ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

ドキ☆ドキ!女だらけの古戦場に向けての光マグナ2000万チャレンジ

どうもびわりゅーです。

 

なんだこのタイトル。

 

あ、初めにですね

今朝ニーア取れました

 あー可愛いよニーア…おじさんが寂しい思いなんてさせないからね…

 

とはいえアストラ3個足りなくてあと1凸できてないんですけどね…

 まあこれは適当にやってりゃ終わるか。

 

ニーアで2賢者目、あとはケルサスの呪いで溜まった土アストラを使ってカイムくんをとります。

土パを強化したいんでね。決してハングドマンに金剛入れたから後戻りできないわけじゃないから。マジで。いや本当だから。別にあの金剛あればゼウス凸できたとか思ってないから。

 

ほんへ

なんだかんだ2000万の記事を書こうと思いました。

っても、調べりゃ出てくるし…別に書かなくてもいいんじゃね?と言われました。

シタッ

 

でも書きます。

あと、今後2000万から2100万になるので、その点も踏まえて書きます。

ジョブはメカニックとクリュサオルの2種です。

 

注意

俺は十天衆を統べてません。ですから「ポチ数を減らした方法」はググってくれ。

 

紹介する編成はあくまでも例なので、まあ自分であれこれ考えながら編成とかしちゃってください。

 

2000万チャレンジで準備する物

武器やキャラもそうだけど、重要になってくるのは+値です。

f:id:biwaryu:20200115113041p:plainf:id:biwaryu:20200115113102p:plain

最高200連ガチャの最終日で+確定だったんで、そこそこ溜まってる人も多いはず。

基本的に2000万やる場合、武器や石余ってるならキャラに+を振っておきましょう。

 

そしてLBなど

奥義火力には振りなおしておきたいですね。

あとは攻撃力アップ。

基本的にクリティカルは「確率」なんでおすすめはできない(ソーンさんみたいに3つとかあるなら別)

 

指輪も厳選出来る場合はしておく。

f:id:biwaryu:20200115112712j:plainf:id:biwaryu:20200115112810j:plain

覇業・至極など用意できれば。

特に奥義火力、奥義上限などは狙って引きたい。

久遠なども捧げて火力の伸ばしもあり。

 

石に関してはスター4凸~5凸

f:id:biwaryu:20191123151940j:plain

メタトロン

f:id:biwaryu:20191123151918j:plain

 

2000万チャレンジで主に必要となるキャラ

SRからルリア

f:id:biwaryu:20191123140543j:plain

主にクリュサオルで。

奥義火力がえぐい、おまけに奥義効果で防御デバフがあるんで後続のキャラの火力も伸ばせる。

とはいえ、キャラが揃ってる場合はなくてもいい。

 

SSR

ロボミ(メカニック・クリュサオル)

f:id:biwaryu:20191123134814j:plain

純粋な奥義火力なら光1位

アビ押さなくても平気で400万とかだす。

 

光シルヴァさん(メカニック・クリュサオル)

f:id:biwaryu:20191123134550j:plain

基本はサブ入れ。フルチェインで追撃(90~100万)してくれるんで、もうひと押しの足しになる。

 

光フェリ(メカニック・クリュサオル)

f:id:biwaryu:20191123134229j:plain

2アビの奥義支援で活躍。奥義上限を60%伸ばすのは偉い。

 

サーヴァンツ(メカニック)

f:id:biwaryu:20191018232643j:plain

200%奥義のチェックメイドの高火力奥義、奥義効果のCB上限アップで火力も上乗せ。

LB必須(後述)

 

クラリス(メカニック)

f:id:biwaryu:20191123133809j:plain

1アビでの奥義バフで高火力奥義を打てる。

 

恒常ジャンヌ(クリュサオル)

f:id:biwaryu:20191123133823j:plain

立ってる渾身が発動する。1アビの防御デバフは外れる心配が少ない。

 

最終ソーンさん(クリュサオル)

f:id:biwaryu:20190827002817j:plain

奥義効果のクリティカルで後続の奥義火力上昇

十天衆は奥義倍率が高いので、久遠の指輪での恩恵が大きい。

 

ジュリエット(クリュサオル)

f:id:biwaryu:20191117033504j:plain

1アビの属性デバフで支援しつつ、奥義火力+追撃アビダメ。

最終ソーンさんがいない場合は最重要。

 

光サラ

f:id:biwaryu:20191018233302j:plain

9歳。可愛い。

ジュリエット同様、奥義後の追撃メイン。

倒せなくても、1回でも攻撃を受ければさらにアビダメで追撃できる。

 

バレンタインメリッサベル

f:id:biwaryu:20191018233747j:plain

上方修正で奥義後に多段アビ攻撃でさらに火力が伸ばせる。

俺は持ってません(半ギレ)

 

余談として。

まあ、この記事タイトルは「女だらけ」ってことでこの人を紹介しづらいという(自業自得)

それがこの方。

水着ノイッシュ

f:id:biwaryu:20190827003831j:plain

奥義支援だと光1位です。

フェリより倍率の高い80%上限

2アビで火力を出しつつ属性デバフ

フェリを持ってない人で、ノイッシュを持っているならこちらを編成してください。

てか、持ってたら確実に編成しましょう。

こいつ1体で複数のキャラ代用できます。

 

 

実際の動きについて。

カニック

 ポチ数が多いが、安定に2000万到達できる。

編成には虚空弓が入っているがここはコスモ剣で良い。

サーヴァンツに関して

3番手必須

LBA3振り必須。

f:id:biwaryu:20200115112424j:plain

と、なってるんでそこだけ注意。

 

クリュサオル

 こちらは3ポチ編成。

ソーンさんのクリティカルが重要になる。なお、主人公のミストが外れても一応問題なし。(+値など足りてない場合はアーセガル使用)

 

クリュサオル4ポチ(ソーンさんなし)

ソーンさんの最終が間に合ってない人向け

装備は上記と同じ。

こちらはミストorジュリエット1アビ外すと少し足りないので、無難にアーセガル使用がいいかも。

 

同様にクリュサオル。

装備はこれまた最初と同じ。

そんで、これまたソーンさん最終間に合わねえよふぁっくって人向け。

動画では誰かがクリティカルだして倒してしまってるが、仮に倒せなかった場合でもサラの反撃で50万上乗せできるんで2000万は到達している

 

 

だいたいこんな感じですかね。割となんとかなります。

最初は「あーブレグラで必殺系統スキルこねえかなぁー」とか思ってたけど、なくてもいいかなと思えてくる。あればポチ数減らせるけど。

 

Twitterやってます。

twitter.com