ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

異聖の天上宮殿10階層目はこれで楽勝!ヨグソトースのワンパン編成がやっぱ最強なんだよなぁ…

    新ダンジョン異聖の天上宮殿が日付変わって開催されました。

f:id:biwaryu:20170626021159j:plain

無事に10階層まで攻略できたので、今回は10階層の戦い方を書いていきます。まあ、戦い方も何も、ワンパンするだけなんですけど。

f:id:biwaryu:20170626024555j:plain

 

余談のコーナー

制覇して思ったこととして、以前の白蛇よりクッソ簡単。とはいえ、難しいフロアもありましたけど…特に7と9。

以前なんておそらく9階層クリアまでに合計10コンとかしてましたけど、今回はなんとか7以外ノーコンできてので満足。

白蛇はマジで難しかった。しかもユルをゲットできなかったという。

 

ほかの階層攻略は、時間があり次第書いていきますのでよろしくお願いします。

 

さて、本題

f:id:biwaryu:20170626022300j:plain

10階層はこれで確定ワンパン可能です。

Twitterでは「光1コンボが落ちコンで必須」と書きましたけど関係なかったです。

編成難易度は壊滅級ですけど、三位一体でのヨグソワンパン編成が組める方は割と多いはず。

 

詳細

f:id:biwaryu:20170626022522j:plain

LF継承と潜在に関してはなんでもいいです。Hならなんでもいいので気にせず。

 

イルム

f:id:biwaryu:20170626022618j:plain

こちらも継承は気にしなくてもいいですが、悪魔キラー1個必須です。

 

嫁カマリ

f:id:biwaryu:20170626022759j:plain

必須です。イルム1枠の部分をこの子に変える理由は、光明智からの泥強で火力を上乗せするため。

潜在継承はなんでもいいです。

 

オルファリオン

f:id:biwaryu:20170626023031j:plain

元のステが高く、なによりスキルマで5Tと継承との相性が良い。

アナヴァルとの違いは、光明智の方が攻撃力が高いため。

 

モミジ

f:id:biwaryu:20170626023257j:plain

ほかの属性追い打ちではダメです。火力が足りなくなるので。

 

戦い方として

1F

f:id:biwaryu:20170626024132p:plain

火~闇のランダム出現

基本は1Fで残り1まで耐久→突破

ここの耐久で光を残しつつ1で突破がスキルためもできるので

 

2F

f:id:biwaryu:20170626024207p:plain

闇属性がパーティにいれば先制10Tバインドですけど、今回はいないのでヨグソでワンパン

 

3F

f:id:biwaryu:20170626024235p:plain

左下端と右上端が変化パネルになりますが、関係ないです。

ここでもヨグソつかってワンパンです

 

ボス

f:id:biwaryu:20170626024256p:plain

イルム→光明智(オルファリン)→メル(モミジ)を使い、変化に注意して縦にズラすだけ。

変化によって色が変わってしまわないように、どの色の次が光なのかちゃんと確認すること(属性順なので木の次が光)

 

ね、簡単でしょ?

難しいこと考えなくていい脳死で10階層が終わってしまいます。

なんか、正直拍子抜けっていうね

f:id:biwaryu:20170626024527j:plain

前回に比べ、クリアできる人は多いダンジョンです。ヨグソ持ってない人は10階層が一番難しいと感じる場合もありますね…

 

期間はまだあるので、是非とも挑戦して報酬の仮面をゲットしてみてください!

 

twitter.com