ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

意地でも土サテュロスちゃんを使いたいルシH土ソロpart2 こいつ…戦いの中で成長している!?

どうもびわりゅーです

 

part1はこちらです。

biwaryu.hateblo.jp

ほんへに入る前に最近のグラブル事情です。興味ない?うるせえ見ろ。

最近やっと始めたホルスの武器掘り。

現状ここまで終わりました。

f:id:biwaryu:20220224132315j:plain

ハルシエシスがあと3本まで来た!一昨日から始めたんですけど、AT時に1ポチor0ポチで青箱狙い。AT2時間で大体5~6本落ちてます(オーディンアポロン武器含め)

効率はいいので、残りのハルシエシス3本も1~2日で終わらせたい

 

あとは砂箱

今までは面倒であまりやってないんですけど、今回色々とおいしいので頑張ってます。

ミーレスシリーズも1本は欲しいよね…そんな中

ゲージから1本でたぁ!(ドラえもん)

ボスから低確率なんで、1本落とすのにも苦労するってのにゲージから出てくれたのは神。

ほかの武器にEXPUPスキルもあるので、頑張って楽なアテナのエリア回ってます。あのボロボロアテナいいよね。エニュオの気持ち、わかる。

 

 

そしてスタレで念願のアイツもきました。

スタレでカグヤきちゃあああ!!

どの属性回すか悩んでたんですよね…水か闇で。闇はバブさん一択で水がカシウス、竜吉公主、カグヤが狙い。だったら当たりが多い水を回したら出たわけ。

嬉しすぎて車の中で叫んじゃった。いい年して恥ずかしいね。

 

最近はやることが多く、それが楽しいと思えてきてるんでモチベ高い。周年もあと少しなんで、いい感じに楽しめてます。

 

んへ。

f:id:biwaryu:20220216123713j:plain

やーん!そろそろクリアしたい。

part1ではクソみたいな編成で挑んだんですけど、今回はちゃんとした(?)編成で挑みましたよ。カイムなしという愚行…

 

今回の編成はこれ

f:id:biwaryu:20220224132125j:plain

はい、あのクソ編成は忘れて欲しい。

武器はこんな感じ。

f:id:biwaryu:20220224134847j:plain

 

 

今回は超絶強いレナママ、入れました。

f:id:biwaryu:20220224134221j:plain

控え目に言ってぎゅーってされたいし、したい。

この見た目で体が1歳だぜ…?

 

デバフ、吸収でのHP回復と色々な役割をこなしてくれるオールラウンドママ。

やっぱり高難易度では強いですね。

 

戦略はいつもの

25%までは安定に行けるんで後半の押し込み勝負。

こいついっつも25%からの勝負仕掛けてんな。

 

では結果です。

成長してンだわ…

 

まあ成長してもそこで止まったら意味ないんだけどね。

25%をクリアして、その後の10%パラロスを無事に受けて…ここまではよかった。

じゃあなんでここまで壊滅したのか…

 

やっぱアナフォン1アビないと攻撃いってえ

ロベリア入れれば全て解決するんですけど…ちゃうねん、それじゃあ普通の編成じゃん。それ使ったら簡単にクリアできるって話じゃん?それじゃ「やーん!ルシソロできちゃったぁ!」ってサテュロスちゃん風に言えねえじゃん…

皆さん、これがゴミみたいなプライド「ゴミプラです」

 

25%以降のアナフォン生存むずくない?俺が下手なだけだろうけど、むずくない?

10%受けてからは本当の押し込みだったんで、必死に火力出しに行ったんだけどなぁ…

 

ここまで来たらもうアナフォン抜きでやるのも一個の手じゃないかな?って思えてきてるんですよ。

じゃあ誰入れるの?って話で候補がこの子。

f:id:biwaryu:20220224135635j:plain

シンダラかなぁって

スペックは高いし、OBもできてデバフやディスペルも可能。エルーンで被ってもない。

3アビでパラロス受けれるのもでかい。

 

あとはマキラ

f:id:biwaryu:20220224135755p:plain

オルポ製造でガブ飲みできるからHP減っても何とでもなる。

 

相手を水にできないので火力が落ちるから羽放置して本体ルートでやろうかなって思ってます。

あの編成だと羽ルートでも時間は余裕なんですけど、アナフォンなしだとやっぱ本体ルートかなぁって。

でも本体ルートやったことない…わからぬ。

 

10%までは到達できて、後は気合で押し込む。ここまでの流れは理解できたんで…次回は本体ルートでやってみます。

これ、いつまで続くんだろうな…

それにしても花粉やばい

 

Twitterやってます。

twitter.com