ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

次回古戦場は闇有利だけど…シス150終わってるよね?終わってないならつべこべ言わずにやれ!

どうもびわりゅーです

 

火有利古戦場お疲れ様でした。(激遅いつもの)

今回サボってたんで結果はクソでした。これ以上語るつもりはございません。

 

んで次の古戦場は4月で

𝓭𝓪𝓻𝓴 𝓪𝓭𝓿𝓪𝓷𝓽𝓪𝓰𝓮

古戦場です。なんだこのフォント!?

 

闇有利まで大分区間が空きますね。20日にはリアルイベントのグラフェスなどもあり環境が大きく変わりそうな予感がビンビンビンです。

 

んで闇ってことで…

シスの超越を進めている人いると思います。

今回はこのシスはどこまで上げたほうがいいのかってないようです。

 

シスの限界超越について

いきなり結論、どこまで上げたほうがいいかって話ですけど

んなもん150に決まってるだろがファッキンKMR

超越から逃げるな。

 

とはいえ青紙の枚数次第では無理って人もいます。それはわかる。しゃーない。

ですがシスの限界超越を始める場合は130まで上げないと目に見えるぱぅわーが違います。

110と120でも強いっちゃ強いけど、130になってからのパワーがなんかもう意味わからん。

そこから140・150と上げると…長州力です。飛びます。

青紙が1枚だけの場合は必ず140まで上げておきましょう。140でもとにかく強いので上げて損はないキャラになってます。

 

古戦場ではアタッカーにシス、あとはギミック対応キャラなど入れておけばなんとかなるっしょ。って感覚になるぐらい強いです。

 

150までの強化内

書くのだるかったんでgamewithさんから

珍しく110からしっかりとした強化が入っており、120・130と上げて言っても無駄な事書いてないですよね。
やはり130の2アビ強化とLBサポアビ、これを目指して頑張りたいですね。

てかSS下手すぎじゃない?

 

 

超越シスの具体的な強さ

強いのはわかった。じゃあ具体的にどう強いの?ってお話をしていきます。

役割はシンプルアタッカー+回避カウンターアビダメ。

神狼レベルを上げつつ、回避で維持も容易いので常時高火力アタッカーとして活躍できます。

奥義性能も110の段階で神狼レベルが2上がるので上げやすさも向上。

持っているものが全て噛み合い、相手に与える全てのダメージがおかしいです。

フルオートでも手動でも高難易度でもすごーいつよーいわーい。

 

LBは以下。

150で開放されるアビダメってどうなの?って初期の評価ではあったんですけど多段アビリティを連発するのもあってこのアビダメLBが一気に見直されましたね。

相手が特殊技使用時最大6回、回避時最大6回の多段アビリティなんで最大12回。そこに50000の与ダメが乗ります。意味分からないでしょ?

 

振り方に関しては150までの下段は全部取得して、残りは回避とクリティカル、火力系に振りましょう。

上記ではTAに振ってないけど、正直サポアビの通常時防御累積なんかよりTA×2振るとレベル6の時にTA100%になります。なんで振ってないのか、これがわからない。

 

アビリティについて

ぜんぶつよい

 

1アビ

与ダメアップに加えて相性のいい追撃まで付与出来る。

追撃は6割と破格のスペック。

とりあえずこれ使えば通常攻撃の火力は他のキャラをぐーんと抜いていきます。

サポアビとの相性いいのずるい。

 

2アビ

こちらは130になると+++になり強化されます。

化内容は神狼レベルが6の時に2回行動が付与。

神狼レベルは110の段階でも維持が簡単ですし、1アビのCTと同じってこともあって4アビを使った時みたいな瞬間火力をたたき出せる。

奥義と合わせて2アビを使えたら攻撃を集中させて回避もできるので味方を守りつつ戦える。あったけぇ…

 

3アビ

アビダメに加えて3T恐怖命中ダウンを付与。

恐怖が刺さる敵は限られるが、命中ダウンは大抵刺さるのでお得。

自身にも味方にも嬉しい効果ですね。

 

4アビ

4T無敵になって2回行動します。上記のアビリティや奥義との相性がずば抜けている4アビですね。

火力を出しながら無属性以外のダメをスカせれるのでトドメの押し込みとしては破格のスペック。

cha…(届かぬ想い)

 

サポアビについて

 

神狼

常時DA確定に加えてレベルに応じて火力と上限が上がっていく。

TAに関しては6のときは約90%とほぼTAします。

被ダメでレベルが2下がるが、奥義や2アビで回避も可能なので何度も説明している維持はめちゃくちゃしやすいです。

それに130では開始から3の状態で戦えるので開幕から高火力でぶん殴れる。

これと1アビがズッ友。

 

反撃の狼煙

こちらは既存のサポアビですね。

敵の特殊に合わせて6回アビダメを飛ばします。多段なんで150時のLBとも相性がいいですし、武器方面だとアゴナイズやビスマルクなども。

 

友狼邁進

120で取得出来るサポアビ。

120の段階ではレベルに応じて回避率アップだけだったのが150でアビダメ×6とレベル1上昇が追加。

奥義と組みわせて確実に発動させたりするとダメージを稼げる優秀なサポアビ。

肉集めなどでも使われるので150のアビダメ有無では結構な違いが出ますね。

 

LBサポアビ

3振りで開幕3。はい強いです振りましょう黙って振れ。

 

まとめると

110からでも強化の恩恵を受けれるアタッカー

奥義の回避と神狼レベル上昇などで火力を維持しやすく、サポアビに振れば開幕から高火力で殴れる

1アビの自己強化とサポアビの組み合わせでデメリットなしの高火力

130の2アビでは2回行動、奥義と合わせて攻撃を吸うことも可能

特殊技と回避時の発動するアビダメのおかげで総ダメージが高い

フルオート手動高難易度どこにでも顔出してくれる子

 

強化するたびにどんどん強くなり、150の火力は感動すら覚えます。

青紙2枚躊躇なく渡してもお釣りが来るレベル。

他のキャラがあまり火力出してない中通常で120万とか出してるの見るとこの子本当に壊れてんなって。

古戦場での肉集め、アタッカーとしても活躍するので頑張って上げていきましょう。

 

Twitterやってます

twitter.com