ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

修正された光ジャンヌはスタメンに入るのか!?実際に使って感想などなど!

どうもびわりゅーです

 

今回は修正されたジャンヌのお話です。

ソフィアの記事はこちら

biwaryu.hateblo.jp

なお、今回右手の親指を包丁で切るとかいう失態を犯したのでタイピングミスが今までより多いかもしれません。味玉なんて作らなければよかったと心底思います。痛いです。ふぁっきんえっぐ。

 

 

まずはササッと修正後の内容

f:id:biwaryu:20190607005430j:plain

奥義効果が闇ジャンヌや水着ジャンヌのように属性UPと20%ダメカになりましたね。味方全体にバフ撒けるのはよい。

2アビも奥義ゲージ30%と連撃に乏しい光には嬉しいですね。

サポアビが強すぎる。

 

とりあえず使用感を試すためにオリヴィエHLソロへ

f:id:biwaryu:20190607005617j:plain

パーティと装備

f:id:biwaryu:20190607005646j:plainf:id:biwaryu:20190604192851j:plain

 

感想として第一に言えることは

       使いやすい

です。はい。

サポート、火力貢献と全てにおいて以前より使いやすいキャラになりましたね。

現在の装備を見ると、最終ソーンさんがいない人でもセルエルさえいれば十分な火力が出せるパーティになると思います。そりゃ最終ソーンさんは欲しいですけど。

マグナもここまで来たかぁ…

 

ではアビを見ていくとこんな感じ。

1アビ

まあほぼ両面当たりますね。ソーンさんのディプラ入っていれば確実なレベル。

効果量も25ですし、ミストとの組み合わせが単純に強いよね。

 

2アビ

30%アップとセルエルの2アビと使い分けできれば、2ターン目からソーンさん、セルエル、ジャンヌの3Cができる奥義が打てるようになりまし。

f:id:biwaryu:20190607010749j:plain

ルシ5凸→主人公ポンバ→ソーンさん1アビ→ジャンヌ3アビ使用

ソーンさんの奥義は早く使いたいので1アビを(今回は使ってないけど)

回避で活性の10%アップを確実に使うため

 

これで次ターンこういう状況に

f:id:biwaryu:20190607010928j:plain

セルエル2アビでもいい感じになるんですが、状況によって使い分けできるのは大きいですね。(なぜかここでジャンヌ2アビを使うという)

そして3体で奥義打つとあら不思議

f:id:biwaryu:20190607011031j:plain

主人公がまた奥義打てるんですYO

メイン武器次第ではこのムーブ強くない?特に俺の場合はサティフィケイト握ってるので、連撃が途切れない不思議…!

 

そして奥義打つと3人がいい感じのゲージになってるので、連撃次第含めここでジャンヌ2アビでも打てればまた奥義も打てる場合もあります。

f:id:biwaryu:20190607011255j:plain

ジャンヌのおかげでセルエルのあと10%が!ってのが解消されてるのがでかいっす…大きいっす

奥義回しが以前よりしやすくなってるのは光にとって嬉しい限りです。

 

3アビ

ぶっちゃけ以前の火力忘れてるからどこまで上がってるか知りません。

でもまあ…通常で約70万とか出てるし上がってるんじゃね?あ、でもオメガ剣の効果…

……上がってるのは確か!!!!

 

 

サポアビも火力上昇に貢献しているで安定に強いですなぁ

道天浄土を握らなくていい、サティフィケイトを迷わず握れるのは大きいですね。

 

 

 

初期から光パを支えてきた光ジャンヌ。以前でも十分強かったのですが、剣得意が追加されたのがやはり大きく、装備が整えれば火力サポートとどちゃくそ強いです。

むしろ装備が整ってなくても強い。安定した火力が出せるのでね。

奥義効果も統一され、属性UP、20%ダメカも何かと嬉しいのもポイント高い。

これからも光剣パのスタメンとして活躍してくれるキャラだと思います。

f:id:biwaryu:20190528230123j:plain

 

 

Twitterやってます。

twitter.com