ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

【グラブル】これもう実質ワンピースだろ…【100万円】

どうもびわりゅーです

 

夏だ!海だ!グラブルだ!イベントだ!

はい。来ますね。

今年のイベントはこんな感じのイベントですか…

 

まあ去年色々あったしね。あんましいうとどこかの民がブチギレるんで。

でも色々と言いたいこともあるんで、ちょっとだけ言わせて。

 

あの頃のワクワクドキドキを返してくれ。

少なくとも、朝5時の切り替わりにワクワクして、結果発表でドキドキして

っていう感情が薄くなったのは事実。あんだけ騒いどいて引退すらしないのはむしろすごいと思うよ。(本当にした人もいるらしいけど…騒いで引退しますマンが引退してないわけないよね?)

今年のイベントがワクワクドキドキしないか?って聞かれると、するけど前より感情は薄いです。

最悪サマフォは切り捨てていいからスクラッチは返して。

あれ地味に半汁美味しいよね。

 

さてほんへ

毎日グラブルやれば石がっぽり、ワンチャン100万だ!ってことで…

どうですかね、これ。

石に関して一日で獲得できる量が最大1500ってことで、5時切り替えなので5時になったらみんな一斉に「狩り」をするわけですね。ヒソカもびっくりですよ。そろそろ狩るか♠とか言ってる暇ないです。

とにかくやりましょう。期間中に1500を取り続ければ18000稼げます。たまげたけ。

 

そんでそこから抽選でスペシャル報酬ってのが出現。

ゲーム内アイテムもあるし、目玉の「現金」が当たるチャンス。当たる。当たるとは言ってない。

 

んで、俺が思ってることをずらーっと書いていくんですけど。

ゲームのイベントで現金配布するのはダメ

だって当たらないもん。過去にも現金あげるよって言ってたけど…当たってる人いたっけ?なんかいた気がするけど。

そもそも特定を恐れてTwitterやらSNSに投稿しないってのがあるけど。それが正解なんだけどね。

なんというか、その現金を石に直接変換してくれよって思うし、どうせ望みが薄い現金ならゲーム内アイテムを沢山配布してくれた方がいいかなって俺は思うよ。金剛とか金剛とかヒヒとかダマとか金剛とか。

 

とはいえ現金以外にも石10000個と3000個どっちか当たるので、そこはバランス取ってる感じ…?だから現金が当たらなくてもワンチャン石が当たるってこともあるんでそこはまあ…いんじゃないの?

てかさ一番面倒なのって100万が仮に当たったら税金、確定申告とか色々クソ面倒なんだよね…なんかそう思うとゲーム内アイテムや石の方が…いやそれでも現金の方がいいかな?

 

毎回思うけど、一応ユーザーは損してないんですよね。何かしらはもらえるんですから。平等が不平等かで揉めるだけで、それってSNSで発言しなけりゃいいだけなんだが…今の子にそれは無理か。俺も当たったら嬉しくてツイートしちゃうわね。

 

ありったけの複垢かき集め100万円探しに行くのさ…

 

 

Twitterやってます

twitter.com