ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

調整後のルシHバブさんベリアルはどう?めちゃくちゃ楽になってるけど…バブさんの予兆はちょっとね?

どうもびわりゅーです

 

メンテナンスが7日にあって、各種マルチの調整がありましたね。

ルシ:H25%で召喚不可がなくる

バブさん:50%以降の予兆解除条件変更

ベリアル:召喚石が使えるようになる

 

これのおかげで高難易度でのソロが格段にしやすくなったのが大きく、メンテ後にソロ終わらせた!って人も多いよね。

今回はバブさんについてぬるっと書いていきます。

とりあえずメンテ後3種類色々触ってみたんですけど…

まずはルシH

編成はモンク。慣れればトメより楽です。

25%から石が使えるのもあってギリギリの戦いになりにくくなりましたね。ポーションオルポなくてもジャスティスなどで対応できたり、ゼウスのバリアなどでダメージを少しでも抑えれるので結構楽に行けました。っても召喚不可があっても光でやってる分にはそこまで影響なかったイメージ。

 

ベリアル

格段に楽になったのがやっぱりベリアル。

石が使えるだけで一気に難易度下がりましたね…ビビった。

ミカエル入れてたんですけど、スロウ石1枚あるだけでモラールを打てるタイミングが増えたんで攻守にも余裕ができる。

あとはハーマー召喚も大きいですね…5%を飛ばすための与ダメは嬉しい。

 

そしてちょっと問題のバブさん

水でやったんですけど、50%以降の予兆解除についてあれこれ言われてますね。

バブさんは剣豪で奥義打つだけのゲームだったのに、解除条件が変わって少し立ち回りを変える必要が出てくるので前みたいに脳死奥義がちょっと…

 

バブさんについて思うことは、黒き槍だけはFCで良かったのでは?と思う。

黒き槍はダメージを受けるとマウント貫通でデバフが来るので、これを解除しないと辛いんですよね。

闇だとフェディエルのバリア+ガードでダメージ0受けできるけど、そんなん他属性じゃきつい…ん?

まあ素直に弱体6入れればいいだけの話なんだけどね。

 

その他予兆はケイオスキャリバー(36回攻撃)を抜かしてダメージ解除。ここら辺は特に問題ないと思います。HPトリガーのケイオスレギオンも基本ガードでいいですし。

とはいえ1500万だせるやろ!って慢心するとこうなります。

攻撃バフつくと意味わからない火力出してきて3体吹き飛んだわ。

 

バブさんは色々な編成で攻略しやすくなったって捉え方がいいですね。

50%以降火力出すだけでいいんだし。

 

 

ルシベリは以前に比べて楽に

バブさんは編成次第ではちょっとムーブを変える、色々な編成で戦いやすくなった

こんな感じ?

最後にこの子について

3種類全部1枚でも問題なし。まあ封印持ちの光水で挑んでるのもあるけど、2枚必要って状況はなかったです。

 

これで気軽に日課入りできるね…

Twitterやってます

twitter.com