ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

夏だ!海だ!パズドラだ!水着だ!水着ガチャが復刻ってことで狙いたいキャラはこれだ!

どうもびわりゅーです。

 

               復刻しちゃいます

f:id:biwaryu:20190802185048j:plain

思い出す苦い思い出。思い出す悪魔のような排出率。

そんな思い出が詰まった水着ガチャの季節です。

にしても水着ヴェロアちゃん…えっちちち

 

今回はこのガチャで狙いたいキャラを解説。

なお、全開のFFコラボ記事のような全力でスクショして貼り付けの作業が激烈面倒なんで、適当に公式から画像は持ってきてます。あの記事2時間かかってます。10000pvありがとナス!

 

んじゃ、イきます。イクッ

 

排出キャラと交換可能キャラについて

f:id:biwaryu:20190802185504j:plain

まずはこれを見てくれ。こいつをどう思う。

新キャラのヴェロアは星9。まあそうでしょうね。

イズイズは星7枠、そして着せ替え枠にもなってます。

f:id:biwaryu:20190802185753j:plain

なお、こちらは確定ガチャ(2400円)で購入可能。

通常のガチャで引く場合は排出率がほかの星7より低いので注意。

 

交換可能キャラは以下

f:id:biwaryu:20190802185901j:plain

ヴェロアが追加。おそらく星8以上のキャラ5体で交換可能?

ほかのキャラは通常通りだとおもいます。

違ったらごめんね。てへ。

 

当たりキャラと解説

なお、画像は上方修正後の画像です。

星9枠

ヴェロア

f:id:biwaryu:20190802191452j:plain

LFで常時HP4倍、攻撃力36倍と高火力アタッカー。

水を9個以上消すと3倍、3コンボ加算で更に火力も盛れる。

バランスタイプなので全キラーを付けれて、おまけに無効貫通2個持ちというハイスペック。水の無効貫通枠ではトップクラス。

 

超覚醒ではダンジョンボーナスがさらに1個追加できるので、合計2個のダンジョンボーナスがつけれる。

水は特に周回編成が組みやすい編成。ソロ周回で大きく役立つ。

究極ヴェロアが使いやすくなって更に火力も盛れるよってキャラに仕上がっており、高難易度、ソロ周回など両方に適しているキャラ。

それとアニメーションが可愛かったです。

 

アシスト進化後

f:id:biwaryu:20190802191748j:plain

ダンジョンボーナスを付けれるので、もうヴェロアinヴェロアしろってことです。

ヴェロアにつければ3つのダンジョンボーナス…複数必須になりますが、余裕がある人はどうぞ。

 

星8枠

バージュリ

f:id:biwaryu:20190802192027j:plainf:id:biwaryu:20190802192129j:plain

正直ヴェロアもあたりだが、今回の一番と言ってもいい。

究極前はクロユリループで苦手な回復力を補ってたが、究極後で水火同時消しで回復2倍がついたので、クロユリループせずに回復力を補えるようになった。

つまり自己完結です。

火力も上昇し最大16倍。さらにキラーも合わさり単純な火力は結構エグいです。

 

そしてスキルターンも17→15へ短縮。

最近の陣だと17は重かったので、これは素直に嬉しい短縮。

 

HP回復攻撃と倍率がかかるので、単体の自己能力が高めなモンスター。

究極後は腋胸尻が楽しめる素晴らしいイラスト。ヌッ!

 

水着風神

f:id:biwaryu:20190802193051j:plainf:id:biwaryu:20190802193113j:plain

なんだかんだ現役の風神。通常の風神と比べ、素入れがすやすいキャラ。

バインド耐性は無いものの、指スキブ7コンボ加算とサポート&火力特化。

最近はバインド耐性武器が増えてるので、それで補えるのも安心。

 

サブ性能だけだと思うが、リーダー性能も高い。

修正前より倍率が上がっており、攻撃タイプ縛りとはいえ組めれば高火力リーダーにもなれる。

 

素入れしても邪魔にならない吸収無効枠であり、自身も火力が出せるので無駄がない。

リーダー性能も高く、持っていて損がないキャラ。

 

水着ヨグソトース

f:id:biwaryu:20190802193657j:plain

地味に代用が効かない子。

スキルは水回復の陣と優秀。いざって時にHP回復にも使えますし、瞬間火力を出すときにもあると便利。

そして水の貴重な追い打ち枠でもあります。

 

リーダー性能は高いがわざわざ使うほどでもない感じ。

他にも高火力が出せる子多いのでね。

 

代用が効かない子なのでいざって時に便利。水の貴重な追い打ち枠。

超覚醒で無効貫通が付与。そして神キラーが食えるのでソロ枠では優秀。

 

星7枠

イズイズ

f:id:biwaryu:20190802194430j:plain

水光の2色陣+消せない状態を回復と火力も出せて厄介なギミックも消せる。

バランスタイプなのでキラー全部食えて無交貫通2個。

おまけに3耐性。

正直星8でもいいスペックです。まあ排出率的に実質星8なんですけど。

 

リーダー性能は地味に面倒なLS

火力もほかの子でいいやってなります。

 

サブ性能が高く、水パを組むなら欲しい1体。

水の無効貫通枠なら水着ヴェロアと並ぶレベルです。

 

水着メタトロン

f:id:biwaryu:20190802200526j:plainf:id:biwaryu:20190802200622j:plain

地味だが、実は強くなった子です。

全力で狙いに行く必要はないが、倍率をコントロールできるリーダー。

自身の火力は低いのでそこだけ注意。てか自動回復消して7コンくれよ…

スキルトリガー枠のおすすめはエアリス。

 

スキルは古臭いが、4Tなので継承で補えます。効果見ると5年前かよって。

 

始めたて、手持ちが少ない人にはおすすめできるリーダー性能。

 

その他

水着五右衛門

f:id:biwaryu:20190802201916j:plain

なにげ50%以下強化とマシンキラーが付与。

実は究極前のマシン五右衛門より火力は出ます。

銀卵なので狙いやすい。2体ぐらいいればいい感じ。

 

水着緑ソニア

f:id:biwaryu:20190802202031j:plain

2色陣ループなどにどうぞ。

いると便利です。

 

 

MPで買えるモンスターについて

水着ヴァル(300,000MP)

f:id:biwaryu:20190802202326j:plainf:id:biwaryu:20190802204009j:plain

3種キラー+超覚醒で同じのがつけれます。

究極前は回復・悪魔・神

究極後は攻撃・悪魔・神

とタイプの一部が変わり、つけれるキラーも変化。

 

とはいえスキルはただの攻撃態勢。リーダースキルも強くないです。5年前かよ。

だけどサブでのキラー枠などでは強いキャラ。余裕があるなら買って損はないと思います。

 

水着ミル(500,000MP)

f:id:biwaryu:20190802202959j:plain

単純な高火力十字リーダー。実は降臨ミルより火力が出せます。

決して弱くはないリーダーですので、これまた余裕がある人はどうぞ。

 

 

基本的に上位レアのキャラを狙うことになる今回のガチャ。

交換で済ませれるならササッと済ませるのが吉ですよ。マジで地獄見ます。水着バージュリにいくら使ったか思い出したくないやだやだ。

イズイズ絶対欲しいって人は買っちゃったほうが気は楽。

 

もう8月、これからもムシムシ暑くなりますので熱中症とかみんな気いつけてな。

 

Twitterやってます。

twitter.com