ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【水着】こんなにえっちならそりゃ堕ちますよって話【闇ジャンヌ】

どうもびわりゅーです

 

グランデフェス開催ってことで、ついにワムきたわね。

かわいいね。

 

で、ワムつよつよでしたか…?(小声)

まあムゲンHLで本領発揮まで見えてるよね。現状の評価は可愛いだけ。

武器も結構特殊よね…HP盛ることは簡単だけど枠ががが。

 

そんでほんへ。同時実装のこの元聖女。

なんだこのえっちな女!?(驚愕)

あーだめだめ、これはだめ。もうだめ。

あそこだけ切り抜くとこれもう事後じゃん…

 

今回はこの子強いの?どのキャラと相性いいの?など書いていくんで、これ見て欲しくなった人は今すぐコンビニで魔法のカード買うかクレカ切りましょう。

てかジャンヌ種類多すぎてこのジャンヌ…どう呼べばいいんだ?水闇ジャンヌでいいかな?水闇ジャンヌ…副属性かなんか?

 

さて、あれこれ使った感想なんだけど。

普通に強い。

デバフを行いつつ、1アビで味方の火力支援、なにより3アビの19T不死身と1体であれこれこなしてくれるので優秀な点しかない。

フルオートでも邪魔にならないのでいいですよね。自分で勝手に傷ついて周りに迷惑かけてないし。リ○カは見習え。

とはいえフル※1に性能を引き出すにはまだパーツが足りてない感じ。水背水は武器もそこまで多くなく、なによりダマやヒヒを入れる価値が薄い武器しかない。リミ武器のアトランティスは除く。

自然凸できればいいんだけど、そう簡単にはいかないしね。

 

19T不死身はあれこれ使い道がありますよね。

古戦場とかで言うと最近追加された200、後半キャラが落ちていっても水闇ジャンヌが出れば3アビ後19T殴れるし。

もちろん前半で19T暴れ、その後に強いキャラでもいい。

色々使い道がある3アビ…これは悪さできそう。

そーいやバブ塔とかとも相性いいですね。

 

※1フルに性能を引き出す

と、言ったけどぶっちゃけ装備自体は変更する程でもないと思います。

自分でHPを減らせるのが偉く、他のキャラに頼らず(後述する水着コルルなどを除く)自傷+逆境効果で勝手に火力上がるんでね。

だから装備自体例えば確定クリ編成などで運用してもアホみたいな火力は出ます。

装備

理想はブルースフィア1本をアトランティスに変えることですね。

背水に関しては2本あれば十分ですし、真髄でダメ上限も上げれるし。

 

それと追撃共存可能の玄武拳も相性がいいです。

奥義ゲージ30%downに関してもデメリットを感じることなく使えます。

サポアビで20%伸びる分が-6されて14%。さほどデメリットと感じることがないですね。

編成は上記からブルースフィアを抜かしてます。

本来ならポッセに追撃を与えたいけど、1アビ後の火力を見るとジャンヌでもいいかなって思える。

ちなみに共存可能追撃は多く、フェイトレスの奥義追撃やカトルなど様々な追撃と共存できるので、編成やキャラ次第では火力はどんどん伸びます

 

あと自身の開放武器もあいしょ…あれ、4凸…

なんで4凸実装じゃないの…?え、運営くん水で背水流行らせたいんだよね?マジ?冗談はよしてくれよ…

 

まあ…まとめると

武器編成を背水に寄せるのではなく、キャラの組み合わせが重要になる感じ。

そこで相性がいいキャラが以下

水着コルル

1アビが自傷+バフと相性良すぎる。

刻印が溜まれば3消費で攻撃を耐え、奥義の頻度が高いので1アビをどんどん打てる。

素早く欲望レベルを上げれる+コルル自体落ちやすいので裏から賢者や強いキャラを出すことも簡単。

2回いうけど相性良すぎ。

 

水着ジー

3アビ自傷なんでこれまた相性がいい。

2アビで自傷で減ったHPキャラを守りながら自分は火力をどんどん出せる。

3回目だけど相性がいい。

 

マリア

手動にはなるがジャンヌ1→マリア2→3アビの順番で開幕から高火力で殴れる。

色々ネックだが、古戦場で速度を出したいときなどでは使われそうですね。

苦労と見合ってない?うるせえ。

 

今後の動きを見ると相性がいいキャラは追加されそうなんで、増えていくとどんどん価値が上がっていくキャラだと思います。

まあ追加されないと「強いアタッカー」止まりになるけどね。

 

まとめると

①装備の幅に邪魔されない火力アタッカー

②デバッファーとして使いつつ、支援もできるのでサポートも◎

③不死身を活かして色々な立ち回りが可能

④今後追加される武器やキャラ次第では化ける可能性が大いにある

⑤最高にえっち

 

水着キャラ排出は8月末まで。今逃すと来年になるので早めに入手したいですね…

イラスト100点、性能も個人的には気に入ってるのでオススメしたいキャラです。

よく見るとさ、ロゼッタとマギサを足して2で割った見た目よね。あと成長したメドゥ子。

元とはいえこれで聖女は笑っちゃうぜ。

 

Twitterやってます

twitter.com