ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

8周年サプチケどれがいい?光の限定キャラでおすすめはこれ!

どうもびわりゅーです

 

今回は8周年記念サプチケでどれを取る?ってないようです。

 

悩むよね!!

f:id:biwaryu:20220311164416p:plain

まあ元々「これを取る」って鋼の意志を持っている方ならすんなり取れるけど、やっぱあれも欲しいこれも欲しいって悩む方もいるわけよ。

 

光有利に向けて光キャラを強化する

狙いにくい季節限定を取る

欲しいリミ武器2~3本目を取る

色々な想いがあると思うので、今回は光のおすすめキャラなどを書いていきます。

 

ちなみに俺はクリマキラを取りました。

楽しいね。3アビを全員に付与した時のフィーバー感すき。

 

それではんへ

まずは注意点

現在同時開催しているスタレ

f:id:biwaryu:20220311165005p:plain

こちらは季節限定キャラが入手可能。もしサプで季節限定を取ろうと思っている方はこちらを引いてから考えてみましょう。っても闇鍋だけど。

被っても武器が強ければいいですが、現状3凸のみで使い道がない武器が被るとダメージ受けます。

これを引いて獲得できなかなったらサプで取るって流れが◎

 

そして第2弾ではレジェフェスのキャラが排出される。

f:id:biwaryu:20220311165446j:plain

ここではレジェフェスで排出されるキャラが対象になります(シャトラは除く)

レジェフェスで入手出来るリミ武器を取りたい、リミキャラを取りたいって人はこちらを待ってからでも遅くないです。

 

サプチケは4月1日までの期間があり、考える時間はあります。なので急いで取るより上記のスタレを引いてから考えるのも全然アリです。

 

そしてリミ系は狙えるチャンスが毎月あるので、取る場合は季節限定が無難な感じ。

無料最大100連ガチャではフェスもかぶるので、そこでワンチャン賭けてもいいっすね。

 

ではイクゾー

 

最もおすすめ

バレ上

f:id:biwaryu:20220126023934j:plain

高難易度からフルオート全てにおいて何とかしてくれます。もちろん古戦場でも大活躍するに決まってる。とにかく真っ先に取らないといけないキャラって言っても過言じゃないです。

アビダメで火力を出しつつ、バフデバフも行えるのでなんか意味わからない強さ。

季節限定というブランドが似合いすぎる男。

 

水着シヴァ

f:id:biwaryu:20211222183238j:plain

こちらもバレ上同様に高難易度フルオート古戦場に強いですね。

天司武器が抜けるのもあって武器編成を1枠減らせるのも優秀。

とにかくいるだけで全体の火力と回復を担ってくれるので邪魔にならない。

 

上記キャラが居る場合でのおすすめ

クリマキラ

f:id:biwaryu:20220311170355j:plain

単体になるが消去不可バフを付与したり、アビリティのダメージ量が1224万で発動するディスペル+無属性ダメも光なら楽に発動できるので何かと優秀。

アビダメは1Tではなく累積で発動するのでバレ上などとも相性がいい。

10T後にはアビリティが2回発動するので、スロウやデバフを高頻度でばらまける。

 

浴衣ザルハメリナ

f:id:biwaryu:20211222183910j:plain

裏に置いておけば1Tマウントや闇軽減などで守ってくれるし、フロントに置いておけばクリティカル時の与ダメ、追撃と火力に貢献してくれる。

1アビで味方を守りつつ、奥義では光属性バフとちゃんと仕事してくれるのは強い。

欠点は2アビがフィールド。

 

水着ゼタ

f:id:biwaryu:20220311171427j:plain

調整で化けました。今なら取る価値あります。

ゼタ特有の瞬間火力を出しまくれるキャラに成長。

1アビでの消去不可の永続バフに加えて、2アビのブロックと合わせて使いやすいアビリティに変化。

2アビはアルベスフェルマーレ(以下AF)中の瞬間火力。3アビで付与してそのまま高火力で殴れます。

奥義は200%じゃないと打てないが、逆に考えると奥義をなかなか打たないのでチェインずらしも出来る。

そして何よりEXPがえっち。

f:id:biwaryu:20220311172133p:plain

こんなん俺のアルベスがフェルマーレよってやかましいわ。

 

リミジャンヌ

f:id:biwaryu:20220126022159j:plain

瞬間火力に加えてTA時の10%追撃、奥義後にストレングス+確定TAを付与と短期~中期の間で速度と火力を出したいときには必須パーツ。

今回交換対象外のネハンとの相性もよく、ネハン持ってるけどリミジャンヌいない場合は取って損はない。

 

リミ武器目当てでの交換として

アーク+ノア

f:id:biwaryu:20220106193301j:plainf:id:biwaryu:20220311173326j:plain

武器も強いし本体も強い。

アークはゼウスの技工パーツで2本、HPも伸ばせるので絶対パーツですね。

ノアも高難易度でも使えるし、ディスペルや無敵、奥義でゲージ上昇量UPもあるので使える幅は広い。

 

エデン

f:id:biwaryu:20220126014752j:plain

こいつがいないと始まらないスタートライン。

限定揃ってる、エデン3~4本目欲しい人は視野。

 

まとめ

リミ武器やキャラは狙えるチャンスがあるので、季節限定を取るのがいいかと。

スタレなどを引いて様子を見てからも無難な感じです。

1回しか使えない特別なサプなんで、じっくりと悩んでもらって後悔しない選択をどうぞ。

 

Twitterやってます

twitter.com