ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

光有利古戦場お疲れ様でした。反省会と俺の中で輝いたキャラなど

どうもびわりゅーです。

 

古戦場本戦最終日おつしたああああああ!!!!

f:id:biwaryu:20200127005711p:plain

終結果はこんな感じ

f:id:biwaryu:20200127001746j:plain

初めてこんなに走りました。前回の光有利ですらこの半分ちょっとしか走ってませんし。

 

んで、個人ランキングは…

f:id:biwaryu:20200127001841j:plain

なんとか5万位以内入れたあああああ

称号ももらえました。

 にしても、5万ボーダーが6億超えるって冷静に考えてやばくね???

 

フルオート適正が多い光、そのせいでボーダー上がりまくりだった今回の古戦場。

なんつうか、一言で言うなら「苦痛」

常にランキングに怯えながら走ってました。

 

おまけに4日目でなんと肉が切れる始末

 2ってなんだよ2って。

反省点1

もう少し肉は余裕をもって集めておくべきだったなって。

3000ちょいじゃ足りないわな、そりゃ。

結局団の人に寄生してしもうた…

 

反省点2

作っておけばよかった武器など

例えばこれ

スレイプニルシュー

f:id:biwaryu:20200127002935j:plain

2本ぐらい作ってよかったなって。

フルオートでの不安要素をなくしてくれる武器なんで、あれば良かったと心底思う。

 

あとはアーク

f:id:biwaryu:20200127003421j:plain

1本しかないけど、1本でも作っておけばよかった。

でもダマなかったのよ…許して、お兄さん許して。

 

逆にこれがないと今回の古戦場厳しかった

って思う武器はこれ

f:id:biwaryu:20200127004826j:plain

サティフィケイトって光最強武器やろこれ。

正直エデンよりこっち。

 

最終的に、95と100はこの編成でフルオートしてました

 

 

反省点3

欲しかったキャラなど

はい、ダントツでこの子。

f:id:biwaryu:20200127003537j:plain

たぶん、今回の古戦場で一番輝いた子ですね。これを持ってるか持ってないかで速度は全然変わったでしょう。

天井してまで取るべきだったな…マジで後悔。

 

次は水着ハーマー

f:id:biwaryu:20200127003720j:plain

このキャラに関しては苦い思い出しかないのであまり語りたくない(6万)

フルオートで活躍したそうで。

 

では、今回の古戦場で俺の中で輝いた子を適当に語っていくゾ

まずはサラちゃん!

f:id:biwaryu:20200127004216j:plain

肉集めと95フルオートでもうね、沢山活躍してくれましたよ。

可愛いし、なんて健気なんだ…助けてもらってばかりで悲しいよお兄ちゃんは。

 

95フルオートではサラちゃんが鉄槌レベル5になれば半減しつつ攻撃誘発できるんで味方の生存率を上げてくれるんですよね。100だとちょっと打点足りなかった。

あとはカウンターと特殊技発動で2アビ自動とか。

なにより、ターンによって耐性下がるルシオとの相性はよかった。うん。

 

ってことで次はルシオ

f:id:biwaryu:20200127004521j:plain

打たれ弱くなるのをサラちゃんがカバーしてくれるんで、高火力でゴリ押しができる。

どうだ、9歳に守られる気分は。

LBで奥義発動時回復も付いてるんで、何かと便利でした。

 

んで銃ゾーイ

f:id:biwaryu:20200127005313j:plain

これまた攻撃誘発と2アビカウンター

3アビの回復もま~~~~~じで助かった。

100でもう活躍ですよコレ

 

 

なんつうか、あれこれ言いたいことはあるけど…なんだかんだ団のみんなでカニかエビか知らんけどあの敵ボコボコにするのは楽しかったです。

あとはフルオート、ボーダー爆上げの原因とはいえこれがなかったらここまで走れなかったしなぁ。

 

なにはともあれ、古戦場お疲れ様でした。

最後、27日はハデスをボコっていいもんもらいましょうね

 

もう疲れたから終わり。おしり。

 

Twitterやってます。

twitter.com