ないようなんてないよう

はじめましての方も、そうでない方も初めまして。びわりゅーです

リミノア入り光マグナアルバハHLソロがしゅんごい。

どうもびわりゅーです。

 

年末に出す予定だった記事だったんですが、気づいたらもう16日でした。

          草

 

 

ってことで、1回書いて寝かしておいた記事を今になって書き換えて出します。

二度手間って知ってる?!f:id:biwaryu:20200116192642j:plain

 しかもSSも取り直しですって奥さん

 

んへ。

ノア入りの光マグナアルバハHLソロが楽勝すぎてあっかんこれやべえわって感じだったんで、立ち回りやらあれこれ書いていきます。

 

ぱーちー

f:id:biwaryu:20200116210659j:plain

はい、ついにソーンさん消えました。

なんで外したか君をアルバハのような過酷なクエストに連れて行って、やられてしまうと心が痛いからさ

デバフや麻痺という確率の2アビ3アビ、クリティカル目的って考えるとなくていいかなって。

あとコスモ最終のおかげでもある。

f:id:biwaryu:20200108005404p:plain

偉大です。元々シュヴァ剣6だったし入れない理由ないよね。

これのおかげでソーンさんの奥義効果が不要になった。

ってことで武器編成はこれ

f:id:biwaryu:20200116210738j:plain

 メタ弓の枠をコスモに。

+振り忘れてたけど、なくても勝てたしいらなくね?って思える。

 

 

なんでノアなの?

f:id:biwaryu:20200116212818j:plain

まあ、立ち回りの前にこれを。

1アビのディスペル+永続防御弱体デバフという効果を5Tで打てる

2アビのいざってときの無敵とディスペルガードで強化効果消されない

3アビの高速奥義回し

サポアビで味方全体の奥義火力を上げれる。

奥義火力としては

f:id:biwaryu:20200116220826j:plain

基本220万↑は出してくれるんで、通常で下手してシングルで終より効率がいい。

以前だと200万ちょいとかだったかな?20万上乗せはでけえよ。

 

もうね、全部強いの。

高難易度適正すぎて…

アルバハでのデバフが入らないゾーンでも1アビは消えないので10%の下限を獲れるのは大きい。

 

立ち回り

まあ、ここからマジのほんへ。

100%~51%

基本的にアルバハの立ち回りと変わりません。

51%までは何事もなく進めばいいです。

ノアは開幕1アビ、3アビは銃ゾーイに付与。ソーンさん入りと比べて、無駄にふんふ1アビ切らなくて済むので良い。

あとはまぁリロしまくりでターゲットを見落とさないように(1敗)

 

バスコンで後ろのボーガさん出ますけど、入れてない人はそのまま突き進んでください。

出てきたら正直1回落としてリヴァイヴさせておけばいいです。

けど

f:id:biwaryu:20200116213051j:plain

あのさぁ…

ノアきゅんが輝く50~31%ゾーン手前でアルバハくん無慈悲のクリティカル

見事に落ちて後ろにいたボーガさん登場…何のために1回落としたんだよ。

 

50%~31%

しょうがないのでシリウスを受けさせボーガさんを退場。

ここからがノアの本領発揮。

ここの部分、ソーンさん入りだと連撃などの運でテュポーン使ってもギリギリな場面でもあるんですよね。

そこでノアのサポアビで奥義火力を上げてゴリ押しが可能に。

f:id:biwaryu:20200116214010j:plain

前のスクショですけど、以前ならCT残り1とかで30%だったのが、奥義で飛ばして28%まで押せる。(ここでもボーガさんでてらぁ…)

バハ入れてるならさらに実感できます。

100%になったら打つ、チェインを狙わずに打ちまくってください。

 

30%以降

22%のオメガブラストで2アビ発動も視野。ここの場合はディスペルされると嫌なバフがかかってる場合考慮。

とはいえ今回ソーンさん入れてないのであまり関係ないかも。

 

15%の破局は安定の逆位置ボーガorノア2アビで受けます。

ノア2アビの場合、後半の面倒なトリガー技対策に使いたいって場面も無くはないので考えて。個人的には使ってもいいかなと。

安全面を考えるなら逆位置ボーガor3凸ブロ

それとここでもノアきゅん大活躍

神光と終末の光が付与されても、ふんふに3アビ付与で2回奥義発動しつつディスペルが打てる。ここのデバフがまーやっかいですんで対策できるもよし。

もちろん1アビでも消せるからもう強い。

 

余談

30%以降のノア2アビおすすめタイミングは以下

22%オメガブラス

15%破局(対策がない場合)

10%ビックバン

5%キルフレ

どれかのタイミングで使えばいいと思います。

 

 

一気に飛んで10%のビックバン

f:id:biwaryu:20200116214642j:plain

今回はここで2アビ使用。

5%キルフレはぶっちゃけHP回復すりゃ問題ないので。

f:id:biwaryu:20200116215615j:plain

ヨワフレですして、最後の1発がゾーイにくればワンチャンかわせる。

ここら辺の運ゲーも2アビで対処できるの大きい。

 

基本、4~3%ちょいなら3c以上でぶっぱ可能。

特に3アビを使えるタイミングならフルチェインも容易に狙えるので1%のビックバンを受けたくないなんてことを考えなくても良い。

f:id:biwaryu:20200116215739j:plain

この場合だとゾーイが2回奥義発動できちゃうんでこのまま撃破までぶっぱ(まあ2%だしそりゃいけるやろな)

f:id:biwaryu:20200116220417j:plain

 

まとめ

3アビの奥義バースト、サポアビの奥義火力の底上げ、永続の防御ダウンと優秀なスペックなノア。

アルバハでは文句なしのスタメンになりました。ごめんねソーンさん…

本当に高難易度で強いな!普段使いでも十分強いし。

 

以前と比べて、マグナでも討伐速度が上がり毎日やるのが苦じゃなくなった大きいですね。

マグナでも簡単にソロ行けるんで、まだソロチャレやってない人もノアいれば行けますよ。と、言ったけどちゃんと装備は整えてね。

 

では最後に一つ言いたいこといって終わらせます。

ボーガさん正直邪魔。

詳しい理由はTwitterみてね♥

 

Twitterやってます。

twitter.com

おすすめ記事はこちら。

biwaryu.hateblo.jp

biwaryu.hateblo.jp