ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【グラブル】黒麒麟と黒霧島は大体一緒

どうもびわりゅーです

 

俺消えっから!

おとわっかは…残念だったね。いや残念じゃねえよ当然の報いなんだよなぁ…

 

1週間経ってこの話題書くとか…いやまあね。久しぶりやし。

今回は実はこの影響であのマルチ達が楽になるってないようです。

 

まあ真っ先にでるのこの変態よね。

召喚石を実質使っちゃダメみたいなクソフィールド展開するけど、今回の調整でその効果がなくなった。

麒麟を使えるようになる、スロウディスペルなどの石が使えるようになる、デバフ枠で石…などなど、この影響で攻略のしやすがダンチよ。

 

キャラで言うともうこの子達が大暴れ。

2T行動止めれば5%削りきれるよな?削りきれないやついる?いねえよな!

まあ昨日1%残ったんですどね…初見さん。

リミカリに至ってた最後まで2アビ残ってれば3Tほど行動不能にできるね。やばいねこの子。

 

石の枠自由も大きいよね。

スロウディスペル打てるミカちゃんとかいいじゃん。

 

あとハーマー

最終与ダメ3万はでかいよ。

 

天司組が群を抜いて強さ発揮するね。

バブさんも投げたい放題や!

好きなだけ投げてどうぞ。

 

ベリアルソロは以前に比べてやりやすくなったので、今回のメンテ後に達成者増えそうね。

俺も色々試したいから楽しみ。

 

そんでルシH

25%のゴフェルアークから召喚不可が消えます。

んじゃこれで楽になるの?って話だけど、個人的には楽になるよねって。

封印キャラいるなら25%以降死ににくくなる、石で何かを対処できるってのができるしね。

 

俺的にジャスティス使えるようになるのでかい。

25%以降でオルポない死ぬ助けって時に何度「使わせてくれ」って思ったか…

あとはディスペル石、スロウ石…そしてやっぱり

お前だああああああああああああああああああああ!!!!!!

結局お前。いつもお前。なんなんこいつ…

 

その他で言うと天上征伐戦ですね。

召喚不可を使うのは以下

紫の騎士

エキドナ

黄金の騎士

白騎士

ケルブ(フィールド)

この子達に関しては黒麒麟1枚でも問題ないし、召喚不可がない方が対応しやすいメリットの方が大きい。とはいえ装備やキャラの問題で黒麒麟複数枚でやらないといけない人もいるかもね…まあキャラはしょうがないとして武器ぐらい集めてくれって話だけど。

メンテ前に終わらせた人もいるよね。

 

天上征伐戦はプラウド+全部終えてますけど、上記で一番難しかったのやっぱ初期の紫の騎士ですかね…今じゃサラーサ150とかでゴリ押しできるし楽とは言え、出た当時はもうね、ハゲた。

 

スパバハに関して言うと…

俺はスパバハスタートラインに立ってないからあれこれ言うと怖いのでスルーします。

 

最後に

麒麟のおかげで攻略が楽になってたのは事実だけど、その影響でマルチにおいての攻略の幅がワンパターンになってたのも事実。最初は文句垂れてたけど、その分召喚不可が消えたりベリアルのフィールドもなくなったし、別の切り口で色々な攻略ができるって考えると編成練るのは楽しくなると思います。

1枚使えるだけでも状況をひっくり返したり、そこからトドメを刺すなんてこともできる…やっぱこの石頭おかしいわ。

 

黒霧島は美味い

 

Twitterやってます

twitter.com