ本当にオマケ程度なのかな。

 

2アビ

控えめに言って、どんな頭したらこんな性能になるかって

ブレキが消えて、ホーリースパイクが付与されます。

100にすれば一応スロウが付くとは言え、ブレキをなくしてその代わりにホーリースパイクは流石に割に合わない。

180秒間スリップダメージと言うが、光には石ハーマーいる地点でいらないという事実。

f:id:biwaryu:20191101152103j:plain

永続、消去不可、責め苦は耐性関係なく100%付与

おまけに与ダメ上昇

 

悲しくなってきた。

 

3アビ

味方全体のHPを回復しつつ、弱体クリアと割といい感じに仕上がった。

ダメージをなくしその代わりクリアになったため、ダメアビから回復アビに変更されました。

これによりフルオートでは選択されなくなったなって…まあフルオートとか使わないけどさ。

 

4アビ

これも悪くない。

以前だと、3T後じゃなきゃ打てず、自分のアビリティが全て再度使用可能になる効果。

修正後では、開幕から使えるようになり、アビリティに加え奥義も即発動できるように。

おまけの20→から12へ。再使用もしやすく。

いざってときの1アビなどすぐに使えるアビがセットなので重宝してました。

 

サポアビ

防御力アップからホーリースパイク状態に対して奥義性能が上がる独占欲。

これに関しては、そもそも守りのキャラなのに奥義性能高められても困る。だからブレキ返して。

 

そんで刻印恒例の刻印数に応じて軽減。

ぶっちゃけ軽減より水着ハーマーみたいに与ダメ上昇とかだったらま~~~だ強かった。

もう軽減はいいよ…

 

 

全体を見ると、強化されたけど失ったものがある。

なんだろう…こう

優しかった幼馴染が、思春期の影響でツンツンしてる

感じ?優しかった君の方がすきだよってか。

 

すまん、意味わからなかったわ。

 

以上。なんか今日雑。

 

Twitterやってます。

twitter.com

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/granbluefantasy/status/1190102289777709057